美容液ファンデーションのおすすめランキング11選!

美容液ファンデーションのおすすめランキング11選!

最近ではファンデーションでも美容液効果でスキンケアもしてくれる美容液ファンデーションの人気が高くなっています。美白などのスキンケアに効果があるという美容液ファンデーションの市販のおすすめにはどんなものがあるのでしょうか?!口コミも交えてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.美容液ファンデーションとは?
  2. 2.美容液ファンデーションの選び方のポイントとは?!
  3. 3.市販の美容液ファンデーションおすすめランキング!
  4. 4.美容液ファンデーションでスキンケアと綺麗を!

美容液ファンデーションとは?

自分に合うファンデーション選びに、いろいろと苦労している人も多いかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、お肌の状態も変化していきますし、ファンデーションにも本当に色々な種類があります。

パウダーファンデーションやリキッドファンデーション、BBクリームなど、自分にはいったいどのファンデーションが一番いいのか、迷ってしまうという人も少なくありませんよね。

そんな中で、最近では美容液成分を配合した美容液ファンデーションの人気が高まっていると言われています。

スキンケアは基礎化粧品だけで十分だと思っている人もいるでしょうが、美容液成分を配合した美容液ファンデーションなら、ファンデーションでもスキンケアの効果を期待することができるんですね。

この記事では、最近話題になっている、美容液ファンデーションとはどのようなものなのか、おすすめの市販の美容液ファンデーションにはどのようなものがあるのか、ランキング形式でお伝えしていきます。

まずは美容液ファンデーションとはいったいどのようなものなのでしょうか。

美容液ファンデーションというのは、文字通りファンデーションに美容液の成分を配合したものになります。

肌が疲れていたり、お化粧で肌荒れを起こしてしまうと、お化粧をしたくないな、と思う時もありますよね。

そんな時でも、お仕事やお出かけにノーメイクで出かけるわけにはいきません。

そんな悩みを解決するために開発されたのが、美容液ファンデーションになります。

美容液ファンデーションには文字通り、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドと言った美容液に欠かせない成分が配合されていて、保湿力が高く、まるでスキンケアしたてのようなお肌を長時間持続させることも可能です。

着け心地も軽いので、疲れているお肌にも負担になりません。

美白やエイジングと言った効果も商品によって様々なので、自分に合ったスキンケアができるものを選ぶこともできます。

キレイを中と外から作っていける夢のようなファンデーションが、美容液ファンデーションと言っても良いでしょう!

美容液ファンデーションの選び方のポイントとは?!

美容液成分がたっぷりと配合されている美容液ファンデーションですが、最近ではたくさんの種類が販売されているので、自分に合った美容液ファンデーションを見つけるのがちょっと難しいという人もいますよね。

美容液ファンデーションを選ぶときに、いったいどのようのポイントで選んだらいいのでしょうか?!

ここからは少し、美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントについて見ていきたいと思います。

【美容液ファンデーションの選び方1】保湿成分

美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントには、保湿成分我あります。

女性のお肌の美容の大きなポイントには保湿があるので、美容液ファンデーションには必ず保湿成分が含まれていますが、成分や量は自分に合ったものを選ぶようにした方がいいでしょう。

保湿成分には、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどがありますが、それぞれ保湿への働き方が違ってきます。

自分の肌の質に合った保湿成分を選ばないと、お肌の乾燥がなかなか改善しない、問こともあり得ますよね。

また、保湿は必要だと言っても、年齢や肌質、体質によって美容液ファンデーションの保湿力は変わってきます。

20代で保湿力がありすぎるものを使ってしまうと、ベタベタしてしまうことも!

自分のお肌の状態に合った保湿力のある美容液ファンデーションを選ぶことが大切になります。

【美容液ファンデーションの選び方2】美容成分の内容

美容液ファンデーションを選ぶときには、あなたが欲しいと思っている美容液の効果のあるものを選ぶことも大切になります。

特に美容液といっても、その効果は様々ですね。

美白効果が高い美容液もあれば、お肌のエイジングに効果が高い美容液もあります。

美容液ファンデーションにも商品の種類によって配合されている成分の効果が大きく違ってくるので、あなたが美容液ファンデーションを使うことで得たいと思っている効果のある美容液ファンデションを選んで使うことが大切になります。

美容液ファンデーションを選ぶ時には、美白なのか保湿なのか、エイジングケアなのか、まずは自分が美容液成分でどんなお肌の悩みを解決したいのか考えてから、そのお悩み解決にあった成分が配合されていて、効果に定評がある美容液ファンデーションを購入するようにしましょう。

【美容液ファンデーションの選び方3】UVカット効果

お肌の老化の一番の原因というのは紫外線によるものです。

紫外線というのは美白の大敵と思われていますが、美白を妨げる向こう側には、お肌の老化を促進するという怖い効果もあるのです。

紫外線というのは、種類によってはお肌の奥まで浸透して、コラーゲンなどの組織を破壊して、年齢を重ねた時の小じわやシミと言った肌トラブルの原因を長い時間かけて蓄積していきます。

そのために、美容液ファンデーションにはUVカット成分が必ず配合されていますが、美容液ファンデーションを選ぶ時には、UVカットも必要なものを選ぶようにしましょう。

最強レベルのSPF50PA++++は確かに確実に紫外線をカットしてくれますが、お肌への負担も大きくなります。

SPF50PA++++が必要なのは、真夏の炎天下でのレジャーだけになります。

日常生活を送る程度なら真夏でもSPF30PA++程度で、紫外線が弱い季節ならSPF20PA+程度でも十分です。

UVカットで肌に余計な負担を掛けないように、美容液ファンデーションも季節やシチュエーションで選んで使うようにしましょう!

【美容液ファンデーションの選び方4】薬用成分

美容液ファンデーションを選ぶ時には、薬用成分が配合されているものもあります。

医薬部外品として販売されている美容液ファンデーションには、医療成分として認可されている成分が入っているので、美白効果などの美容液効果が更に高くなります。

単なる美容成分よりも医療成分の方が美白などで高い効果が得られるのは言うまでもありません。

お肌の悩みが深い人にとっては、その悩みを解決してくれる成分が入っている可能性もあるので、薬用成分が処方されている医薬部外品の美容液ファンデーションを選んでみるというのもいいかもしれませんね!

市販の美容液ファンデーションおすすめランキング!

美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントが理解できたところで、ここからは市販の美容液ファンデーションのおすすめの商品について見ていきたいと思います。

一口に美容液ファンデーションといっても、値段やブランド、美容液効果などはそれぞれの商品によって大きく変わってきます。

美容液にはお肌の状態を整えるスキンケアの効果が含まれていて、美容液ファンデーションを使っていると、その効果がメイクをしている間持続するので、スキンケア効果を通常の基礎化粧品だけの時よりも期待することができます。

だからこそ、自分のお肌の悩みに合った美容液ファンデーションを選ぶことが大切になってくるのです。

市販のおすすめの美容液ファンデーションには、どんな種類のものがあるのか、ここから順番に口コミを交えながらランキング形式で見ていきましょう!

次のページ

第1位【V8 スピキュールファンデーション】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely