昔のミッキーとミニーが怖い!顔の変遷まとめ!

昔のミッキーとミニーが怖い!顔の変遷まとめ!

今では国際的な人気を誇るディズニーキャラクター。男女問わず長らく人気がありますよね!
そんな人気を誇るディズニーですが実は昔のミッキーや昔のミニーは今とは全然違うフォルムをしていました。
ここでは雑学として昔のミッキー、昔のミニーについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ディズニーキャラクターは世界中で人気!
  2. 2.昔のミッキー、昔のミニー① いつから活動してた?
  3. 3.昔のミッキー、昔のミニー② 1930年代のかれらは?
  4. 4.昔のミッキー、昔のミニー③ 1930年代は模索中?
  5. 5.昔のミッキー、昔のミニー④ 世はミュージカルの時代へ
  6. 6.昔のミッキー、昔のミニー⑤ 1950年代は?
  7. 7.昔のミッキー、昔のミニー⑥ 1960年代は?
  8. 8.昔のミッキー、昔のミニー⑦ それ以降から現在へ
  9. 9.ディズニーキャラクターは何種類?
  10. 10.【おわりに】昔のミッキー、昔のミニーにも歴史あり

【はじめに】ディズニーキャラクターは世界中で人気!

ディズニーキャラクターは世界中で有名です!

日本でも題材となったアニメやミュージカルにとどまらず、ディズニーランドやディズニーシーなど関連テーマパークも日々大盛況ですよね。

隠れミッキーの紹介や地下で物資を運搬しているなど雑学を中心としたサイトやテレビ番組も多く見受けられます。

調べてみると東京ディズニーランドは1983年4月15日開演でした。
アメリカひいては世界中での人気と比べると35年という歴史は意外にも短いような・・・・?

日本でもっとも成功したテーマパーク!

しかし国外のキャラクターを題材としたテーマパークとしては異例の歴史と規模を誇っています!
様々な都市伝説がまことしやかに囁かれるのもこういった人気テーマパークの宿命かもしれませんね。
ディズニーリゾート自体の雑学や従業員のルールなどもよく目にすることがあります。

ウォルトディズニーの体はアメリカのディズニーランドの地下で冷凍冬眠されているという噂もありました。

昔とくらべると・・・・・?

日頃から急にキャラクターがマッシュアップされたと感じるような事はありませんがこうやって昔のミッキーや昔のミニーを見てみると日本にきてからの35年でもやはり変わってきていることがわかりますね!

今と比べてどことなく文学的というか読み物のような印象をより受ける気がします。

ここではそんな昔のミッキー、昔のミニーを紹介していきます!

昔のミッキー、昔のミニー① いつから活動してた?

アメリカでのディズニーランドの開園はロサンゼルス近郊のアナハイム市に1955年7月17日でした。
もちろんテーマパークより先にミッキーやミニー自体は人気がありました。

1930年代にはミッキーマウスクラブなどで既に昔のミッキーや昔のミニーは活動していたようです。
ディズニーの雑学に詳しい人なら画像を見たことがあるかもしれませんが、下の画像が当時のミッキーマウスクラブでの様子です。

もうちょっとなんかいい撮り方なかったの・・・・・

うーん、ミッキーマウスクラブの時点で怖いです。少し近寄りがたさを感じてしまいますよね。
既に何人か始末してきたかのようなふてぶてしさをどことなく感じさせるのもポイントなのかもしれません。

ガイ・フォークスのマスクをつけたアノニマスを思い出した人も多いのではないでしょうか。

実際にこの画像が発見された時はアメリカでもアノニマスを彷彿とさせ、大いに話題になりました。

インターネットが発展した今だからこそ当時の画像を世界中の人が見ることができるようになりましたがかわいさとはどこか対極の場所にいます・・・・・・。

昔のミッキー、昔のミニー② 1930年代のかれらは?

では肝心の最初期にあたる昔のミッキー、昔のミニーはどうでしょうか。

どんな世界的に有名なキャラクターも最初はあまりかわいくなかったり、ちょっとブラッシュアップが必要なことが多いですよね。

それが外国のキャラクターで世代も隔てていれば無理もないことかと思います。
少しくらいかわいくないのは予想できます。

え、えぇ・・・・・

上の画像が1930年代の頃のミッキーとミニーと言われています。

なんというかかわいいかわいくないというレベルの話では既にないですよね。げっ歯類丸出しです。
ちょっとした狂気を感じとったのか、心なし少年の顔が曇っているのもポイント高いですね。

どことなく猫背なミニーちゃんと何故かフェミニンなポーズのミッキーくん。
1930年代の昔のミッキー、昔のミニーはシュールな絵面で残っていました。
子供時代に見なかった幸運に感謝したいです。

次のページ

昔のミッキー、昔のミニー③ 1930年代は模索中?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely