ショートヘアのセットのやり方は?可愛いスタイリング解説!【簡単】

ショートヘアのセットのやり方は?可愛いスタイリング解説!【簡単】

ショートヘアのセットはいつだって困り物。中々アレンジの幅が無いように思えるショートヘアも、スタイリング次第でいつもと違った雰囲気に魅せることが可能ですね!ここでは、そんなショートヘアの簡単なセットのやり方についていくつ か紹介します!

記事の目次

  1. 1.ショートヘアのセットのやり方は様々!
  2. 2.この記事で紹介するショートヘアのセットはこちら!
  3. 3.この記事で紹介するショートヘアのセット①マッシュショート
  4. 4.この記事で紹介するショートヘアのセット②センターパートボブリー
  5. 5.この記事で紹介するショートヘアのセット③王道ショートボブ
  6. 6.この記事で紹介するショートヘアのセット④パーマヘアスタイル
  7. 7.この記事で紹介するショートヘアのセット⑤ウルフヘアスタイル
  8. 8.この記事で紹介するショートヘアのセット⑥外ハネボブ
  9. 9.ショートヘアのセット①マッシュショート
  10. 10.ショートヘアのセット②センターパートボブリー
  11. 11.ショートヘアのセット③王道ボブ
  12. 12.ショートヘアのセット④パーマヘアスタイル
  13. 13.ショートヘアのセット⑤ウルフヘアスタイル
  14. 14.ショートヘアのセット⑥外ハネヘアスタイル
  15. 15.ショートヘアのセットを自分で似合わせてみてください!

ショートヘアのセットのやり方は様々!

ショートヘアのヘアスタイルはたくさんありますね。

たくさんありすぎて、様々なヘアスタイルのスタイリングを覚えようとしても中々覚えられないんじゃないでしょうか。

ショートヘアスタイルは短いからヘアセットのやり方も簡単だと思っていたのに、いろんなスタイリングを試してみたいと自分で作れるヘアスタイルの雑誌を開いたら、とても難しいヘアスタイルだった...だなんてことはよくあると思います。

また、結婚式やパーティーなどの華やかな髪型のセットが必要な場面では、結婚式等で着る衣装達に合うようなヘアスタイルにしなくてはなりません。

ここでは、そんなショートヘアスタイルのスタイリング方法や美容師でカットしてもらっていつもと違うショートヘアスタイルに仕上げていく様々なやり方のお話をしていきます!

いつものヘアスタイルを変えたい、結婚式だから華やかにしたい、そんな時にも大活躍するヘアスタイルのスタイリングのやり方達を一緒にみていきましょう。

この記事で紹介するショートヘアのセットはこちら!

まずはこの記事で紹介するショートヘアのセットについて紹介します。

どんなヘアスタイルが待っているでしょうか。

セルフセットに必要な物

ちなみに、セルフセットに必要な物は最低でも以下の物があると良いです。

・ヘアアイロン前につけるスタイリング剤
・ヘアアイロン
・ヘアワックス
・ヘアスプレー

これら4点が最低でもあると良いですね。

また、ヘアオイルもあると髪にウェット感がでて、艶感のある女性ならではの色っぽい髪型に仕上げることも可能です。

では次の見出しからはさっそく自分のスタイリングのみで仕上げられるヘアスタイルと、美容室でカットしてスタイリングで仕上げて行くヘアスタイルの2種類を紹介していきます。

まずはこちらのヘアスタイルから。

この記事で紹介するショートヘアのセット①マッシュショート

まずはマッシュショートのヘアスタイルから。

マッシュショートはまず美容室でマッシュにカットしてもらわなければいけませんね。

自分でカットしようとすると綺麗なマッシュとは程遠いシルエットになってしまいますので、綺麗なマッシュのシルエットを保つ為に、必ずまずは美容院へいきましょう。

マッシュショートは、綺麗なふんわりとした後ろのシルエットが、柔らかい女性の雰囲気を感じさせる場合もありますし、画像のようなかなり短めのマッシュショートですと、ボーイッシュさの中にも女性らしさを感じさせるヘアスタイルとなります。

横のラインを綺麗に魅せてくれるマッシュショートは、中性的さの中にもきちんと女らしさを加えていたいという方にピッタリのヘアスタイルだと感じます。

この記事で紹介するショートヘアのセット②センターパートボブリー

続いてはセンターパートボブリーです。

こちらのヘアスタイルはマッシュショートよりも、少し長めのヘアスタイルで、前髪やサイドヘアもとても女性らしさを感じさせてくれますね。

かっこよく、少し色っぽい可愛さがほしい女性にピッタリのヘアスタイルではないでしょうか。

セット方法は後ほどの見出しで説明しますね。

この記事で紹介するショートヘアのセット③王道ショートボブ

続いてのショートヘアは王道なナチュラルボブ。

スタイリングも簡単に決まりやすいですが、王道ボブはケアをしないと寝癖が綺麗なヘアスタイルの邪魔をしてしまいがちです。

ですので、簡単にシンプルに見えるこの王道ショートボブもそのヘアスタイルは丁寧に行う必要がありますね。

女性らしさと品さがバランス良く混じり合っている王道さが、やっぱりショートボブでは落ち着くと感じる方も多いからこそ、そのスタイリング方法は甘く仕上げたくないです。

次のページ

この記事で紹介するショートヘアのセット④パーマヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely