押し花レジンアクセサリーの作り方!ピアスやスマホケースに!

押し花レジンアクセサリーの作り方!ピアスやスマホケースに!

この春はネイルもアクセサリーも可愛い花柄が人気です。中でも人気は本物の花をレジンに閉じ込めた「押し花レジン」。透明レジンに押し花を閉じ込めるだけなので自分で簡単に作ることができます。楽しく作って可愛く身につけることができる押し花レジンの作り方を紹介します!

記事の目次

  1. 1.春にピッタリ!押し花レジンは手作りできます!
  2. 2.押し花レジンの作り方!押し花を手作りしよう
  3. 3.押し花レジンの作り方!押し花作り①花を用意する
  4. 4.押し花レジンの作り方!押し花作り②ドライフラワーにする
  5. 5.押し花レジンの作り方!押し花作り③色の調節をする
  6. 6.押し花レジンの作り方!初心者向けレジン加工方法を試そう
  7. 7.押し花レジンの作り方!レジン加工方法①直接コーティング
  8. 8.押し花レジンの作り方!レジン加工方法②フレーム板
  9. 9.押し花レジンの作り方!レジン加工方法③シリコン型
  10. 10.簡単でおすすめ!押し花レジンのアクセサリーを紹介
  11. 11.【まとめ】自分だけの押し花レジンは愛着わきます!

春にピッタリ!押し花レジンは手作りできます!

この春はネイルやアクセサリーで透ける素材に押し花柄が人気です。
透ける素材に同じく透け感のある押し花が閉じ込められると、ふんわりとガーリーで可愛いですよね。
甘い春の香りが感じられます。

そんな春を感じる透ける素材で作る「押し花レジン」をご存知ですか?
最近ではアクセサリーやスマホケースにアレンジできる押し花レジンをDIYする方が増えていますよ。
女性ができるいちばん手軽なDIYと言えます。

作り方が簡単なのでどんな方でもアクセサリーやスマホケースを簡単に作れます。
ラメやストーンなどのアクセサリーパーツを入れるとグッと仕上がりが良くなり、オシャレな雑貨屋さんで購入した商品のようになります。
しかも、材料となるレジンやアクセサリーパーツは全て100均で揃えることも可能です。

自分だけの押し花を透ける素材のレジンに閉じ込めてオリジナルアクセサリーやスマホケースを手作りしてみましょう!

押し花レジンの作り方!押し花を手作りしよう

まずは押し花を準備しましょう。
押し花から手作りすると好きな花を選べるので押し花レジン作りがより楽しめますよ。
もちろん、手作りしなくても手芸の専門店で購入することができます。
市販品は数種類の押し花がセットになってシールのような状態で販売されていますよ。

市販品でも手作りでも仕上がりは大差ありません。
ですが、せっかく手作りアクセサリーやスマホケースに挑戦するのであれば押し花も手作りしてみて下さい。
世界で一つだけのオリジナルアクセサリーやスマホケースを作ることができますからね。
押し花の作り方は難しくないので是非チャレンジしてみてください。

押し花レジンの作り方!押し花作り①花を用意する

押し花にする花を用意しましょう。
お花屋さんやスーパーで購入してもいいですよ。
一本100円程度から購入できます。
もちろん、庭や鉢植えで育てている自宅の花を摘んでもOKです。

ただしひとつ注意して下さい。
花は変色しやすいです。
なるべくフレッシュな花を用意しましょう。

思い出がいっぱい詰まった花の方が手作りするやりがいも出ます。
彼や友人、家族と出かけた際に見つけた花を摘んでくるのも良いですね。

外で花を摘む場合は公園や誰かの育てている物は絶対NGですよ。
許可なく勝手に花を摘むことは犯罪になってしまいます。
常識の範囲で花を探して下さいね。

押し花レジンの作り方!押し花作り②ドライフラワーにする

ドライフラワーを手作りする方法はいくつかあります。
どれも作り方は簡単です。
花によって使い分けると良いですよ。

色味をキレイに出したい花は紙ではさむ作り方が変色せず一番おすすめです。
厚みのある花は紙にはさむ方法では時間がかかるのでアイロンを使った作り方やレジンを使った作り方がおすすめですが黄色く変色しやすいです。
それぞれの作り方を紹介します。

1.紙にはさむ

いちばん簡単な作り方です。
ティッシュや紙の間に花を並べてサンドイッチにします。
本や瓶など5kg程度の重しを乗せて2~3日放置するだけです。
分厚い花は重しを増やして放置する時間も伸ばした方がキレイにできます。

次のページ

押し花レジンの作り方!押し花作り③色の調節をする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely