コンビニコーヒー徹底比較!1番のおすすめはどれ?

コンビニコーヒー徹底比較!1番のおすすめはどれ?

最近のコンビニコーヒーって美味しいですよね。ドリップタイプやエスプレッソタイプなどコーヒーの抽出方法もさまざまです。どのコンビニがどんなコーヒーを販売しているのか、今回はコンビニコーヒーを比較してみました。あなたにおすすめの1杯を探すときの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.コンビニコーヒーが美味しい!
  2. 2.コンビニコーヒー徹底比較◎抽出方法は2種類ある
  3. 3.番外編!コンビニコーヒーの買い方
  4. 4.コンビニコーヒー徹底比較◎セブンイレブンの抽出方法と量
  5. 5.コンビニコーヒー徹底比較◎セブンイレブンの特徴
  6. 6.コンビニコーヒー徹底比較◎ローソンの抽出方法と量
  7. 7.コンビニコーヒー徹底比較◎ローソンの特徴
  8. 8.コンビニコーヒー徹底比較◎ファミリーマートの抽出方法と量
  9. 9.コンビニコーヒー徹底比較◎ファミリーマートの特徴
  10. 10.コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップの抽出方法と量
  11. 11.コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップの特徴
  12. 12.コンビニコーヒー徹底比較◎口コミでのランキング
  13. 13.コンビニコーヒー徹底比較◎セブンイレブンの口コミ
  14. 14.コンビニコーヒー徹底比較◎ローソンの口コミ
  15. 15.コンビニコーヒー徹底比較◎ファミリーマートの口コミ
  16. 16.コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップの口コミ
  17. 17.コンビニコーヒー徹底比較◎セブンイレブンのおすすめドリンク
  18. 18.コンビニコーヒー徹底比較◎ローソンのおすすめドリンク
  19. 19.コンビニコーヒー徹底比較◎ファミリーマートのおすすめドリンク
  20. 20.コンビニコーヒー徹底比較◎ミニストップのおすすめドリンク
  21. 21.コンビニコーヒー徹底比較!まとめ

コンビニコーヒーが美味しい!

コンビニで朝ごはんを買ったり、お昼ご飯を買った時に、一緒にコンビニコーヒーを買う人も多いのではないでしょうか。
ドライブの途中のブレイクタイムに、コンビニコーヒーを買う人もいるかもしれませんね。
イロイロな買い方をしていると思いますが、あなたはどこのコンビニのコーヒーが好きでしょうか。

コンビニのコーヒーは、そのコンビニによって少しずつコーヒーの味が違いますよね。
ここのコーヒーは保温の温度が合わないとか、苦みがピッタリとか、あなたの好みによって好きなコンビニグルメが変わってくると思います。
今回はおすすめのコンビニコーヒーについて、コンビニごとに比較をしてみました。
コンビニコーヒーを買うときの参考にしてくださいね。

コンビニコーヒー徹底比較◎抽出方法は2種類ある

以前のコンビニコーヒーは、「安いだけあって、美味しくない」と言われていました。
コンビニのコーヒーには添加物が入っている、なってことも言われていましたね。
多くのコンビニが、コーヒーを大量に作り置きして保温したものを販売していたので、コーヒーが煮立ってしまったり、酸化してしまって、すごく苦いコーヒーだったり、酸味のあるお湯のようなコーヒー、なんてこともありました。
しかし最近のコンビニのコーヒーは、とてもクオリティーがあがっています。
今のコンビニコーヒーで、保温をしているコーヒーを出す所はほとんどありません。

最近のコンビニコーヒーは、1杯ずつコーヒーを抽出するタイプのものが主流です。
保温は必要ないのですね。
だからこそ、美味しいコーヒーをコンビニで飲むことができるようになったのです。
1杯ずつ抽出するコーヒーには、添加物もはいっていません。
添加物の入っていない、安心のコーヒーを楽しむことができるようになったのです。
その抽出タイプは「ドリップタイプ」と「エスプレッソタイプ」と呼ばれるものです。

ドリップタイプというのが、主流のコーヒーの淹れ方です。
フィルターなどにコーヒーの粉を入れて、その上からお湯をかけてコーヒーを抽出していくのがドリップタイプと言われるものです。
エスプレッソタイプは、深煎りして細かく挽かれたコーヒー豆を、圧力をかけたお湯で短時間で抽出するタイプの抽出方法になります。

ドリップコーヒーは、見た目には透明度のあるコーヒー液になっていて、すっきりとしたクリアな味を楽しむことができます。
エスプレッソは、茶褐色に濁ったコーヒー液になっていて、濃厚で凝縮した味わいのコーヒーを楽しむことができます。
どちらが美味しいというものではなく、どちらを美味しいと感じるのかは好みの違いになってきます。
グルメな人は、ぜひ両方のコーヒーを試してみてください。

番外編!コンビニコーヒーの買い方

ここで今更きけない、コンビニでのコーヒーの買い方を紹介しておきます。
基本的にはどのコンビニでも、コンビニコーヒーの買い方は同じです。
難しい買い方ではないので、まだコンビニでコーヒーを買ったことが無いという人は、買い方をマスターしてチャレンジしてみてください。

コンビニでのコーヒーの買い方は、まずレジに行きます。
レジで「コーヒー」をオーダーすると、サイズを聞かれるので、購入したいサイズを伝えます。
どんなサイズがあるかわからない場合は、「小さいサイズ」や「大きいサイズ」と伝えても構いません。
サイズがわからない時の買い方は、サイズを素直に聞いてしまうのもいいでしょう。
それほど時間のかかる作業でもないので、どうどうと聞いてしまって構いません。

サイズを伝えると、コンビニの店員さんから空のカップを渡されます。
そのカップを受け取ったら、お支払いをします。
コーヒーを注ぐ前にお支払いをするのが、コンビニでのコーヒーの買い方なのです。
保温したコーヒーを売っていた時には、コーヒーが注がれたカップを渡されていたので、初めて買うときはびっくりするかもしれませんね。

空のカップを受け取ったら、コンビニにあるコーヒーを抽出する機械のところへ行きます。
コンビニでのコーヒーの買い方は、自分でコーヒーを抽出するところまでがセットになっているので、カップをもってそのまま帰らないようにしてくださいね。
機械の前にきたら、カップを置きます。
カップを置くところに扉がついているものは、カップを入れたら扉を閉めます。
扉が開いたままでは、コーヒーが抽出されないので注意が必要です。

次のページ

コンビニコーヒー徹底比較◎セブンイレブンの抽出方法と量

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely