女友達をデートに誘う方法!男友達から彼氏に昇格しよう

女友達をデートに誘う方法!男友達から彼氏に昇格しよう

あなたには、気になる女友達はいますか?もしいるならば、デートに誘って、ただの男友達から彼氏へとステップアップしたいですよね。彼氏彼女になるためには、素敵なデートプランが必要です。そこで今回は、女友達の初デートへの誘い方と、おすすめのデート場所をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女友達をデートに誘いたい!
  2. 2.女友達との初デート 1.水族館へ誘う
  3. 3.女友達との初デート 2.甘いものを食べに行く
  4. 4.女友達との初デート 3.プラネタリウムに誘う
  5. 5.女友達との初デート 4.バンドのライブに誘う
  6. 6.女友達との初デート 5.ディズニーランドに誘う
  7. 7.女友達との初デート 6.アウトドアな趣味に誘う
  8. 8.女友達との初デート 7.映画を観に行く
  9. 9.女友達との初デート 8.ドライブに誘う
  10. 10.女友達との初デート 9.イルミネーションを見に行く
  11. 11.単なる男友達から彼氏へと昇格しよう!

女友達をデートに誘いたい!

「女友達のことが気になっているけれど、彼女は全く自分のことを意識していない。」なんて悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

しかし、今の関係を壊すことを恐れていては、前に進むことができません。
女友達に彼氏ができてしまったら、とても後悔することになりますよね。

ただの友達から彼氏彼女へと昇格するために、思い切って初デートに誘ってみてはいかがでしょうか。

二人きりのデートをOKしてもらうためにも、女友達が喜びそうなデートプランを考えたいですね。

そこで今回は、初デートにぴったりなおすすめの場所9選と、女友達の誘い方を掲載しています。
クリスマスデートなどにおすすめの場所もいくつか載せていますので、初デートのためのご参考にしてください。

■具体的なデート先に悩んだらコチラをチェック!

大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選! | Lovely[ラブリー]
今回は大阪デートプランに迷ったら、ぜひ行ってほしい!おすすめスポットをまとめました。大阪の人しか知らない穴場や、雨の日でも楽しめるスポット、また王道の関西デートまで…。ディナーや夜景も楽しめる、カップルの皆さんに大阪デートを余すところなくご紹介していきます。
都内のデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧! | Lovely[ラブリー]のイメージ
都内のデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧! | Lovely[ラブリー]
日本人だけでなく外国人も多い都内。ロンドン、ニューヨークと並んで世界的に有名な都内にはデートスポットも満載です。そのため都内にはデートを意識して造られた観光スポットが多くあります。ここでは都内のデートスポットを紹介していきます!

女友達との初デート 1.水族館へ誘う

水族館は、女友達との初デートにぴったりの場所となります。

まず、イルカやペンギン、綺麗な熱帯魚など、海の生物が好きな女性は多いです。
その水族館の名物となる生き物を話題にして、女友達をデートに誘ってみましょう。

イルカやアザラシのショーの時間もしっかりチェックしておくと、あなたへの評価も上がりそうですね。

さらに、水族館の薄暗い空間は、お互いの顔がよく見えないため、緊張や照れを隠すことができます。
暗い中で幻想的に光る魚たちを観ることで、ロマンチックな雰囲気も演出してくれそうですね。

さて、水族館は室内にあり温かいため、クリスマスデートにも最適と言えるでしょう。
クリスマスデートの記念として、帰り際にキーホルダーやぬいぐるみなどを買ってあげるといいかもしれません。

女友達との初デート 2.甘いものを食べに行く

甘いものが好きな女性も非常に多いですよね。
女性が喜びそうなお店を事前にリサーチして、女友達を初デートに誘ってみましょう。

直球でデートに誘ってみてもいいですが、「男友達とパフェを食べに行くのは恥ずかしいから、一緒に行ってくれないかな?」という誘い方の方が、初デートとしてはスムーズかもしれません。

実際にスイーツを食べに行った際は、笑顔でお互いに「美味しいね。」と伝え合いたいですね。
美味しいものを共有することで、二人の仲も親密になりそうです。

注意することとしては、話題のお店は行列ができている可能性があるため、避ける方が無難です。
どちらかと言うと、隠れ家的なお店でゆっくりする方が、気を使わずに食べることができるのでおすすめです。

女友達との初デート 3.プラネタリウムに誘う

初デートの場所として、プラネタリウムもおすすめです。
星空が好きな女性は非常に多いため、喜んでデートに応じてくれる可能性が高いでしょう。

二人きりで綺麗な星空を眺めることで、彼氏彼女へとステップアップできそうな気がしますね。

プラネタリウムは室内にあるため、クリスマスデートにも最適です。
クリスマスデートから次のデートをとりつけるために、「もう少し暖かくなってきたら、外に本物の星空を観に行こう。」と誘ってみるのもいいかもしれません。

また、プラネタリウムを観ながら食事ができるカフェへ誘ってみるのも面白いでしょう。
その様な場所は珍しいので、自然な誘い方をするきっかけにもなりますね。

女友達との初デート 4.バンドのライブに誘う

女友達が好きなバンドのライブに誘ってみるのもいいかもしれません。

自然な誘い方としては、「友人がチケットを譲ってくれたから、一緒に行かない?」などと言うのが良いでしょう。
ライブを観に行くだけなら、あまりデートらしくはないので、女友達も気軽にOKしてくれそうです。

さて、あなたがそのバンドに全く興味が無いとしても、事前に曲を予習しておくことをおすすめします。
せっかく一緒に観に来ているのに、横で男友達がつまらなさそうにしていると、がっかりしてしまいますよね。

また、ライブが終わった後のプランも考えておきましょう。
彼女が急いでいない場合は、近隣で食事ができる場所を探しておいて、一緒にご飯を食べに行けるようにしておきたいですね。

女友達との初デート 5.ディズニーランドに誘う

ディズニーランドが好きな女性はとても多いのではないでしょうか。

少し大がかりなデートなので誘うには緊張しますが、「ディズニーランドに詳しいんだよね?今度一緒に行こうよ。」などと気軽な誘い方をしてみましょう。
ディズニーランドに頻繁に行くマニアな女性などは、喜んで応じてくれるかもしれません。

いざディズニーランドに到着すると、周りの賑やかな雰囲気で、緊張もとれるのが嬉しいですね。

また、クリスマスデートでの利用もおすすめです。
ロマンチックなイルミネーションを眺めることで、彼氏彼女の関係へと近づくことができそうです。

次のページ

女友達との初デート 6.アウトドアな趣味に誘う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely