エンジェルナンバー555の意味7選!恋愛では何が起こる?

555と5が3つも並んでいるのを何度も目にする…。そんな時はただの偶然とは思えないですよね。実はそれ、エンジェルナンバーなのです。天使があなたに恋愛や仕事などで必要なメッセージを送ってくれています。エンジェルナンバー555の意味を知って仕事や恋愛に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー555の意味7選!恋愛では何が起こる?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバー555は「転機」!恋愛にも変化が!
  2. エンジェルナンバー555の意味7選
  3. エンジェルナンバー555の恋愛の意味は?
  4. エンジェルナンバー555の仕事の意味は?
  5. エンジェルナンバー555の復縁については?
  6. エンジェルナンバー555の意味・恋愛・仕事【まとめ】

エンジェルナンバー555は「転機」!恋愛にも変化が!

毎朝、なぜか目が覚める時間が「5:55」とか、行列の整理券が555番とか、なにかしら目に付いて自分と縁がある数字がありませんか?

その数字はエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバーはスピリチュアルと関連があります。

スピリチュアルと言われても、「意味が分からない…。」と思う人もいるでしょう。

そういう人は、エンジェルナンバーの意味を知るところからスピリチュアルを知っていくといいでしょう。スピリチュアルって遠い世界に思えて、実は意外と身近なものかもしれませんよ!

今回ご紹介するエンジェルナンバー「555」のキーワードは「転機」です。

なにか人生が変わることが起きようとしていることを、天使がスピリチュアルな世界から伝えようとしているようです。

もしかしたら結婚かもしれないですし、転職かもしれません。きっとあなたにとって大きな転機となる出来事が起きるでしょう。

これは、いい転機となるので、ワクワクした気持ちを持ってください。スピリチュアルな世界を信じて、天使に守ってもらいましょう!


▼関連記事:スピリチュアルの意味から知りたい方はこちらもチェック!

スピリチュアルとは?意味を解説します

エンジェルナンバー555の意味7選

では、まずはエンジェルナンバー「555」の基本的な意味からご紹介します。

①変化が起きます

天使があなたに「変化が起きます!」と言っています。しかも、良い変化のようです。

今こそあなたが変わるときが来たようです。これは、受け入れて変わるしかありません。抵抗しない方がよいでしょう。

変化したあなたは、きっといい人生を歩むことができるでしょう。

②ポジティブにいきましょう

天使が「ポジティブに進みましょう!」と言っています。

変化を恐れて、変化に不安になっていませんか?何もわからずに変化しているのを感じていると、怖くなる気持ちも当然出てくるかもしれません。

しかしあなたは理解できているはずです。エンジェルナンバーに気づいているのですから何か意味があるはず。

怖がらずに前向きな気持ちを持ち続けてください。笑顔で毎日過ごしましょう!

③チャンスです

何か目標を持って今日ここまで人生を生きてきた人は、努力をたくさん重ねてきたことでしょう。

今こそあなたの目標が達成されるチャンスが来ているようです。あなたがあともう一頑張りするだけで、あなたはチャンスを手にいれることができるでしょう。

このチャンスは、スピリチュアルな力がもたらしてくれたものと信じて、天使に感謝し、ありがたく受け取りましょう。

④執着してはいけません

変化が起きているときは、過去のものを捨てきれず、過去のものにしがみつきたくなりますよね。

しかし、天使が、「執着しないでください。あなたにとって必要なものは、もうあなたが持っています。」と言っています。

思い切って過去を手放してみましょう。過去を手放して、未来を受け入れる隙間を自分自身に作ってあげてくださいね!

⑤解放のときです

今まで色んなことが上手くいかなかったり、立て続けに嫌なことが起きていたあなたも、ようやく解放されます。

心からの開放感を味わえるのではないでしょうか。解放されたあなたは、「今ならなんでもできる!」という気持ちになれるでしょう。

そのポジティブさをいつまでも忘れないでください。

⑥感謝してください

あなたは今こそ、大きな変化をしようとしていますが、未来にばかり目を向けるのではなく、今まで自分がいた環境にも感謝をしてみてください。

あなたがこんなにも恵まれているのは、周りの環境のおかげです。心からのありがとうを伝える気持ちと、謙虚な気持ちを持ってください。

あなたが感謝の気持ちを忘れなければ、スピリチュアルな力はもっと大きくなってあなたを守ってくれることでしょう。

⑦愛を広めてください

天使が「あなたはあなたの愛をもっと広める必要があります。」と言っています。

あなたは優しく愛情深い人ですが、愛をもっと広めないといけません。悩んでいる人の力になり、困っている人に手を貸してあげてください。

あなたが愛を伝えることは、平和な世の中を作り上げることにもなると天使が言っています。

エンジェルナンバー555の恋愛の意味は?

では、恋愛についてはどんな意味があるでしょうか。エンジェルナンバー「555」が持つ恋愛の意味についてご紹介します。

運命なら成就します

エンジェルナンバー555の恋愛ですが、天使が、「あなたとお相手が運命ならば成就します。運命じゃなければ、成就することはないでしょう。」と言っています。

天使が、あなたにとって必要な恋愛をさせたいと思っているので、運命の相手でなければ、どんなに成就を願ったとしても成就することはありません。

もし、成就できなかったら、「運命の相手じゃなかった!私の運命の相手は別にいる!」と思ってください。

しかし、もし成就したなら、その相手はあなたの運命の人かもしれません。天使が「この人があなたの運命の人だよ!」と、成就という形で教えてくれたのでしょう。

その相手を絶対に大切にしてください。きっと、あなたの人生を大きく変えてくれる人物になるのではないでしょうか。

エンジェルナンバー555は恋愛においては、必ずしも努力が成就につながるものではありません。

成就したら運命。成就しなかったら運命じゃない。それだけのことです。

楽しんでください

天使が「もっと恋愛を楽しんでください。」と言っているようです。

恋愛にちょっと臆病になっていませんか?せっかく好きな人が出来たのに、自信が持てないでいるのではないでしょうか?そうなると恋愛が辛いものになります。

天使が、恋愛は楽しむものだと教えてくれています。いらない感情は捨てて、好きという気持ちに従ってみましょう!

冷静になりましょう

ちょっと恋愛にブレーキをかけなければならない状態だと自分でも気づいている場合は、天使が「冷静になってください。」と言っています。

例えば不倫などパートナー持ちの相手と恋愛をしようとしていませんか?その恋愛は天使がストップをかけにきています。

もう一度冷静になって考えて、自分の行動が正しいのか判断してください。

想いを信じてください

久しぶりに好きな人が出来たときとか、なんとなく自分の恋愛に自信がないとき、好きという気持ちに対して不安になることもありますよね。

そんなときは、自分の心の中にある本当の想いを信じてくださいと天使が言っています。

自分をごまかす恋愛ではなく、自分に正直になれる恋愛をしてくださいね!

心から愛してください

パートナーがいるあなたは、パートナーのことを心から愛してください。

きっと、今付き合っているパートナーは、あなたにたくさんの幸せをくれる相手なのではないでしょうか。

あなたには、愛情深い一面があります。その愛情をパートナーに注ぎましょう。本当に心から幸せな恋愛をすることができるでしょう。

向き合ってください

パートナーと隙間を感じる人や、好きな人との距離が縮まらない人は、「相手としっかり向き合ってください」と天使が言っています。

もしかしたら、自分本位な恋愛をしているかもしれません。恋愛というのは、相手がいて成り立つものです。

しっかり向き合って、より良い未来を歩んでください。

結婚の時期になっています

今、パートナーと結婚したいと思っているのなら、今が結婚の時期になっています。

天使は、「結婚が近い!」ということをあなたに伝えています。エンジェルナンバー555は、「転機」です。

あなたにとって結婚が転機となるでしょう。安心して結婚に向けて話を進めてください。

今結婚を決めるということは、タイミングがあっているので、とてもいい時期に結婚をすることになります。

そのため、あなたは皆が羨ましいと思えるほどの幸せな結婚をすることができるでしょう。

結婚にもタイミングがあります。今、結婚したいという気持ちがあるのならいい時期かもしれません。前向きに進めていきましょう。

エンジェルナンバー555の仕事の意味は?

エンジェルナンバー555には仕事に対しての意味もあります。エンジェルナンバー555が持つ仕事の意味もチェックしておきましょう。

良い風が吹いています

天使が「あなたにとって、とってもいい風が吹いています。タイミングがとてもいいときです。」と教えてくれているようです。

仕事でも変化するタイミングが来ているようです。あなたが「こうなりたい!」と思うことがあるなら、ぜひ今、行動してみてください。

以前からの願いが叶うかもしれません。

信念を持ちましょう 

あなたは今、人生の大きな転機を迎えようとしています。

今こそしっかりとした信念を持ってください。信念がなければ、大きな変化にのまれてしまいます。

自分の意志を確立させて、なりたい自分に変化しましょう!

次のステージに行きます

準備が整ったあなたには、次のステージが待っています。今いるステージよりもレベルアップした場所へ向かっているようです。

「あなたは次のステージに行くのがふさわしい」と天使が言っています。次のステージに行くということは、確実に環境が変化します。

その変化は、ありのままに受け入れてください。変化に翻弄されてはいけません。まるで風が吹いているかのように自然なことだと思ってください。

ちゃんと天使がスピリチュアルな力で守ってくれるので、大丈夫なはずです!

エンジェルナンバー555の復縁については?

恋愛で悲しい別れから復縁を望んでいる方も多くいるでしょう。エンジェルナンバー「555」が持つ、復縁の意味をご紹介します。

復縁は貫いてください

あなたが復縁を希望しているなら「自分の想いを貫いてください。」と天使が言っています。

そして、復縁したいという気持ちに、愛を注いでください。復縁したい気持ちが強いと、つい自分の気持ちばかりを考えてしまって、半ば意地になってしまうことがあるでしょう。

そうなってしまったら、復縁が自分のわがままになりますよね。そうではなく、相手を想う気持ちから「復縁したい。」という気持ちを持ちましょう。

あなたが復縁に向けて愛を貫くことができたら、きっと復縁は叶います。

ただ、復縁するまで色々な道を進まなければならないでしょう。おそらく辛いこともあります。

それでも「復縁したい!」という気持ちを貫くべきです。どんなときも天使がついているので、あなたは何事にも耐えられる力があります。

失恋は前向きに考えましょう

失恋したとしても、「前向きに考えてください。」と天使が言っています。

その失恋は、あなたにとって必要な失恋だったようです。失恋したおかげで、成長できた部分がどうやら大きいようですね。

そして、その成長が活かされる恋愛が近づいてきているようですよ!

別れは経験です

大好きだった人と別れたり、自分から新しい道に進むために別れたり、環境が2人を別れさせたりと、別れにもいろんな意味が含まれていますね。

色々な別れがありますが、天使は「別れたことはあなたの経験になります。」と言っています。

どうか落ち込まないでください。どうか立ち止まらないでください。別れはスタートも意味しています。別れたその瞬間からあなたは始まっているので、積極的に動きましょう。

また、エンジェルナンバー555は「あなたにとって不要な縁は切れます。」という天使からのメッセージでもあります。

別れたということは、あなたにとって必要な縁ではなかったということです。縁があったから付き合ったと思いますが、この先の人生で必要な縁ではないから別れたのです。

別れを前向きに捉えて、明るい人生を歩みましょう!

エンジェルナンバー555の意味・恋愛・仕事【まとめ】

エンジェルナンバー555について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

エンジェルナンバー555は「転機」です。555が気になった人は、何か転機を迎えようとしているときです。

自分の人生において、転機は何度も何度も訪れるものではありません。今この時期を大切にしてください。

こんなときこそ、スピリチュアルというものを肌で感じられるかもしれないですね!

エンジェルナンバー555が気になる人は、恋愛も仕事も全て全力で頑張ってください。天使がそばで守ってくれていますよ!

もっとエンジェルナンバーについて知りたいアナタへ!

エンジェルナンバー666の意味11選!恋愛面でのメッセージは?
エンジェルナンバー777の意味11選!込められたメッセージとは?
エンジェルナンバー888の意味11選!恋愛では何が起こるの?
エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ