ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

女性なら誰もが憧れるデートスポット、東京ディズニーリゾート!彼氏と行ってみたいという方は多いのではないでしょうか?ディズニーデートを一層楽しむには、服装がキーポイントになってきます。今回は、春夏秋冬別のディズニーデートでのオススメの服装をご紹介していきます。

ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!のイメージ

目次

  1. ディズニーデートを楽しみたい!
  2. 春夏秋冬別ディズニーデートにおすすめの服装
  3. ディズニーデートはペアルックもおすすめ♡
  4. これがあると安心!春夏秋冬別持ち物☆
  5. ディズニーデートを思いっきり楽しもう!

ディズニーデートを楽しみたい!

彼氏ができたら、一緒にディズニーランドやディズニーシーに行って、ラブラブなデートを楽しみたい!そう夢見る女性も多いのではないでしょうか。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた東京ディズニーリゾートは、女性なら誰しも憧れる、理想のデートスポットですよね。ディズニーリゾートは夢の国!非日常な空間で、大好きな彼氏とディズニーデートを満喫したいものです。

ディズニーリゾートはいつもの自分とは少し違う、夢の国の住人になることができるデートスポットです。被り物や服装、髪型など、少し大胆になるだけでより一層ディズニーリゾートを楽しめますよ。

今回は、春夏秋冬の季節ごとにおすすめのディズニーデートでの服装をご紹介していきたいと思います。

■関連記事:デート前の準備について知りたい方はこちらもチェック!

デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ?
デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
デートヘアアレンジをロングからミディアムまで紹介!簡単で可愛い!

ディズニーデートの服装に使えるUNIQLO&しまむら

ディズニーデートでお揃いコーデをしたかったらユニクロとしまむらが熱い!ユニクロとしまむらと言えば安価で質のいい商品が売りですよね。ユニクロは、夏場にUT(ユーティー)といって、色んなものとのコラボTシャツを出しています。

そこにディズニーもあるのでシンプルなおソロコーデを楽しみたい方は、ユニクロのUTがおすすめです。夏場だけでなく、春夏秋冬それぞれディズニーとのコラボ商品は出やすいのでユニクロを要チェックです。そして、女性にうれしいのがしまむらのディズニーコラボ商品!

しまむらはディズニーコラボ商品が多いのと、新商品が入ってくるスパンも短いので、人と被ることがあまりないんです!ミッキーやミニーなどの定番キャラのコラボ商品ももちろんありますがディズニープリンセスやヴィランズ、サブキャラなどのコラボ商品も豊富にあるのがしまむらの凄いところ。

ディズニーデートが決まったら、予めユニクロやしまむらに出かけてみてはいかがでしょうか!

春夏秋冬別ディズニーデートにおすすめの服装

それでは、ディズニーデートをより楽しむためにおすすめの服装について、季節別にご紹介いたします!ほとんど屋外で過ごすことになるディズニーデートでは、季節に合わせて気候に合ったおしゃれをするのがおすすめです。

<春>①イースターにぴったりなピンク×グレー

春のディズニーリゾートと言えば「イースター」ですね。イースターとは、キリスト教の復活祭のことで、命を表す「たまご」や子をたくさん産む「うさぎ」が復活祭の象徴的な存在になっています。

カラフルなイラストが施されたたまごやうさぎの置物などが春先になると一気に増えるのはそのためなのです!ディズニーランドのイースターもとっても可愛いんですよ。

春の温かい気候と、イースターのハッピーな雰囲気を思いっきり楽しめるのでイースター気分を味わいたいなら絶好のデートスポットなのです。イースターを最高に楽しむための服装テーマは、うさぎ!

ディズニーランドではイースターのイベントもやっていましたのでミスバニーやとんすけ風のうさぎコーデをしてデートするのが大変おすすめです!イースターの時期になるとうさ耳カチューシャなどもたくさん発売されるので、パークでそれを買ってつけるだけでもちょっとしたうさぎコーデが楽しめますよ。

ディズニーシーでは、この春登場した、うさぎの女の子ステラ・ルーが熱いです!ラベンダー色のうさぎの女の子ステラ・ルーは、パステルカラーで春にぴったりのうさぎさん。

女性は、ステラ・ルーのうさ耳カチューシャをつけてラベンダー色のトップス、ライドブルーのチュールスカートを合わせるだけであっという間にステラ・ルー風コーデに早変わり。

彼氏には、ダッフィー風コーデや、ジェラトーニ風コーデをしてもらうと夢の国の住人っぽくなりますよ♪春先はまだ寒い風が吹いたり、日が落ちると凍えるほど寒くなったりするので防寒対策はしっかりしてくださいね。

<春>②思い出にぴったりな制服ディズニー!

学生を既に終えてしまった人も、気兼ねなく制服を着て歩くことができるデートスポットがテーマパークですよね。ディズニーリゾートも制服デートが楽しめるデートスポットのひとつです。

「制服ディズニー」なんて言葉もあるくらい制服を着てディズニーデートすることが、おなじみになってきています。春に制服ディズニーデートをオススメするのは春休み中のリアルな中高生が制服で訪れていることが多く総制服人口が多いので、まぎれやすいためです!

「もう高校を卒業して〇〇年…制服なんて絶対ムリ!」と思っている方も周りに着ている人が多ければ恥ずかしさも軽減されますよ。学生時代実際に着ていた制服を着るのもいいですし、制服っぽい服装にする「なんちゃって制服」コーデもオススメです。

学生時代、制服を着てディズニーデートを楽しみたかった…という夢を今こそ叶えましょう!大好きな彼と、学生時代に戻ったつもりになって制服ディズニーを楽しんでみてくださいね。

<梅雨>雨の日は寒暖差が激しいので注意!

梅雨の時期のディズニーデートは、実は狙い目なんです。七夕のイベントが始まる前は比較的空いていて、人混みが苦手な人や長時間並ぶのが嫌いな方も快適に過ごせるのではないかと思われます。

しかし、梅雨と言えば、ジトジトした湿気と雨!不快係数が高いのも事実なのです。では、梅雨の時期にディズニーデートを思いっきり楽しめる服装をご紹介します。

屋外はじめじめしているので、風通りの良いTシャツにパンツスタイルがおすすめですよ。雨が降ると足元が濡れるので、長めのジーンズはあまりおすすめできません。

女性ならショートパンツやハーフパンツなどがよいでしょう。ガウチョパンツやスカンツなどの濡れやすいものや、水シミが目立つものは避けた方が無難です!男性も、地面にズルほどのパンツは濡れてしまうのでやめた方がよさそうです。

屋外は暑いですが、室内や夜は冷えるので、サンダルは避けてレインシューズやスニーカーがおすすめですよ。スニーカーにはあらかじめ防水スプレーをふりかけておくとさらにGOODです。また、寒くなってしまったときのために、薄手のカーディガンなどをもっていると安心です。

<夏>①Tシャツコーデでディズニーを満喫!

夏のディズニーでは、開放的で心躍るひと時を過ごせますよね。七夕のイベントが終わったあとには、夏祭りのイベントなども開催されていますよ。しかし、夏場のディズニーは、とっても暑い!なので、汗をかいても大丈夫なものや、風通しのよい服装が鉄則です!

そこでまずおすすめしたいのがお揃いTシャツコーデです。今やディズニー柄のTシャツは、パーク内だけでなく街中の色んなお店で売り出していますよね。予め購入しておいたTシャツを着て、ペアルックを楽しむのもよいでしょう。

また、パーク内で売っている派手目のTシャツをお揃いや色違いで購入して、着てみるのもおすすめです!派手目のTシャツは、もう、パーク内でしか着られませんよね!思いっきりはじけて楽しみましょう。

日中の暑さはちょっと…という方は

強い日差しと暑さは我慢できない…という方には「夏5ウィークデーパスポート」がおすすめですよ。平日の5時以降どちらかのパークに入場でき、閉演時間までたっぷり遊べます。

日が落ちると少し涼しくなりますから、暑いのがどうにも苦手な方は夏5ウィークデーパスポートが狙い目です!

<夏>②夕方からの浴衣ディズニーもGOOD

夏の風物詩といえば浴衣!夏の間は浴衣を着てディズニーに行く人もたくさんいるんですよ。特に浴衣の人が多くなるのは七夕イベントのあたりですが夏の間は結構な人が浴衣を着てディズニーデートを楽しんでいます。

浴衣を着ていてもアトラクションには乗ることができますしキャラクターが反応してくれるので、キャラクターと一緒に写真を撮りたい人は浴衣で行くことがおすすめですよ!着崩れが心配な場合は、体がきつく締め付けられる乗り物にはできるだけ乗らないようにするといいでしょう。

ただし、下駄ではすぐに足が痛くなってしまいますよね。そのため、下駄はやめてビーチサンダルやヒールのないサンダルにしておくと痛みの心配もありませんよ。

<秋>①ディズニーハロウィンは楽しく仮装!

夏が終われば、秋!秋といえば、ディズニーはハロウィン一色!そうです、ディズニーハロウィン!2018年のディズニーハロウィンはディズニーランド・ディズニーシーの両パークで開催!

そしてなんとハロウィンシーズンは仮装をして入場できるのです。普段、中学生以上の全身での完全仮装はNGのディズニーリゾートですが毎年ハロウィンの期間だけは、完全仮装が許されるのです。

コスプレイヤーさんをはじめとする仮装に本気で挑む人を見れる機会でもありますし、また、普段できない仮装に取り組める機会でもありますよ。キャラクターになりきってみてはいかがでしょうか。

仮装期間は2か月ほどありますので、前半はまだ残暑で暑いと予想されます。ムリのない範囲で仮装を楽しんでくださいね。

<秋>②プリンセスに成りきろう!

さて、ディズニーハロウィンですが、期間が2か月あるということで後半になってくると秋も本格的になり涼しくなってくるでしょう。女性なら誰もが憧れるディズニープリンセス!仮装期間中ならその願いも叶ってしまうんです。

カップルが比較的簡単に取り組める仮装として
・塔の上のラプンツェルのラプンツェル/フリン
・アラジンのジャスミン/アラジン
などがおすすめです。

もちろん、ミッキー/ミニーやドナルド/デイジーになりきってみてもかわいいですよね!女性がディズニープリンセスになる場合の注意として、ドレスが寒い場合がありますので、肩を出すような服装には注意が必要です。はおれるものをしっかりと持っておきましょう。

仮装期間中におすすめなのがディズニーランドのオフィシャルホテルに予約をとっておくことです。朝、ホテルで仮装の準備をして出発すると、ディズニーへ行く人にしか会わないので、恥ずかしいこともないですよ。

また、一通り仮装を満喫したらホテルに戻って着替えることもできます。入場券をなくさなければ再入場することができるので仮装から普通の服装に着替えて、残りの時間を楽しむデートもいいでしょう。

ディズニーハロウィンの期間中は、ヴィランズやヴィランズの手下も大活躍!いつもと一味違うディズニーランド・シーを満喫してくださいね。ハロウィン気分を味わうには本当に絶好のデートスポットですよ。

知っておきたいDハロの仮装ルール

完全仮装ってどういうこと?という疑問にお答えします。ルールを守って楽しいディズニーハロウィンをお過ごしください。ディズニーランド・ディズニーシーでは普段は、中学生以上の全身での完全仮装が認められていません。キャラクター風コーデならギリギリOKです。

普段着として街を歩いていられる服装がボーダーラインになっています。そのため、仮装期間以外でディズニープリンセスのドレスを着たり長いウィッグをかぶったり、普段着としてNGなものは着て行けないのです。

それが認められる唯一の期間がディズニーハロウィン!女性の憧れを叶えるために、一度は訪れたいですよね。

ディズニーハロウィンにだってルールはある!

まず、ディズニー以外のキャラクターの仮装はNGです。東京ディズニーリゾート公式HPに仮装してもいいキャラクター一覧が出ていますので仮装する前にしっかりチェックしてくださいね。

また、ディズニーのキャラクターであっても、そのキャラクターのイメージを壊してしまうような仮装はしてはいけません。

次に、メイクについてです。顔が分からなくなってしまうような被り物やお面、そして過度・過激なメイクは控えなければなりません。普段くらいか、普段より少し濃いめのメイクにしておきましょう。

ハロウィンといえば、傷メイクや特殊メイクが流行っていますがディズニーランド・シーではその類の特殊メイクはNGです。血のりや傷メイク、口元が全て隠れるようなつけひげ、つけ鼻はNGですよ。気を付けてくださいね。

また、キャラクターが持っている杖やステッキや武器など長いもの、かさ高いものは持ち込み禁止です。もちろん、危険物の持ち込みも絶対にダメですよ。

詳しくは公式HPに載っていますのでしっかりとチェックしてみてくださいね。

<冬>①暖かいパーカーは強い味方!

楽しいハロウィンが終わると、ディズニーリゾートはクリスマス一色に早変わり!恋人・友人たちのためのお出かけスポットと言わんばかりに、楽しい場所になりますよ。

冬にディズニーを楽しむなら、お揃いのパーカーは外せません!ユニクロやしまむらで、ディズニーパーカーを手に入れて、おソロコーデを楽しみながらディズニーデートしてみましょう。

お揃いのパーカーを着て、下はジーンズやスカートで合わせたり、色だけ揃えてスカートとパンツにしたり、お洒落さんたちはシューズもお揃いにしていたりと重ね着のできる冬ならではの楽しみ方をしていますよ。

前にポッケのついているパーカーは、スマホや小銭入れ、パスケースなどを入れておけるのですっごく重宝するんです。おソロパーカーコーデをぜひ楽しんでみてくださいね。冬のディズニーデートを最高に楽しむために工夫した服装も、二人で考えてみてくださいね。

<冬>②モコモココーデで暖かく!

冬と言えばモコモコ!冬の屋外はとっても寒いですから、モコモコのパーカーやアウターは必需品なんです。モコモコアウターであったかくすれば、アトラクションに並んでいて凍えることもないですよ。

モコモコアウターで、ダッフィー&シェリーメイ風コーデにするのはいかがでしょうか。ダッフィー・シェリーメイはディズニーシーにしかいませんから、チャレンジするならディズニーシーがいいでしょう。

ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイの耳フード付きパーカーが売っているなど、お手軽にダッフィー&シェリーメイコーデを楽しめるアイテムが揃っています。

また、パークに行く前に、女性はピンク、男性はキャメルのモコモコパーカーを買って、パーク内でダッフィー・シェリーメイの耳カチューシャを買えば、それだけでもお手軽にダフメイコーデを楽しめますよ。

<春夏秋冬>①耳カチューシャでおそろ風に!

ディズニーリゾートで年中通して楽しめる服装・コーデもご紹介していきます。ディズニーリゾートといえば、普段ペアルックを楽しめないカップルでもお手軽におソロコーデを楽しめるデートスポットですよね。

おソロコーデ入門として最適なのが「耳カチューシャ」や「キャラクター帽」なんです。男性はミッキー、女性はミニーの耳カチューシャをつけるのは定番ですよね。

また、男性がチップ、女性がデールの帽子をかぶったり男性女性二人とも、リトルグリーンメンのカチューシャや帽子を被ったりして、カップルならではのおソロコーデを楽しんでいますよ。

耳カチューシャや帽子は、イベントごとに新しいものが出たりするので、新商品は要チェックしておいてくださいね。昔買ったものを持って行ってつけるのももちろんOK!レア感がでて、人と被らないのがGOODですね。

<春夏秋冬>②キャラモチーフコーデ

春夏秋冬どの季節でも楽しめるディズニーデートの服装と言えば、キャラクター風おソロコーデです。完全仮装はNGですが、普段着をうまく組み合わせたキャラクター風コーデはルールも守っているし、なにしろディズニーデートに来ているという気分を一層盛り上げてくれますよね。

大好きなキャラクター風コーデをできるデートスポットは東京ディズニーリゾートがぴったりです。簡単に取り組めるのは

・男性がミッキー風、女性がミニー風の恰好をするミキミニ風コーデ
・男性がドナルド風、女性がデイジー風の恰好をするドナデジ風コーデ
・男性がダッフィー風、女性がシェリーメイ風の恰好をするダフメイ風コーデ

があげられます。後ほど詳しく説明しますね。

<春夏秋冬>③スニーカーコーデでアクティブに

春夏秋冬を通して、ディズニーデートをさらに盛り上げてくれる服装は、シューズです!たくさん歩いたり、並んだりして足元が疲れるので、女性はヒールや履きなれていない靴を選ぶのは避けた方がいいでしょう。

ディズニーデートでおすすめしたいのがお揃いのスニーカーコーデ!ブランドもののスニーカーで揃えるのもいいですがシューズブランドからもディズニーコラボ商品がたくさん出ているのですよ。

さりげないディズニーシューズ、とってもおしゃれですよね。ぜひ試してみてくださいね。

ディズニーデートはペアルックもおすすめ♡

大好きなキャラクター風のおソロコーデが楽しめるデートスポットといえば東京ディズニーリゾート!他のデートスポットでは、あまりこういった格好を楽しむことができませんよね。

では、キャラクター風おソロコーデをめいっぱい楽しむために、簡単に取り組める方法をご紹介します。

ミキミニ風コーデ♡

まずは定番とも言える、ミッキー・ミニー風のおソロコーデ、ミキミニ風コーデのやり方をご紹介します。

・黒のトップス
・男性は赤いパンツ/女性は赤い水玉のスカート
・冬場なら、女性は黒いタイツ/夏場なら黒ソックス
・黄色が入ったスニーカー/女性はヒールが高くない黄色のパンプスでもOK
・ミッキーとミニーの耳カチューシャ

これだけで簡単にミキミニ風コーデが楽しめちゃいますよ!

ドナデジ風コーデ♡

続いてご紹介するのは、これまたラブラブカップルのドナルド&デイジー風のコーデです。一見難しそうですが、スタイリッシュにまとめることができるんですよ。ドナデジ風のおソロコーデのやり方をご紹介します。

・男性は真っ青なシャツに赤い蝶ネクタイ/女性は薄紫のトップス
・男女ともに白いボトムス
・冬場なら女性は黄色いカラータイツ/夏場は黄色いソックス
・男性は黄色いスニーカー/女性はピンクのスニーカーかヒールが高くないパンプス
・ドナルドとデイジーのキャラクター帽

これでドナデジ風おソロコーデが完成です。

最高のデートスポットでダフメイ風コーデ♡

最後にご紹介するのは、ダッフィー&シェリーメイ風のコーデです。冬場にディズニーシーへ行く予定のカップルは必見ですよ。ダフメイ風のおソロコーデのやり方をご紹介します。冬場のディズニーシーでおすすめですよ。

・男性はキャメル色のコート/女性はアイボリー色のコートやニット
・男性はチノパンやコーデュロイのパンツ/女性は茶色系のスカート
・女性は茶色系のカラータイツ
・くつはなんでもOK
・ダッフィーとシェリーメイの耳カチューシャ

これでダフメイ風おソロコーデが完成です。さらに、ダッフィー・シェリーメイのぬいぐるみがあると、さらに良いですね!

これがあると安心!春夏秋冬別持ち物☆

それでは、最後にディズニーデートに持って行くと役立つアイテムを、季節ごとにご紹介しますね。

オールシーズン必須のレジャーシート

まず一つ目は、オールシーズン必要!レジャーシートです。

パレードの場所取りや、ディズニーシーのBBBの順番待ちなど、レジャーシートがあれば立ちっぱなしになることもなく腰かけて休憩できるので、順番待ちの多い方は必携です。

梅雨に欠かせないレインコート

つづいて、レインコートです。梅雨の季節以外にも、突然の雨はテンションが下がりますよね。しかし、レインコートがあれば、雨に濡れることもありませんしレインコートを着たまま屋外のアトラクションに乗ることもできますよ。

夏に便利なサングラス

夏に必要なのは、サングラス!日差しは年々強くなっているように感じますよね。そんな日差しから目を守ってくれるのがサングラスです。夏場はできるだけサングラスを持っていきましょう。

海に近いディズニーは極寒!カイロ

冬場はこれがないと凍えてしまいます。貼るカイロと貼らないカイロ。冬は日中でも寒いですが、日が暮れるとさらに寒くなります。お腹と背中に貼っておいて、手に持つタイプも持っておきましょう。一日中パークにいる方は、替えのカイロも持っていってくださいね。

ディズニーデートを思いっきり楽しもう!

いかがでしたでしょうか。だれもが憧れるデートスポット、東京ディズニーリゾートでより一層ディズニーデートを楽しむための服装をご紹介しました。季節ごとに色んな楽しみ方がある東京ディズニーリゾート。

彼氏におねだりして、季節ごとに行くのもいいですね。ディズニーデートを楽しんで、お二人のラブラブ度をもっと深めてくださいね!

他のデートでのコーデ術はこちらの記事もチェック

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!
デートでのワンピースコーデおすすめ9選!男にモテるブランドはどこ?
デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ