ホワイトアッシュのヘアカラーが旬!ブリーチなしでも透明感抜群!

ホワイトアッシュのヘアカラーが旬!ブリーチなしでも透明感抜群!

みなさんは「ホワイトアッシュ」というヘアカラーをご存知でしょうか。最近では外国人風の髪色が流行っていて、そんな外国人風の髪色にしたい人からホワイトアッシュが大人気なんです。今回はホワイトアッシュのヘアカラーについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ホワイトアッシュヘアカラーの髪色を楽しもう!
  2. 2. ホワイトアッシュヘアカラーのブリーチありとなしの比較
  3. 3.ホワイトアッシュヘアカラーのヘアカタログ
  4. 4.ホワイトアッシュのカラーで女子力アップ!

ホワイトアッシュヘアカラーの髪色を楽しもう!

ホワイトアッシュのヘアカラーと言えば、ブリーチをしないと綺麗に色が入らないと思っていませんか?今回はそんなブリーチをしないと綺麗に髪の毛に色が入らないと思われがちな、ホワイトアッシュのヘアカラーについてご紹介させていただきたいと思います。

ホワイトアッシュのヘアカラーはブリーチなしでも染めることができて、外国人の少女のようなエアリーさを表現することができるヘアスタイルです。

外国人風ヘアにも最適なホワイトアッシュは今流行りのくすみ感や透明感を作り出すことができて、それでいて他のアッシュ系のヘアカラーとは一味違った優しさを表現することもできます。

また、ブリーチなしとブリーチありのヘアスタイルでは全く違ったヘアスタイルになるので、ブリーチなしとブリーチありのヘアスタイルの違いも必見です。

特に外国人風ヘアのようなルーズな雰囲気のウェーブヘアと合わることで、よりエアリーな雰囲気を醸し出すことができます。

ホワイトアッシュは、他のアッシュ系のヘアカラーと同様に、秋や冬などの寒い季節にぴったりのヘアカラーとなっているので、ぜひ暖かくなる前に試していただきたいヘアスタイルです。

それでは、まず初めにホワイトアッシュの魅力についてご紹介させていただきたいと思います。

ホワイトアッシュへカラーの魅力

ホワイトアッシュの魅力と言えば透き通るような透明感です。他のアッシュ系の髪色でも透明感を出すことはできるのですが、ホワイトアッシュのヘアカラーなら透き通るような透明感を演出することができるので、妖精のような不思議な雰囲気を漂わせることができます。

ブリーチなしの暗めのヘアスタイルにするだけでも、暗めのヘアスタイルから一気にふんわりとした雰囲気のヘアスタイルにイメージチェンジすることができます。

また、外国人風ヘアにも似合うホワイトアッシュですのでクシュクシュとしたようなふんわりとしたパーマや巻き髪アレンジをすることで、よりその魅力を引き出すことができるでしょう。

特にホワイトアッシュの髪色は、毛先の部分のふんわり感が特徴的で外ハネアレンジや巻き髪アレンジ、パーマをかけることでこの毛先のふんわり感をより分かりやすくすることができます。

また、ホワイトアッシュは秋や冬などの寒い季節におすすめなのですが、ふんわり感があるので春先などの暖かい季節にもおすすめしたいヘアスタイルです。

赤みはある?

アッシュ系の髪色は、灰色のことを指していてくすみ感を与えてくれるのが特徴的です。また、日本人の髪色はもともと赤みのあるヘアスタイルで、茶色や赤色やオレンジ色になってしまうのが特徴です。しかし、その赤みを消してくれる効果があるのがアッシュ系の髪色です。

ここ数年、この赤みを消すことができる、アッシュ系のヘアカラーがとても人気があります。そのアッシュ系の髪色により明るく透明感が出るように白のカラーを加えたものが、今回ご紹介させていただくホワイトアッシュのヘアスタイルです。

特に外国人風ヘアをする場合には赤みを消すことのできるアッシュ系の髪色が人気で、ホワイトアッシュの髪色も外国人風ヘアと組み合わせることでより外国人風ヘアに近づけることができます。

ホワイトアッシュヘアカラーのブリーチありとなしの比較

出典: https://unsplash.com/photos/7KjRkbxHqoI

ホワイトアッシュは、ブリーチありとなしではどんな風にカラーの出方に違いがあるのでしょうか。理想としているカラーがどちらなのかを見極めるためにもチェックしておきたいですね!

ブリーチあり

ホワイトアッシュの髪色を最大限に生かそうとするのなら、ブリーチを2回ほどした髪の毛にヘアカラーをするのがおすすめです。ブリーチをするのとブリーチなしとでは、やはり透明感がかなり変わってきます。

ブリーチをすること自体に抵抗がないのであればブリーチをするダブルカラーに挑戦してみましょう。特にホワイトアッシュなどのアッシュ系の髪色は、染めても色が入りにくい場合がありブリーチをしていないとアッシュのくすんでいる感じが分からない場合があります。

なので、アッシュのくすみ感や透明感をぱっと見で分かるようにしたい人は、ブリーチを2,3回行うといいでしょう。

ただし、ブリーチは1回でも髪の毛へのダメージがかなり大きいのでダブルカラーをした後はしっかりとヘアケアをしてください。

そうしないと、せっかく染めても髪色の抜ける早さが早くなってしまいますし、次に染めるヘアカラーの色が入りにくくなってしまいます。

■参考記事:ブリーチでホワイトヘアーにできる!

髪を白くする方法!ブリーチでホワイトヘアーに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪を白くする方法!ブリーチでホワイトヘアーに! | Lovely[ラブリー]
髪を白くしたいという人もいるでしょう。髪を白にしたいという人はあまりいないだけに、いざ白くしようと思ったら、どう白く変化させれば良いのかわからないものです。そこで今回は、髪を白くするための方法を紹介していきたいと思います。

ブリーチなし

さきほどは、ブリーチありの髪色についてご紹介させていただきました。しかし、ブリーチありのヘアカラーはダメージが大きかったり職場や学校の関係でできないという人も多いのが現状です。そこでおすすめしたいのがブリーチなしでのヘアカラーです。

ブリーチなしだとあまり髪色が入らないと思われがちなのですが、ダークトーンのヘアカラーにホワイトアッシュを合わせることで暗めのヘアスタイルでも、透明感を手に入れることができます。

特に最近では明るめのヘアスタイルよりも暗めのヘアスタイルが流行っているので、ブリーチなしでホワイトアッシュの髪色を入れてみるのもおすすめです。

ただし、まったくヘアカラーをしてこなかったり髪色が黒い人はホワイトアッシュの色味を感じにくいかもしれません。

そんな時は、ホワイトアッシュと他のヘアカラーを混ぜて使うことでおしゃれなホワイトアッシュヘアを楽しむことができるでしょう。

次のページ

ホワイトアッシュヘアカラーのヘアカタログ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely