石野真子の髪型のオーダーの仕方!おすすめヘアスタイルまとめ!

石野真子の髪型のオーダーの仕方!おすすめヘアスタイルまとめ!

みなさんは「石野真子さん」という女優さんをご存知ですか?
石野真子さんと同い年くらいの女性の方に髪型を真似したいという人がとても多いです。
そこで、今回はそんな石野真子さんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います

記事の目次

  1. 1.【石野真子×髪型】初めに
  2. 2.【石野真子×髪型】特徴
  3. 3.【石野真子×髪型】ショートヘア
  4. 4.【石野真子×髪型】ミディアムヘア
  5. 5.【石野真子×髪型】ロングヘア
  6. 6.【石野真子×髪型】スタイル①若々しいショート
  7. 7.【石野真子×髪型】スタイル②カール
  8. 8.【石野真子×髪型】スタイル③シースルーバング
  9. 9.【石野真子×髪型】スタイル④定番ミディアム
  10. 10.【石野真子×髪型】最後に

【石野真子×髪型】初めに

みなさんは石野真子さんという歌手兼女優さんをご存知でしょうか。
石野真子さんは現在57歳でもうすぐ60代を目の前にしているのに可愛さがとてもあり、大人の可愛さを象徴するような女優さんです。
特に若い世代の女性よりも石野真子さんと同世代の女性からの人気が高く、石野真子さんと同じヘアスタイルを真似したいという女性が多くいます。


石野真子さんが世の女性からの人気を高めたきっかけと言えば「アデランス」という、髪の減りが気になってきてしまった時に使うヘアエクステのCMに出演したことです。
そのアデランスのCMであまりにも輝いていたので「この女優さんは誰?!」という声が多くありました。

また、石野真子さんといえばストレートスタイルよりもパーマスタイルの方が多く挑戦されていて、実際石野真子さんのヘアスタイルを真似する人はパーマスタイルを真似している人が多いです。
パーマスタイルの多い石野真子さんですが、ショートヘアからミディアムヘア、ロングヘアなどさまざまなヘアスタイルに挑戦されていて短いヘアスタイルも長いヘアスタイルも真似することができます。
ですので、みなさんもぜひ石野真子さんのヘアスタイルを取り入れてみてはどうでしょうか。

老け髪の原因をリセットしてハリツヤ美髪に!【HANAオーガニック(HANAorganic)】美容液シャンプー

【石野真子×髪型】特徴

まず初めに石野真子さんのヘアスタイルによく見られる特徴をご紹介させていただきたいと思います。
石野真子さんのヘアスタイルによく見られるカットの特徴は、レイヤーがとても多いことです。
ですので、顔周りの髪の毛にもレイヤーを多く入れるのが特徴的で若い世代の女性よりもマダム世代の女性の方が、似合いやすいヘアスタイルです。


また、レイヤーが多いヘアスタイルは特にパーマなどの毛先を遊ばせているようなヘアスタイルにとても良く合います。
ですので、レイヤーをたくさん入れている石野真子さんのヘアスタイルはパーマのヘアスタイルがおすすめです。
その他にも、石野真子さんのヘアスタイルのほとんどが外ハネのヘアアレンジをしているものが多いです。
顔周りの髪の毛を特に外側に向かってヘアアレンジすることで、顔周りをすっきりと見せることができます。

顔周りをすっきり見せることで、顔の表情も明るく見せることができます。
これは、マダム世代の女性におすすめしたいカットやヘアアレンジ方法なんです。
顔周りを隠そうとして髪の毛を内巻きにしてしまうと、顔に影ができてしまって年齢よりも余計に老けて見えてしまいます。
なので、顔周りの髪の毛をふんわりとさせることで顔の表情まで明るく見せることができて、若々しい雰囲気を周りに与えることができます。
ですので、マダム世代の女性にはとてもおすすめしたいヘアスタイルです。

【石野真子×髪型】ショートヘア

ショートヘアと言えば、美人な人や顔のパーツの整った人が似合うというイメージがあります。
その他にも、あごのラインがすっきりとしている人や首の細い人が似合います。
しかし、石野真子さんはどちらかというと丸顔でフェイスラインはそんなにすっきりとしていないのにとても似合っています。


また、ショートヘアには世間一般的なイメージは「爽やか」だったり「明るい」というイメージがあります。
ですので、特に周りに明るいイメージや爽やかなイメージを与えたい人にはショートヘアがおすすめです。
石野真子さんと同世代のマダム世代の方はショートヘアがとても似合う人が多いように感じます。
ですので、マダム世代の方で石野真子さんのヘアスタイルを真似したいと思っている人はぜひ、ショートヘアを真似してみてください。

また、明るくイメージチェンジしたいと思っている人にも思い切ってショートヘアにしてみるのがおすすめです。
石野真子さんのショートヘアを真似するのなら、顔周りのレイヤーと頭頂部のボリュームを意識してカットしてもらうといいでしょう。
また、ヘアアレンジをする時もトップにボリュームを持たせるようにすると、若々しい印象の髪型にすることができます。

【石野真子×髪型】ミディアムヘア

次のページ

【石野真子×髪型】ロングヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely