ワールドバザールの秘密を解説!【ディズニーランド】

ワールドバザールの秘密を解説!【ディズニーランド】

みなさんはディズニーランドにある「ワールドバザール」をご存知ですか?
ワールドバザールにはお菓子を買うことのできるショップやレストランがたくさん存在しています。
今回はそんなワールドバザールについてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【ワールドバザール】初めに
  2. 2.【ワールドバザール】特徴は?
  3. 3.【ワールドバザール】ワールドバザールの秘密
  4. 4.【ワールドバザール】ツリー
  5. 5.【ワールドバザール】デートスポット
  6. 6.【ワールドバザール】BGM
  7. 7.【ワールドバザール】お菓子
  8. 8.【ワールドバザール】レストラン①食事
  9. 9.【ワールドバザール】レストラン②スナック
  10. 10.【ワールドバザール】最後に

【ワールドバザール】初めに

みなさんは「ワールドバザール」というテーマランドをご存知でしょうか。
ワールドバザールは、今や老若男女問わず大人気の大型テーマパークである「東京ディズニーランド」にあるテーマランドの1つです。
このワールドバザールはどんな天気でも楽しむことができるようになっていて、デートスポットや友達・家族と楽しく遊ぶのにも向いています。


今回はそんな「ワールドバザール」についてご紹介させていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただく「ワールドバザール」にはアトラクションやショップのほかにレストランまで完備されています。
それぞれのお店で魅力がとても詰まっているので、デートスポットとしても使うことができますし観光でディズニーランドに訪れた人なら、ワールドバザールでお土産を探してみてもいいでしょう。

【ワールドバザール】特徴は?

まず初めにワールドバザールの特徴をご紹介させていただきたいと思います。
ワールドバザールにはレストランやショップなどがたくさん入っているので、ここだけでも楽しむことができる施設になっています。
また、ワールドバザールの特徴として屋根がついているので雨の日でも快適なデートスポットとして使うことができます。


ショップにはお菓子などが売られているのでお土産としてお菓子を買うことができ、疲れたらレストランなどで、ご飯を食べることもできます。
やはり屋根がついているというのが、大きな特徴なのではないでしょうか。
アメリカなどの海外のディズニーランドのワールドバザールには、屋根がついていないようでこれは日本の気候が関係しているようです。
特に梅雨などの時期は、雨が降りやすいので屋根のあるワールドバザールでお菓子を眺めたりレストランで楽しんでみてはどうでしょうか。

【ワールドバザール】ワールドバザールの秘密

ディズニーランドにはそれぞれのパークに秘められている秘密がいくつかあり、ワールドバザールにも隠れたあまり皆さんが知らない秘密があります。
ワールドバザールはウォルトディズニーが育った町であるアメリカのミズーリ州にあるマーセリーンという場所の街並みを再現しています。


ワールドバザールに入っていくと、メインストリートがまっずぐ伸びています。
そして、横に交差しているのがセンターストリートと呼ばれています。
この交差点であるセンターストリートには街並みが穏やかに広がっています。
そして、街並みの端の方まで行くとレストランである「イーストサイドカフェ」というレストランがあり、2階部分の窓に英語で何か書かれています。
そこには
「保険会社(INSURANCE)」
「法律事務所(LAW OFFICES)」
「探偵事務所(DETECTIVE)」
と書かれていて、なんだかディズニーランドには似合わないような現実的な言葉ですよね。

しかし、これにはウォルトディズニーらしいジョークが隠されています。
この建物には4つの窓があるのですが、真ん中の2つの窓が法律事務所の窓となっていて「D. FENSE-O. FENSE PARTNERS」と書かれています。
これは「ディフェンス」と「オフェンス」と書かれているので、素早い攻撃と鉄壁の防御を兼ね備えている法律事務所という意味としてとらえることができます。
このような文字の音遊びは、ウォルトディズニーらしいジョークに思えます。

【ワールドバザール】ツリー

屋根のついているワールドバザールは、クリスマスの時期になるとクリスマスツリーが置かれています。
とても大きいクリスマスツリーで、もしもクリスマスの時期にワールドバザールに訪れるのならぜひ見ていただきたいものの一つです。
ロマンティックな光の装飾が素敵でデートスポットや写真を撮るスポットとして人気があります。

【ワールドバザール】デートスポット

何度もご説明させていただいているのですが、ワールドバザールはとてもデートスポットに最適な場所になっています。
屋根がついているので雨の日のデートスポットとしても、最適な場所なんです。
ワールドバザールには、レストランをはじめとしてお菓子が売られているショップがたくさんあります。

次のページ

【ワールドバザール】BGM

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely