Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

気になる人ができたらまずしたいのがLINE交換。基本中の基本、LINEの交換方法から印象のよい初LINEの内容、ナンパでのLINE交換に断り方まで、ありとあらゆるLINE交換の悩みに答えます。連絡先交換後の進展のさせ方も要チェック!

記事の目次

  1. 1.気になる人に出会ってしまった。
  2. 2.今さら聞けないLINEの交換方法
  3. 3.LINE交換、5つのおすすめ方法
  4. 4.LINE交換、こんな時どうする?
  5. 5.印象のよい初LINEのメッセージ
  6. 6.LINEを交換しただけ…。進展させるには?
  7. 7.LINE交換は気軽に!尻込みする必要ナシ!

気になる人に出会ってしまった。

気になる人に出会ってしまった!出会ったらまずLINE交換をしたいですよね? だってLINE交換しないと次につながらないでしょう?

あなたはいつもどんな風にLINEを聞いていますか?LINE交換が苦手の人のため上手いLINE交換の仕方!教えちゃいます。

気になる人に出会ったら、LINE交換

LINE交換、気後れしちゃうっていう人もいますが、昔に比べたらLINEはかなりハードルが下がっています。

実際、携帯番号聞くより、LINE聞くでしょう?携帯の連絡先聞くわけではないので、そこはLINE交換したい!と思ったら、ノリで行くのがお勧めです。

男の子はLINEを聞かれてもなんとも思わないのがほとんど。「したくない」なんてほとんどの男子は言いません。

あなたも好きな人じゃなければ、普通にLINE交換できてるはず。最初は気軽に!あなたが緊張していたら、向こうも警戒します。

今さら聞けないLINEの交換方法

LINE交換の仕方の前に、まず基本中の基本。LINE交換の方法を解説します。「もうそんな事いまさら方法なんて~!」そういわず、お付き合いください。

合コンや、婚活中「あれ?どうやるんだったっけ?」もたもたしてると「じゃ、また後でしよっか」なんて、LINE交換のチャンスを逃してしまうことも!

それどころか「LINE交換したくないのかな?」なんて勘違いされるかも。交換方法、今一度おさらいです。

まず、友達の画面から入ると、右上に「人マーク」と+のアイコンがあります。そこから「友だち追加」に入りますよ!すると

① 招待
② QRコード
③ ふるふる
④ 検索

と出てきます。

①QRコード

QRコードに入ると、カメラの機能に変わります。QRリーダーですね。相手のQRコードを表示してもらって、カメラ機能で読み取るという方法です。

読み取ったら、友達追加できるからと、この方法はとっても簡単。自分のQRコードを読み取ってもらいたいときは、LINEのQRコード、カメラ機能の画面、右下に「マイQRコード」があります。

それを押すと自分のQRコードが出るので、相手に読み取ってもらうとOKです。

②ふるふる

次に「ふるふる」。さっきと同じように、「友だち追加」に入ったら、右から番目の「ふるふる」に入ります。

LINEカラーの緑のバックに「隣にいる友だちと一緒に端末をふって下さい」と出てくるので、指示の通りスマホをふるふる揺らしましょう。

自動的に信号をキャッチして、友だち追加してくれます。「ふるふる」はその場にいる人全員でできるので、複数いる時にとっても便利な方法です。

③ID検索

ID検索は、自分のIDをLINE登録時にしていれば、できます。友だち追加の画面、一番右の「検索」に入ります。そして、相手のIDを聞いて入力すると、友だち追加できます。

ID検索は、会っていない状態で有効な方法。実際その場に相手がいる場合は、「QRコード」か「ふるふる」がおすすめの方法です。

LINE交換、5つのおすすめ方法

LINE交換したい時は、どんなふうに聞きますか?LINE交換したいときに使える、上手な交換の仕方5つ教えます!

①写真を撮る

合コンで気になる人に会った出会ったとき、また、気になる人とみんなで遊びに行ったとき。こんな時には、グループ写メがおすすめ!

「みんなで写真撮ろうよー!」「じゃあ、LINEで送るね、みんなでふるふるしよう!」

「みんなで」一斉にLINE交換しているときに、「したくない」とは言えませんよね。何の躊躇もなく、全員のLINEをゲットできるLINE交換の仕方です。

もし。それでも「僕はエアーで送ってよ」とiPhoneのAir Dropで送ってほしいことを言われても、この仕方だと「みんないっぺんにLINEの方が早いよー」なんてかわすこともできます。

「したくない」と言えないシチュエーションを作る。それもテクニック!

②みんなでグループ交換

次のページ

LINE交換、こんな時どうする?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely