30代におすすめの化粧下地ランキング13選!口コミで大人気!

30代におすすめの化粧下地ランキング13選!口コミで大人気!

メイクの時にお肌の悩みが増えてくる30代には化粧下地もしっかりと選びたいものです。30代におすすめの化粧下地をこの記事ではランキング形式でお伝えしたいと思います。プチプラからブランド品までどんな化粧下地がランキングに入ってくるのでしょうか?!

記事の目次

  1. 1.化粧下地30代おすすめランキングはこれだ!
  2. 2.化粧下地は何のために使う?
  3. 3.【化粧下地を使う理由1】ファンデのフィット力を高める
  4. 4.【化粧下地を使う理由2】皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐため
  5. 5.【化粧下地を使う理由3】外部刺激から肌を守る
  6. 6.【化粧下地を使う理由4】ファンデから肌を守る
  7. 7.【化粧下地を使う理由5】肌色調整
  8. 8.【化粧下地を使う理由6】クレンジングしやすくする
  9. 9.30代の化粧下地の選び方は?!
  10. 10.【30代化粧下地の選び方1】保湿成分
  11. 11.【30代化粧下地の選び方2】カバー力
  12. 12.【30代化粧下地の選び方3】UV対策
  13. 13.30代化粧下地おすすめランキング!
  14. 14.【30代化粧下地1】皮脂テカリ防止下地
  15. 15.【30代化粧下地2】モイスチュアライジング
  16. 16.【30代化粧下地3】メイクアップ クリームN
  17. 17.【30代化粧下地4】ラスティングマルチアイベース WP
  18. 18.【30代化粧下地5】スムーススキンカバー
  19. 19.【30代化粧下地6】アトモスフィア CC クリーム
  20. 20.【30代化粧下地7】RMK クリーミィ ポリッシュト ベース
  21. 21.【30代化粧下地8】 UVウルトラフィットベースN
  22. 22.【30代化粧下地9】UV エクスペール BB
  23. 23.【30代化粧下地10】ロングラスティングUV
  24. 24.【30代化粧下地11】スーパーサンシールド ブライトヴェール
  25. 25.【30代化粧下地12】RMK ベーシック コントロールカラー
  26. 26.【30代化粧下地13】モイスチャークリーム
  27. 27.このランキングであなたに合う化粧下地をぜひ!

化粧下地30代おすすめランキングはこれだ!

20代のときには、簡単なスキンケア、軽くファンデーションを叩く程度で、輝くような艶のあるお肌を実現することが簡単にできていましたよね。

しかし、 30代になると、何かとお肌のお悩みというのが増えてくる年代になります。

30代の頃に使っていた化粧品が合わなくなり、 30代で使える化粧品をいろいろと探していると言う人もしくなくないでしょう。

この記事では、化粧品の中でも、特に化粧下地に限って、 30代の女性におすすめの化粧下地についてお伝えしていきたいと思います。

30代の女性に合う化粧下地にはどのようなものがあるのか、ランキング形式でどうぞ!

化粧下地は何のために使う?

30代におすすめの化粧下地ランキングを見ていく前に、化粧下地はどうして必要なのかということについて見ていきましょう。

人によっては、化粧下地は面倒くさいとか、ベタベタしすぎるという理由で、使っていない人もいるようですが、化粧下地を使わないと、お肌に負担を掛けてしまったりして、正直なところあまり良くありません。

特に今後、お肌のトラブルが増加してくる30代は、自分の肌に合った化粧下地をしっかりと選んで使う必要があります。

化粧下地を使わなければならない理由には、いったいどのようなものがあるのか、ここから見ていきましょう。

【化粧下地を使う理由1】ファンデのフィット力を高める

化粧下地を使う理由には、ファンデーションのフィット力を高める効果があります。

化粧下地を使わずに、基礎化粧品でスキンケアをした後に、直接お肌にファンデーションを塗っている人もいますが、そうすると実は上手くファンデーションが肌に馴染まなくて、はがれやすくなり、化粧崩れを起こしやすくなってしまいます。

ファンデーションをよりお肌に馴染ませるためには、クッションとして、化粧下地を使った方がよりお肌に馴染んで、キレイにファンデーションが乗るようになります。

またしっかりと馴染むので、化粧崩れもしにくくなるので、ぜひ化粧下地は使うようにしましょう!

【化粧下地を使う理由2】皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐため

せっかくメイクをしても、メイクが崩れてしまうことに悩んでいる人は多いものですよね。

メイクが崩れる原因のほとんどが皮脂の過剰分泌があります。

お肌の潤いを保つために、欠かすことができない皮脂ですが、分泌されすぎてしまうと、化粧品の油分と混じり合い、メイクを流してしまう原因になります。

化粧下地の中には、皮脂を分子に取り込んでしまう皮脂吸着成分が入っているものもあります。

化粧下地の皮脂吸着成分が過剰な皮脂を吸着して、メイクが崩れるのを防いでくれるという効果もあります。

ベタベタするから化粧下地を使わないのではなくて、ベタベタするお肌にこそお肌に合った化粧下地が必要になるのです。

【化粧下地を使う理由3】外部刺激から肌を守る

化粧下地の役割には、外部からの刺激からお肌を守るという役割もあります。

ファンデーションを使う理由にも、外部からの刺激からお肌を守るという役割がありますが、ファンデーションだけではなくて、化粧下地を使うことで、よりお肌をガードする力が二重になるのです。

家の外へ一歩出ると、紫外線や塵や埃、花粉、アスファルトの照り返しや排気ガスなど、身体に悪い刺激がお肌に襲い掛かります。

体の他の部分と違い、顔というのは常に外にむき出しになっているので、そういった刺激に常にさらされていることになります。

化粧下地をしっかりと使うことで大切なお肌をしっかりとガードすることができるのです。

【化粧下地を使う理由4】ファンデから肌を守る

メイクをした時のお肌への刺激というのは、内部からやってくる刺激だけではありません。

ファンデーションにはチタンなどの金属の粒子が含まれていますが、この粒子というのも、毛穴に入り込むとお肌を傷める原因になってしまいます。

化粧下地をあらかじめ塗っておくと、化粧下地が毛穴へ入り込むので、毛穴の中へファンデーションが入り込むのを防ぐことができます。

ファンデーションの粒子が毛穴の奥へ溜まっていくことによる肌トラブルを未然に防ぐことができます。

外部の刺激だけでなくて、メイクの刺激からもお肌を守る効果が化粧下地にはあります。

ぜひ自分のお肌を守るためにも、化粧下地は使いましょう!

次のページ

【化粧下地を使う理由5】肌色調整

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely