産後の骨盤ベルト人気おすすめ13選!位置や付け方も解説!

産後の骨盤ベルト人気おすすめ13選!位置や付け方も解説!

出産後には骨盤ベルトを使った方がいいと言われていますが、人気でおすすめの骨盤ベルトにはワコールなどどんなものがあるのでしょうか?!この記事では気になる出産後の体型補正に効果が出せる骨盤ベルトの巻き方や付け方、正しい位置などについても解説します。

記事の目次

  1. 1.産後の骨盤ベルトのおすすめにはどんなものがある?!
  2. 2.産後に骨盤ベルトが必要になるのはどうして?
  3. 3.産後の骨盤ベルトの巻き方や付け方のコツや位置は?
  4. 4.【産後骨盤ベルト巻き方付け方1】サイズが合ったものを!
  5. 5.【産後骨盤ベルト巻き方付け方2】違和感のない素材で!
  6. 6.【産後骨盤ベルト巻き方付け方3】位置は恥骨結合と大転子
  7. 7.【産後骨盤ベルト巻き方付け方4】上すぎる位置はNG
  8. 8.【産後骨盤ベルト巻き方付け方5】きつすぎるのはダメ!
  9. 9.【産後骨盤ベルト巻き方付け方6】ずれたら直す!
  10. 10.おすすめの出産後の骨盤ベルトをご紹介!
  11. 11.【おすすめ出産後骨盤ベルト1】 産前産後 ヒップアップ
  12. 12.【おすすめ出産後骨盤ベルト2】ワコール 産前産後骨盤サポート
  13. 13.【おすすめ出産後骨盤ベルト3】ダッコ産後用キュッとベルト
  14. 14.【おすすめ出産後骨盤ベルト4】犬印本舗 産後骨盤ケアベルト
  15. 15.【おすすめ出産後骨盤ベルト5】トコちゃんベルトII
  16. 16.【おすすめ出産後骨盤ベルト6】美キュッと骨盤大てんし
  17. 17.【おすすめ出産後骨盤ベルト7】ワコール 産後用MGQ405
  18. 18.【おすすめ出産後骨盤ベルト8】コナミ産前産後パワフルギア
  19. 19.【おすすめ出産後骨盤ベルト9】芦屋美整体 骨盤スッキリベルト
  20. 20.【おすすめ骨盤ベルト10】山田式 骨盤ストロングベルト
  21. 21.【おすすめ出産後骨盤ベルト11】ナルエー レーシー骨盤ベルト
  22. 22.【おすすめ出産後骨盤ベルト12】ピジョン 助産師推奨骨盤ベルト
  23. 23.【おすすめ出産後骨盤ベルト13】セルヴァン レディース骨盤3
  24. 24.出産後の骨盤ベルトで腰痛知らずなキレイママに!

産後の骨盤ベルトのおすすめにはどんなものがある?!

出産後には、骨盤ベルトを使って骨盤矯正をした方がいいと言われています。

しかし、いったいどんな骨盤ベルトを使うと、出産後の骨盤矯正が上手くいくのか迷ってしまう人もいますよね。

出産後のママの生活は慣れない育児でてんやわんやして忙しいので、付けにくいものやすぐにずれてしまうものは困りますし、何かと出費が増える育児では、骨盤ベルトにお金を掛けるわけにもいきません。

リーズナブルな値段で購入することができて、骨盤矯正の効果も高い骨盤ベルトにはのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、おすすめのワコールなどの人気でおすすめの骨盤ベルトをご紹介するとともに、出産後の骨盤矯正の効果が高くなる巻き方や付け方についてお伝えします。

産後に骨盤ベルトが必要になるのはどうして?

出産後には骨盤ベルトをした方がいいと言われていますが、なぜなのでしょうか。

妊娠すると、大きくなっていく子宮を圧迫しないようにするために、骨盤周りの関節や靭帯が緩みます。

出産後には子宮の収縮とともに、関節や靭帯の緩みも元に戻っていくのですが、その時にどうしても、骨盤の骨や関節の位置が元の位置に戻らずにずれてしまうことがあります。

出産したばかりのママの生活というのは、赤ちゃんのお世話に追われます。

赤ちゃんを常に抱っこして、授乳やおむつ替えやに追われる生活ではどうしても猫背になりがちで、背骨が曲がった姿勢をとりがちなので、骨盤のズレやすくなってしまうのです。

出産後2か月くらいから骨盤矯正の効果が高い骨盤ベルトを付けることで、骨盤のズレを矯正して、 1番の位置を正しい位置に戻すことができます。

出産後半年から1年くらいかけて骨盤の靭帯は元に戻っていきますが、この時までに骨盤の位置がずれたままになってしまうと、腰痛などの原因になってしまいます。

出産直後は子宮が急速に収縮する時期なのでお腹周りを圧迫すると悪露が増えてしまうので使えませんが、出産後2か月くらいから骨盤ベルトを付けて骨盤の位置を正しい位置に保つことが大切になります。

■参考記事:産後の骨盤ベルト、いつからいつまで付ける?

産後の骨盤ベルトはいつからいつまでつけるべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
産後の骨盤ベルトはいつからいつまでつけるべき? | Lovely[ラブリー]
出産後の腰痛対策や下半身太り解消に、骨盤ベルトを使う人は多いですよね。骨盤ベルトは種類が豊富です。正しく使えると、産後の生活がとても楽になるので、いつから準備し始めて、産後いつから使えるのか、使い方などもしっかり確認してから使いましょう。

産後の骨盤ベルトの巻き方や付け方のコツや位置は?

出産後の骨盤ベルトは正しい位置に、正しい巻き方や付け方をしないと、骨盤矯正の効果が全く出なくなってしまいます。

それどころか、悪露が終わらないうちに間違えた付け方や巻き方をしてしまうと、下手にお腹周りを圧迫してしまうことで、悪露の量が増えたり長引いてしまったりすることもあります

出産後の骨盤ベルトの正しい巻き方や付け方にはコツがあります。

ここから正しい骨盤ベルトの巻き方や付け方のコツについて見ていきたいと思います。

【産後骨盤ベルト巻き方付け方1】サイズが合ったものを!

次のページ

【産後骨盤ベルト巻き方付け方2】違和感のない素材で!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely