メンズマッシュボブの髪型・ヘアアレンジまとめ!【お洒落】

メンズマッシュボブの髪型・ヘアアレンジまとめ!【お洒落】

メンズマッシュボブのヘアスタイルを沢山集めて紹介します。メンズマッシュボブのヘアアレンジやセットの仕方、セットにかかる時間、着こなしやカットまで、幅広く紹介しています。人気のメンズマッシュボブの髪型にして、仕事やプライベートを充実させましょう。

記事の目次

  1. 1.男の子の間では、マッシュボブが流行ってるって!
  2. 2.ビートルズがメンズマッシュボブのご先祖!
  3. 3.マッシュボブは男女ともに人気!
  4. 4.メンズのマッシュボブ① ナチュラルストリート
  5. 5.メンズのマッシュボブ② ナチュラルウェーブ
  6. 6.メンズのマッシュボブ③ ミュージシャン風ボブ
  7. 7.メンズのマッシュボブ④ ナチュラルツーブロック
  8. 8.メンズのマッシュボブ⑤  ワイルド系マッシュボブ
  9. 9.メンズのマッシュボブ⑥ ツーブロック
  10. 10.メンズのマッシュボブ⑦ カラード・マッシュボブ
  11. 11.メンズのマッシュボブ⑧ 強風マッシュボブ
  12. 12.メンズのマッシュボブ⑨ ちょっと長めのマッシュボブ
  13. 13.メンズのマッシュボブ⑩ 傘を閉じたマッシュボブ
  14. 14.メンズのマッシュボブ⑪ ツイストマッシュボブ
  15. 15.メンズのマッシュボブ⑫ フレンチマッシュボブ
  16. 16.メンズのマッシュボブ⑬ ゲスを極めたマッシュボブ
  17. 17.メンズのマッシュボブ⑭ 中性的なマッシュボブ
  18. 18.メンズのマッシュボブ⑮ さっぱりお風呂上がりマッシュボブ
  19. 19.キノコとマッシュルームの違い
  20. 20.ゲスを極めるのもほどほどに・・・・・・

男の子の間では、マッシュボブが流行ってるって!

今ちまたのメンズヘアスタイルでは、ボブのマッシュルームカット、マッシュボブが流行ってるそうです。

ボブのマッシュルームカットですよ、皆さん! 断じてマッシュルームのボブカットが流行っているわけではありません。

なぜなら、マッシュルームカットは、ボブカットの種類であって、ボブカットのほうがマッシュルームカットの上位に当たるのです。つまり、マッシュルームカットはボブカットにふくまれるという事です。

ではなぜ、タイトルは「ボブマッシュ」でなくて「マッシュボブ」なのかというと、世間ではそういった間違いが広まって、そっちの方が一般的に浸透して定着してしまうという事はよくあることなんです。

今回はそんなメンズマッシュボブについて、様々なスタイルをご紹介していく「メンズマッシュボブの髪型・ヘアアレンジまとめ!【お洒落】」をお送りします。

スタイルの紹介だけではありません。メンズヘアスタイルのスタイリングはもちろん、お洒落はウンチクから入るという男らしいお洒落オタクのためには、メンズマッシュルームの歴史から、キノコの種類に至るまで、至れり尽くせりの記事を目指していきたいと思います。

■参考記事:マッシュルームカットについてはコチラも参照!

マッシュルームカットヘアスタイル特集!キノコヘアーで目立っちゃえ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マッシュルームカットヘアスタイル特集!キノコヘアーで目立っちゃえ! | Lovely[ラブリー]
マッシュルームカットヘアスタイル特集というわけで、流行やおすすめのマッシュルームカットをご紹介。もしかするとキノコヘアーと呼ぶ方が馴染み深いかも。そんなキノコヘアーに似合うアイテムやコーデもまとめてみたので、ぜひご覧ください♩

ビートルズがメンズマッシュボブのご先祖!

メンズマッシュボブのスタイリングに入る前に、メンズマッシュボブの歴史からちょっとだけご紹介します。

なぜなら、メンズのお洒落はウンチクから入る物と、昔から決まっています。「MEN'S NON-NO」も「ポパイ」も、男性向けのメンズファッション雑誌はみんなそんなウンチクにあふれています。

ということでメンズマッシュボブの歴史ですが、こちらは皆さんご存じの「ビートルズ」が発祥ということになります。

「なーんだ、ビートルズか」と思う人もいれば、「ビートルズって誰だよ!」という人も今では沢山いるでしょう。

ビートルズは四人グループの60年代に活躍したバンドで、グループは解散した後も、すでに亡くなったジョン・レノンやジョージ・ハリスン、それからポール・マッカートニーやリンゴ・スターは今でも現役で音楽活動をしています。

四人の特徴はそのヘアスタイルで、四人全員がメンズマッシュボブヘアスタイルで、モッズスーツを着ているという、そういうインパクトのあるビジュアルでも人気を集めたのでした。ビートルズの名前の由来もそのメンズマッシュボブのヘアカットが、カブトムシのように見えたからでしょうね。

日本にも来日してライブを開催して大人気を博しました。

ビートルズなんて知らないよ、という人には「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」というドキュメンタリー映画もあるので、是非見てみましょう。

■参考記事:60年代ファッションといえば?

60年代ファッション特集!可愛いレトロファッションの画像まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
60年代ファッション特集!可愛いレトロファッションの画像まとめ | Lovely[ラブリー]
1960年代は、若者がファッションを自己表現の手段として使い始めた時期であり、今までのストレスを発散するかのようにさまざまなテイストのファッションが花開きます。1960年代と言えば誰もが知っているミニスカートから、メンズファッションまで画像で紹介していきます。

マッシュボブは男女ともに人気!

マッシュボブは、男女ともに人気のヘアスタイルです。

男性のメンズマッシュボブは、マッシュというだけにキノコの傘のような形がポイントですが、女性のマッシュボブはシルエットが少し違います。

男性のメンズマッシュボブの場合は、男性の顎がキノコの絵の部分になるようにカットされているように見えます。

しかし、女性の場合のマッシュボブは首までを柄に含むこともあり、男性よりも色々なパターンがあるみたいです。サイドが結構長くても、女性の場合はマッシュボブと呼んで見たるするので、厳密な定義は難しいです。

ファッションは移ろいゆく物なので、ヘアスタイルもそのときの気分や時代で呼び方がどんどん変わっていくのかもしれませんね。

ちなみに、男性が女性のようにサイドを伸ばしてボブスタイルにしたとしても、マッシュボブとは呼ばれないでしょう。男性がそこまで髪を伸ばしてしまったら、男性の場合はロングヘアに分類されてしまいますから。

メンズのマッシュボブ① ナチュラルストリート

メンズマッシュボブでも一番親しみやすい、ナチュラルなストリートなアレンジのメンズマッシュボブのヘアアレンジを紹介です。

自然体の髪型が爽やかで、アイドルっぽさを感じさせます。人なつっこい笑顔で、女の子にもモテそうなスタイルですよね。

このヘアスタイルに合うファッションは、もちろんストリートスタイルが一番はまります。でも、ストリートスタイルってなんでしょうね。バスケットシューズにTシャツみたいに、そのまま仲間と集まって、バスケットやスケボーが出来てしまうようなスタイルでしょうか。

次のページ

メンズのマッシュボブ② ナチュラルウェーブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely