前髪編み込みのやり方!簡単で可愛い!【解説動画あり】

前髪編み込みのやり方!簡単で可愛い!【解説動画あり】

三つ編みを応用した可愛い編み込みヘアスタイル♪複雑そうに見えて実はとても簡単な編み込みヘアスタイルは、普段の前髪とはまた少し違ったおしゃれな印象を楽しむことが出来るためとても人気があります。今回は簡単で可愛い前髪の編み込みのやり方を動画と一緒にご紹介致します♡

記事の目次

  1. 1.可愛くておしゃれ♡前髪の編み込みはとても簡単♪
  2. 2.編み込みっていったいどんな髪型?
  3. 3.前髪の編み込みのやり方をyoutube動画でチェック!
  4. 4.前髪の編み込みのやり方(1)ぱっつん前髪の編み込みアレンジ
  5. 5.前髪の編み込みのやり方(2)長い前髪の片編み込みアレンジ
  6. 6.前髪の編み込みのやり方(3)前髪のW編み込みアレンジ
  7. 7.前髪の編み込みのやり方(4)前髪の片編み込みのまとめ髪
  8. 8.前髪の編み込みのやり方(5)ポンパドール風の前髪アレンジ
  9. 9.特別なお出かけの日はヘアアクセで可愛さプラス♡
  10. 10.まとめ

可愛くておしゃれ♡前髪の編み込みはとても簡単♪

いつも同じヘアスタイルだと飽きてしまうことってありますよね。ロングヘアに比べて特にショートやボブのヘアスタイルの場合はヘアアレンジにも限界があり残念に感じてしまうこともよくあります。

そんなショートヘアやボブの髪が短い人におすすめなのが、前髪の編み込みアレンジです♪短い前髪もぱっつん前髪も、編み込みアレンジをすることで女の子らしく可愛らしい雰囲気を作ることが可能になります♡

少し難しそうに見える前髪の編み込みアレンジですが、チャレンジしてみると意外ととても簡単に出来てしまいます。後ろ髪のヘアアレンジとは異なり前髪のアレンジは鏡で確認しながらできるのが一番の利点です。

コツさえつかめば寝癖がついてしまった前髪もセンター分けの前髪も、朝の忙しい時間でもあっという間におしゃれな前髪にすることができますよ♪皆さんも下記のまとめを参考に、普段とは少し違ったおしゃれな前髪アレンジを楽しんでみましょう!

編み込みっていったいどんな髪型?

まず皆さんはそもそも編み込みというのはいったいどんな髪型なのかご存知でしょうか?

よく編み込みと三つ編みを同じものだと考えている人もいるのですが、編み込みと三つ編みは似ているようで少し違いがあります。

三つ編みは単純に髪の束を3つとって編んでいくだけなのに対して、編み込みはその3本の束で三つ編みを編む途中で余っている下の髪やサイドの髪を取って一緒に編み込んでいく髪型になります。

編み込みは三つ編みの裏編みや表編みを応用した編み方になりますので、三つ編みが出来ない人はまずそこから練習してみましょう♪

前髪の編み込みのやり方をyoutube動画でチェック!

それではさっそく前髪の編み込みアレンジをご紹介していきましょう♪

編み込みのやり方は慣れるととてもシンプルな作業なのですが、最初のうちは少し苦労するかもしれません。両手指を上手にリズムよく動かしていくのが編み込みのやり方のコツになります。

ここでは文章や画像だけでは分かりにくい前髪の編み込みアレンジのやり方を人気のyoutube動画を交えて詳しくご紹介していきたいと思います。

どのアレンジ方法も下端でとてもおしゃれに見えるものばかりですので、シンプルなアレンジのものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。最強のモテヘアアレジを目指して頑張りましょう!

前髪の編み込みのやり方(1)ぱっつん前髪の編み込みアレンジ

前髪の編み込みのやり方の1つめは、ぱっつん前髪のアレンジ方法です。

ショートやボブなどの短いぱっつん前髪の場合は編み込みなんて無理!と思う方もいるかもしれませんが、実は短いぱっつん前髪でも編み込みにチャレンジすることは可能です。

まず最初にぱっつん前髪と顔の片側のサイドの後れ毛だけを残して後の髪はクリップなどで1つにまとめてしまいます。

片側に残した後れ毛を逆方向に流し、短いぱっつん前髪を一緒に編み込みしていきます。編むごとに短い下の毛が飛び出してくることがありますが、これは最後の微調整の時に綺麗に修正できますので心配いりません。最後は髪をピンやゴムで留めて完成です!

毛先に好みでリボンやヘアアクセサリーなどをつけるとさらに可愛い印象の編み込みヘアスタイルになります。ショートやボブなど前髪が短い人はぜひ真似をしてみましょう♡

前髪の編み込みのやり方(2)長い前髪の片編み込みアレンジ

前髪の編み込みのやり方の2つめは、長い前髪の片編み込みアレンジ方法です。

ショーとやボブなどの短い前髪だけではなく、ロングのヘアスタイルの長い前髪の編み込みアレンジも非常におしゃれでおすすめです。ここではロングのヘアスタイルでセンター分けをしている前髪の片編み込みの方法をご紹介します♪

まずセンター分けした前髪を少し内側から一目編んでいきます。一目編んだら一番外側にある前髪を交互に組んで編み込んでいきます。髪が長い場合は途中で編み込みが出来なくなりますので、その後は普通に毛先まで三つ編みを編んでいけば編み込み前髪の完成です!

センター分けしている長い編み込みで片編み込みをした後は、その編み込みを耳にかけてピンで留めておけばお顔周りもすっきりして小顔に見えますね♪

前髪の編み込みのやり方(3)前髪のW編み込みアレンジ

前髪の編み込みのやり方の3つめは、前髪のW編み込みアレンジです。

普通の前髪のアレンジでは編み込みは1つだけですが、こちらの方法は前髪の編み込みを2つ津靴のが特徴になります。非常に複雑そうに見えて実はとても簡単に出来てしまうアレンジ方法ですよ♪

まず前髪に編み込む部分だけをゴムなどで避けておきます。後ろ髪をセンター分けし、片方ずつ左右それぞれ後ろ髪を編み込みします。

次のページ

前髪の編み込みのやり方(4)前髪の片編み込みのまとめ髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely