花嫁のティアラヘアスタイル32選!結婚式の髪型はこれできまり!

花嫁のティアラヘアスタイル32選!結婚式の髪型はこれできまり!

花嫁が絶対に妥協したくないのがウェディングドレスです。ウェディングドレスを着るときの髪型も大切。どんな髪型にしたいかは決まっていますか?せっかくの結婚式ならプリンセスのようなティアラを選ぶのもいいですね。今回は花嫁のティアラヘアスタイルを厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.花嫁の憧れの髪型:hearts:ティアラヘアスタイル
  2. 2.ティアラのタイプ別・花嫁の髪型
  3. 3.花嫁の憧れ!ティアラの髪型
  4. 4.花嫁だからこそ!ティアラであの髪型に挑戦♡
  5. 5.自分に合ったティアラで憧れの花嫁姿に!

花嫁の憧れの髪型:hearts:ティアラヘアスタイル

出典: https://unsplash.com/photos/6pUz0KMMCX4

結婚が決まったら、やることがたくさんありますよね。花嫁は特に、ドレス選びからアクセサリーや小物と、選ぶものがたくさんあります。花嫁になれたらぜひつけて欲しいのが、ティアラです。

ティアラと、それにピッタリのドレスが合わせられるのは、結婚する時くらいです。メイクもしっかりとしてくれるので、素敵なティアラのヘアスタイルを楽しむことができるはず。とりあえず、試着をしてプリンセス気分になってみてくださいね。

これからご紹介していくティアラスタイルの前に、ティアラのタイプについて紹介させていただきます。

ティアラと一言でいっても、実はタイプが4種類もあるのです。1つめは、プリセスタイプと言われるものです。清楚で華やかな、元祖ティアラを感じさせるティアラになります。

2つめはクラウンタイプのティアラです。王冠の形になっていて、360度角があるようなタイプのティアラになります。このティアラは着けているだけでも豪華に見えます。

3つめはカチューシャタイプです。カジュアルなパーティーにも使えるので、二次会での使用にもおすすめのティアラです。最近はこのタイプのティアラが人気のようですね。

4つめはコームタイプのティアラです。コンパクトなティアラなので、どんなヘアスタイルにも合わせやすいという特徴があるようです。

それぞれ、イメージの違うティアラになりますので、どのティアラが自分のイメージしているティアラに近いのかも、実物を見て確認をしてみてくださいね。

ティアラで花嫁の髪型がクラシカルに!ロングが映える

ティアラをつけるということは、最高の位を身に纏っているのと同じことになりますよね。女王様とか、王妃様と呼ばれるのにふさわしい位の人が身に着けるものですね。

ティアラをつけると、花嫁の髪型がクラシカルになります。ロングヘアも映えますし、長いロングベールも映えるようになるでしょう。

ティアラのタイプ別・花嫁の髪型

出典: https://unsplash.com/photos/j1HU-Oll7KI

花嫁さんが迷うのが、ティアラにどんなヘアスタイルをするかですよね。ドレスに合うのも大事ですし、自分の顔の形に合うのも大事ですよね。

また、人と被らないけどおしゃれな雰囲気も出したいと思いませんか?どんなヘアスタイルがおすすめなのか見ていきましょう!

①カチューシャタイプのアップスタイル

純白のドレスと黒髪がぴったりと合っているアップのヘアスタイルです。結婚式や披露宴にもおすすめのヘアスタイルですね。前髪があるよりは、写真のように横に流すのがおすすめ。丸顔の花嫁よりも、面長の花嫁のほうがあうヘアスタイルになります。

②カチューシャタイプのお姫様タイプ

可愛らしい花嫁のヘアスタイルの王道です。前髪ありですが、重くなりすぎない程度に横に流すほうが良さそうです。後ろに編み込みをいれることで、トップがナチュラルになります。

結婚式にも披露宴にもおすすめのヘアスタイルで、カラードレスにもあうヘアスタイルです。丸顔の花嫁にも面長の花嫁にもぴったりです。

③カチューシャタイプの明るめ

髪色が明るい花嫁でも、カチューシャタイプのティアラはピッタリ。プリンセスのようなヘアスタイルにすることができます。アップスタイルの髪型ですが、固めすぎずにナチュラルなアップにしてあることで可愛らしさが出ています。

前髪ありですが、重くならないように横に流すのがおすすめです。丸顔の花嫁にはぴったりのヘアスタイルではないでしょうか。

④コームタイプのアップスタイル

次のページ

⑤コームタイプのお姫様タイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely