パーマにおすすめのワックス13選!【レディース・メンズ別】

パーマにおすすめのワックス13選!【レディース・メンズ別】

パーマにぴったりのワックスを厳選してご紹介します。メンズ向けのパーマ用ワックスが8点、レディース向けのパーマ用ワックスが5点の計13点をご紹介します。それからワックスと一緒に使えば、朝のスタイリング時間もぐっと短縮できるパーマ向けのムースも一緒にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.パーマ向けのワックスは奥深い
  2. 2.レディース用パーマ向けワックスの紹介
  3. 3.メンズ用のパーマ向けワックスの紹介
  4. 4.ムースとワックスの併用がお勧め!
  5. 5.バブルブームで、あのソバージュも大復活!

パーマ向けのワックスは奥深い

出典: https://unsplash.com/photos/4nulm-JUYFo

クルンクルンのパーマやグリングリンのパーマ、水パーマやデジタルパーマ、パンチパーマ等々、お洒落には欠かせない、またお洒落の仕上げには欠かせないのがパーマヘアスタイルという人も多いんではないでしょうか。

そんなパーマのヘアスタイルですが、パーマはかけたその日からどんどんと劣化していきます。どんなに長持ちのパーマでも一月もすれば、大分美容室でパーマをかけたその日の最初の印象とはほど遠くなっていきます。

そうして劣化してとれかけたパーマは、何とか最初の印象に近づくように毎朝時間をかけてワックスやムースを使って、最初の印象に近づくようにヘアスタイルをセットし直すということが必要になってきますよね。

そのパーマをセットするためのワックスですが、パーマ専用のパーマの維持や再生のための便利なワックスがありますよ。

そして、そのパーマ専用のワックスを使ってセットの時間を短縮すれば、その分寝たりメイクアップに時間をかけたり、朝ご飯が豪華になったりという、贅沢な朝の時間がもてるのではないですか?

今回はそんなあなたのパーマに最適なワックスを探すために、「パーマにおすすめのワックス13選!【レディース・メンズ別】」をご用意しました。

自分にぴったりのワックスを探しやすいように、レディース用とメンズ用にも分けています。レディース用に5選、メンズ用に8選の計13選のワックスの紹介と、ワックスの付け方、それからワックスと一緒に使うおすすめのムースも紹介しています。

レディース用パーマ向けワックスの紹介

レディースのパーマというと、メンズと比べるとやっぱり髪の毛の長さが一番の違いのはずです。ですから、レディースのパーマは長い髪で、その分パーマのカーブもゆったりとしていてダイナミックな動きを作り出す物が多いです。

そのため長い髪の毛の隅々までワックスを行き渡らせるために、レディース用のワックスはメンズ用のワックスと比べて柔らかく、髪全体に浸透しやすい成分になっています。

それでは、そういったレディースのパーマにぴったりの、レディース向けおすすめパーマ用ワックスを5選紹介していきます。

①スタイリングワックス 7

ショートカットに特におすすめのハード系

ナカノ スタイリング ワックス 7 スーパータフハードタイプ 90g 中野製薬

楽天

ショートカットのボブヘアスタイルにおすすめするのが、「ナカノ スタイリングワックス7スーパータフハード」です。パープルの丸いケースに「7」の文字がかっこいいワックスです。

髪になじみやすいファイバー系のワックスで、ガチガチに固まらずにしっとりと髪になじみ、柔らかいソフトなパーマにぴったりです。

スーパータフの名に恥じないヘアスタイルのキープ力の高さも売りで、根元を立てる付け方でヘアスタイルに動きのあるニュアンスを出すアレンジも簡単にできてしまいます。

レディース用ですが、ボブくらいの長さならメンズにもおすすめできる汎用性の高いワックスです。

②L11ライトムーブワックス

ベリーショートにおすすめの有名美容室開発のワックス

lipps L11ライトムーブワックス100g 

楽天

ベリーショートのヘアスタイルにおすすめするのが、「リップス L11ライトムーブワックス」です。グリーンのケースが目を引く、ビビットなワックスで、開発したメーカーの「LIPPS」は日本でも有数の美容室です。

こちらはベリーショート向けですが、メンズ用のワックスほど堅くならないので、しっとりとレディースらしい柔らかなセットが楽しめるワックスです。

付け方は、髪全体に揉み込むようにスタイリングしてワックスをなじませます。毛先が束になるようにねじってニュアンスを付けましょう。

しっとりとしているので、シャワーで流しやすく髪を傷めません。男性でも、髪の毛が細くて柔らかい人には向いているワックスです。

③クリアサージュ ミルク

ロングヘアに特におすすめの楽ちんワックス

ミルボン ニゼル デザイナーズコレクション クリアサージュ ミルク 190g

楽天

ロングヘアに定評のある「ミルボン ニゼル クリアサージュミルク」がおすすめです。

ブルーの細長いケースで、一見してムースのような感じです。プッシュすると白い粘りのある液体がニューと出てきます。髪になじみやすい柔らかい液体でロングヘアの取れかけたパーマを見事に復活させてくれます。

付け方は、手の平に適量を取って全体にのばし、髪の毛全体に行き渡らせます。これだけでパーマが復活して、そのまま乾かすだけです。

セットにかかる時間は10分くらいですぐに終わるので、忙しい朝には大助かりです。

こちらはレディース向けでも、特に長い髪のゆるふわパーマ向けなので、メンズ用としてはおすすめできません。

④キートス ヘアハードジャム8

髪に優しい成分が自慢、老舗メーカーのワックス

次のページ

メンズ用のパーマ向けワックスの紹介

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely