ヘナタトゥーとは?デザイン、やり方や意味を解説!消えるの?

ヘナタトゥーとは?デザイン、やり方や意味を解説!消えるの?

アクセサリーのように楽しめるヘナタトゥー。ヘナタトゥーは素敵な幾何学模様が印象的な消えないフェイクタトゥーです。サロンで素敵なデザインを施してもらうのがヘナタトゥーのイメージですが、セルフでもできるので、ヘナタトゥーのデザインややり方を解説していきます♪

記事の目次

  1. 1.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーとは?
  2. 2.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナって何?
  3. 3.ヘナタトゥーデザイン☆メヘンディとは?
  4. 4.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーの意味
  5. 5.ヘナタトゥーデザイン☆花
  6. 6.ヘナタトゥーデザイン☆蕾(つぼみ)
  7. 7.ヘナタトゥーデザイン☆ハスの花
  8. 8.ヘナタトゥーデザイン☆孔雀
  9. 9.ヘナタトゥーデザイン☆鳥
  10. 10.ヘナタトゥーデザイン☆魚
  11. 11.ヘナタトゥーデザイン☆蜻蛉と蝶
  12. 12.ヘナタトゥーデザイン☆蔓(ツル)
  13. 13.ヘナタトゥーデザイン☆太陽と月
  14. 14.ヘナタトゥーデザイン☆爬虫類
  15. 15.ヘナタトゥーデザイン☆曼陀羅(まんだら)
  16. 16.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーはどの程度持つのか
  17. 17.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーの施術ができる店
  18. 18.ヘナタトゥーデザイン☆セルフ施術してみよう♪
  19. 19.ヘナタトゥーデザイン☆セルフタトゥーに必要な道具
  20. 20.ヘナタトゥーデザイン☆セルフタトゥー☆ヘナを混ぜる
  21. 21.ヘナタトゥーデザイン☆セルフタトゥーのやり方
  22. 22.ヘナタトゥーデザイン☆セルフタトゥーの注意点
  23. 23.ヘナタトゥーデザイン☆消し方はあるの?
  24. 24.ヘナタトゥーデザイン☆ヘナアートデザイン集
  25. 25.ヘナタトゥーデザイン☆まとめ

ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーとは?

タトゥーは痛い!

テレビでアーティストがしているタトゥーを見ると憧れてしまうけど、痛いから怖くて入れられない。
消し方もレーザー照射しかないから、やぱりタトゥーはハードルが高いなぁ...と思っているならアクセサリーのように楽しめて痛い思いもしなくて良いヘナタトゥーはいかがですか?

ヘナという自然の染料を使って肌に装飾を施すヘナタトゥー。
永久に消えない痛いタトゥーと違って、痛い思いもせず、2週間は消えないヘナタトゥーはアクセサリー感覚で肌に装飾できる今人気のフェイクタトゥーです。

ヘナタトゥーはヘナというペーストを使って肌にデザインを描き装飾するものですが、もともとヘナは肌を冷やす性質があり、昔は手足に塗って火照った肌を冷やす役割がありました。

その後だんだんと装飾の意味が強くなり、インドでは結婚式で花嫁が複雑で美しい装飾を肌に施して嫁ぐという習慣が生まれ、今でもインドの結婚式では手足に美しいヘナタトゥーをデザインした花嫁を見ることができます。

そして美しいデザインが特徴のヘナタトゥーはアクセサリーみたいだと、日本でも人気。
痛い入れ墨と違ってデザインがあり、施術をしてから2週間は消えないので複雑な美しいデザインを2週間から1か月もの間楽しむことができます。
そのうち消えてしまうので、いろんなデザインをアクセサリー感覚で楽しむことができ、若い人たちの間でひそかなブームになっています。

■参考記事:アイラインがタトゥーで入れられる?

アイラインのタトゥーがおすすめ!値段や痛みも解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイラインのタトゥーがおすすめ!値段や痛みも解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
みなさんはアイラインタトゥーをご存知でしょうか。身体に入れるタトゥーや眉毛のタトゥーはご存知の方も多いかもしれません。しかし実はアイラインのタトゥーもあります。ここではアイラインタトゥーの値段や痛みなどを紹介していきます。

ヘナタトゥーデザイン☆ヘナって何?

ヘナタトゥーに使う「ヘナ」という染料。
ヘナを使って肌に絵をデザインし、乾かしてからはがすと染料が肌を染め、2週間は消えないでにアクセサリーのようデザインを楽しむことができるのですが、原料のヘナとはいったい何なのでしょう?

ヘナとは北アフリカから中東、インドにかけて生息する植物で、その葉を乾燥させ粉にしてペースト状にしたものがヘナ染料と言われるものです。

ヘナは昔から髪の毛や、爪(マニキュア)、眉などを染めるために使われてきました、一説にはクレオパトラも使っていたとか。

自然染料なので、肌への負担がなく、逆に肌を紫外線から守り、保湿効果も高いため、塗るほどに肌が潤うというスーパー染料。
化学薬品が使われていないところも魅力的です。

*ただし、販売されているものの中にはヘナ100%ではないものもあります。
購入の際には注意しましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/gfVofr15ICc

■参考記事:2週間で消えるジャグアタトゥーもおすすめ!

ジャグアタトゥーとは?セルフでのやり方は?消えるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジャグアタトゥーとは?セルフでのやり方は?消えるの? | Lovely[ラブリー]
肌を傷つけず、デザインをいろいろ楽しめるフェイクタトゥーの人気が高まっている今、2週間で消えるジャグアタトゥーに注目が集まっています。カラーもより本物のタトゥーに近くて人気急上昇中のジャグアタトゥー。ジャグアタトゥーの価格・セルフで入れる方法など解説します♪

ヘナタトゥーデザイン☆メヘンディとは?

ヘナタトゥーの事を調べていくと、「メヘンディ」という言葉に突き当たります。
ヘナタトゥーサロンのページにもよく「メヘンディ」と書かれているので、メヘンディが何なのか不思議に思う人もいるかもしれません。

次のページ

ヘナタトゥーデザイン☆ヘナタトゥーの意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely