ミニマリストのバッグの中身を公開!女性のカバンの数の平均は?

ミニマリストのバッグの中身を公開!女性のカバンの数の平均は?

女性は荷物が多い!というのはよく聞く話。ですが、近年話題になっているミニマリストには、女性も多くいるというので驚きですよね。ミニマリスト女性のカバンやバッグには、一体何が厳選されているのでしょうか?今回は、ミニマリスト女性のカバン、バッグの中身を紹介します!

記事の目次

  1. 1.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身ってどんなの?!
  2. 2.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの平均所持数は?
  3. 3.ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【ショルダーバッグ】
  4. 4.ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【トートバッグ】
  5. 5.ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【ビジネスバッグ】
  6. 6.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの選び方①シンプル
  7. 7.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの選び方②機能性がある
  8. 8.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの選び方③耐久性がある
  9. 9.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『財布』
  10. 10.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『スマホ』
  11. 11.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『メイクポーチ』
  12. 12.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの必需品『ティッシュ』
  13. 13.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身:ペンケース
  14. 14.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身:傘
  15. 15.ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身:カメラ
  16. 16.ミニマリスト女性に学ぶ、バッグやカバンの整理術①取捨選択
  17. 17.ミニマリスト女性に学ぶ、バッグやカバンの整理術②小分け
  18. 18.ミニマリスト女性に学ぶ、バッグやカバンの整理術③合体させる
  19. 19.ミニマリスト女性に学ぶ、バッグやカバンの整理術④仕切り
  20. 20.ミニマリスト女性のバッグやカバンの中身、まとめ

ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身ってどんなの?!

女性と言えば、何か身にまとうものや荷物が多いというイメージがありますよね。

ファッションにしても、小物やアクセサリーに気を使っておしゃれに装い、お出かけ先でも常に容姿のケアができるようメイクのお直しアイテムやスキンケアアイテム、ボディーミストや香水などなど様々なものをバッグやカバンにいれて持ち運びます。

このことから、女性は比較的荷物が多くなってしまいがちなのですね。

しかし!近年話題になっている、必要最低限の少ない持ち物で生活をするミニマリストには、女性の方も多くいるというのです。

女性は荷物が多い!そんなこれまでの常識を覆すように、かなりコンパクトな荷物で支障なく毎日の生活を楽しむ女性のミニマリスト。

女性でも荷物を減らすことが出来るのであれば、それは多くの女性が是非参考にしたいことであるはず。

そこで今回は、ミニマリスト女性のバッグ、カバンの中身について迫っていきたいと思います!

荷物をコンパクトにまとめることができるミニマリスト女性は一体何を持ち歩き、そしてどのようなバッグ、カバンを選んでいるのか。

そして、そもそもミニマリストの女性は一体どれくらいの数のバッグやカバンを所持しているのか。

ミニマリスト女性のバッグ、カバンに関するアレコレを徹底調査♪

■参考記事:ミニマリストの持ち物を一挙大公開!

ミニマリストの持ち物リスト全て公開!【男性・女性別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミニマリストの持ち物リスト全て公開!【男性・女性別】 | Lovely[ラブリー]
ミニマリストと言えば、持ち物が少ないというのは当たり前な話。ですが、実際にミニマリストの持ち物リストはどのようになっているのか、気になったことがありませんでしょうか?今回は、ミニマリストの持ち物リストに関して迫ってみたいと思います!

ミニマリスト女性のバッグ、カバンの平均所持数は?

ではまずは、ミニマリストと言われる女性はいったいどれくらいの数のバッグ、カバンを所有しているのかという点から見ていきましょう。

女性が所有しているバッグ、カバンの数の平均は5個から7個ほどと言われているのに対して、ミニマリストと言われる女性の平均的なバッグ、カバンの所持数はなんと2個だけ!

もちろんこの数字はあくまでも平均の数ではありますが、それにしても女性でありながら持っているバッグやカバンの数の合計が2個というのは、かなり少ないですよね。

しかも、その2個のバッグはそれほど大きなものでもありません。

基本的にバッグやカバンに入れる中身の数も少ないミニマリスト女性は、バッグやカバン自体が大きなものである必要がそもそも無いのですね。

ですから、遊び用と仕事用の小さめのバッグやカバンを2個持っていれば、殆どが事足りることが多いのです。

■参考記事:少ない服でおしゃれに、ミニマリスト女性の着回し術!

ミニマリストの女性の服を学べ!少ない枚数でもおしゃれなコーデ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミニマリストの女性の服を学べ!少ない枚数でもおしゃれなコーデ! | Lovely[ラブリー]
「ミニマリスト」をご存知ですか?ミニマリストの女性は限られた数の服で無駄のないコーデをすることで、自分スタイルをつくっています! 服の数が少ないことで、着ない服をなくし、おしゃれなコーデをしているミニマリストの女性を参考にしてみませんか?

ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【ショルダーバッグ】

続いては、ミニマリストの女性が所有している数少ないバッグやカバンとして、どのようなタイプのバッグやカバンがミニマリスト女性から愛用されているのかについて見ていきたいと思います。

ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバンの一つ目は、ショルダーバッグです!

ショルダーバッグは、その名前の通り肩にかけることができるバッグですよね。荷物が多い人がショルダーバッグを使うと、片方の肩にのみ負担がかかってしまい辛い思いをするのですが、荷物の少ないミニマリスト女性にはショルダーバッグは特に肩への負担もありません。

ショルダーバッグを使用することで、両手がフリーになるというのがまずメリットとして挙げられますね。

どこか遊びに出かけたり、アクティブに活動したい時には欠かせないショルダーバッグは、ミニマリスト女性にとっても使い勝手の良いアイテムだと言えるでしょう。

ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【トートバッグ】

ショルダーバッグに続いて、ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバンとしてご紹介したいのが、トートバッグです!

トートバッグは、ショルダーバッグと違って両手をフリーにすることは難しいですが、比較的トートバッグは形に融通がききますので、バッグやカバンに入れる中身を問わずに使用できるのが嬉しいですね。

トートバッグはデザインもシンプルなものが多く、内装もシンプルで自分の好きなように扱うことができますから、その点がやはりミニマリスト女性からトートバッグが愛される理由なのでしょう。

日常使いするトートバッグにはもちろん貴重品もバッグの中身としてふくまれますので、少し深さのあるトートバッグがミニマリスト女性から人気があるようですよ。

次のページ

ミニマリスト女性に人気のバッグ、カバン【ビジネスバッグ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely