ミニマリストの靴事情!靴の数は?断捨離はどうやってる?

ミニマリストの靴事情!靴の数は?断捨離はどうやってる?

靴の数や断捨離術など、ミニマリストの靴事情がシンプルでいいと注目を集めています。ミニマリストには靴の数や断捨離術など、どんな靴事情があるのでしょうか。今回は、靴の数や断捨離術など、ミニマリストの靴事情をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ミニマリストの靴事情をご紹介
  2. 2.ミニマリストって何?
  3. 3.ミニマリストの靴事情にもタイプがある
  4. 4.ミニマリストは靴を断捨離
  5. 5.ミニマリストの靴の断行
  6. 6.ミニマリストの靴の捨行
  7. 7.ミニマリストの靴の離行
  8. 8.ミニマリストの靴の数は?
  9. 9.ミニマリストは靴を厳選する
  10. 10.ミニマリストは靴の数を決める
  11. 11.ミニマリストの靴:スポーツ用スニーカー
  12. 12.ミニマリストの靴:ファッション用スニーカー
  13. 13.ミニマリストの靴:中間色パンプス
  14. 14.ミニマリストの靴:黒色パンプス
  15. 15.ミニマリストの靴:バレエシューズ
  16. 16.ミニマリストの靴:ビジネスシューズ
  17. 17.ミニマリストの靴:サンダル
  18. 18.ミニマリストの靴の価格帯は?
  19. 19.ミニマリストの靴は定番品
  20. 20.ミニマリストの靴事情まとめ

ミニマリストの靴事情をご紹介

みなさんはミニマリストという言葉を聞かれたことがあるでしょうか。最近、ミニマリストの生活スタイルやファッションの着回し術がシンプルでいいと注目を集めています。ミニマリストのライフスタイルや収納術について学ぶと、物の考え方や人生そのものを見直すことができます。男性であっても女性であっても、ミニマリストの靴の数や靴箱、収納など靴事情を知りたいという方は少なくありません。

そもそもミニマリストとは、いったい何なのでしょうか。ミニマリストはどのくらいの数の靴を持っていて、靴事情はどうなっているのでしょうか。また、ミニマリストの断捨離はどうやっているのでしょうか。そこで今回は、最近注目されているミニマリストの意味や靴事情について、ご紹介したいと思います。ミニマリストの収納術や断捨離術も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

ミニマリストって何?

まずは、ミニマリストの意味からしっかりと確認しておきましょう。ミニマリストとは、生活に必要な最小限なものだけで暮らして、靴や服などを多く持たないようにしている人たちのことです。ミニマリストは、服や靴を減らすことでシンプルな生活を目指しています。現代社会は生活が豊かになって、便利なものがたくさん手に入りますが、物が増えることで収納や生活が複雑になる傾向があります。

ミニマリストは、クローゼットに収納する靴の数や靴箱を減らすことで、ライフスタイルをシンプルにしたいと思っているのです。とはいえ、靴の数を減らしてしまうと、上手に着こなしができないとか、靴の数が足りなくなることが心配ですよね。そこで注目されているのが、ミニマリストの靴箱や収納など靴事情なのです。ミニマリストの靴事情を知ることで、収納術やコーデ術が学べます。

ミニマリストの靴事情にもタイプがある

ミニマリストの靴事情を見ていくと、一言でミニマリストと言っても人によって色々なタイプがあることに気づきます。ミニマリストの中には、暮らすのに本当に必要最小限の靴しか履かない究極のシンプルライフを実践している人がいます。それと同時に、本当に品質の良い大好きな靴だけを選んで、ワンランク上の着こなしを楽しみたいという人もいます。タイプによって靴事情は変わってくるのです。

男性と女性で生活スタイルや考え方は違ってきますし、人によって価値観は異なっています。ミニマリストと一言で言っても、靴の数や靴箱の数は変わってきますが、目標としているところは共通しています。ミニマリストは靴や靴箱の数を減らすことで、ライフスタイルをシンプルにして心地よく暮らしたいと考えているのです。少ない靴の数で生活することで、本当の意味での幸福感を追求しているのです。

ミニマリストは靴を断捨離

ミニマリストの靴事情を知る上でおすすめなのが、断捨離という考え方です。断捨離って聞いたことはあるけど、具体的にどんな意味か分からないという方もおられるでしょう。断捨離という言葉を耳にすると、物が少ない簡素な生活をしているミニマリストと共通する印象を受けますよね。ミニマリストの靴事情について調べていくと、断捨離の教えとライフスタイルに多くの共通点があります。

断捨離とは、インド発祥と言われるヨガの教え「断行・捨行・離行」からできた造語です。断行とは、増えていく余分な靴や服を手に入れないという教えです。捨行とは、すでに持っている余分な靴や服を捨てるという教えです。離行とは、靴や物の数に対して執着せずに離れるという教えです。断捨離の教えを理解することで、ミニマリストの靴事情を真似しやすくなるのです。

ミニマリストの靴の断行

ミニマリストの靴事情や収納術を見てみると、最初に断捨離の断行から始めていることが分かります。男性でも女性でも、毎年のように新しい靴は売られているので、思わず新しい靴を買ってしまう方は少なくないでしょう。新しい靴を買うのは悪いことではありませんが、必要以上に靴の数を増やしていないか見直してみる必要があります。まずは、靴の断行を実践して増えすぎるのを防ぎましょう。

次のページ

ミニマリストの靴の捨行

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely