ディズニーランド・シーに行くときの服装特集!【季節別】

ディズニーランド・シーに行くときの服装特集!【季節別】

皆さんは、ディズニーランドや、ディズニーシーに行く時の服装はどうしていますか?
動きやすい服装であったり、ディズニーランドや、ディズニーシーに売っている小物をつけたり、様々ですよね。
春夏秋冬の季節にあった服装について見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装
  2. 2.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(1)動きやすい服装
  3. 3.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(2)季節にあった服装
  4. 4.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(3)春
  5. 5.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(4)梅雨
  6. 6.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(5)夏
  7. 7.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(6)秋
  8. 8.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(7)冬
  9. 9.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(8)パークの小物
  10. 10.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(9)パーク内で販売している服
  11. 11.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(10)ダッフィーの服装
  12. 12.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(11)シェリーメイの服装
  13. 13.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(12)服以外の対策
  14. 14.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(13)子供の服装
  15. 15.ディズニーランド・ディズニーシーでの服装 まとめ

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装

ディズニーランドや、ディズニーシーに行くときは、動きやすく、なおかつ、ディズニーらしい格好をしたいですよね。

でも、気候はやっぱり気になるところです。
春夏秋冬で、着て行く服装も、だいぶ変わって来ます。

ディズニーランド、ディズニーシーの気候とともに、服装について、見て行きましょう。

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(1)動きやすい服装

ディズニーランド、ディズニーシーを遊び尽くすには、春夏秋冬問わず、動きやすい服装が一番です。

歩き回る時間も長く、アトラクションに乗るときにも、動きやすい服装をしていると、とても楽ですよね。

カバンは、手に持たずに、ショルダーや、リュックにするなど、手を開けておくことも、大事です。

(1)履きなれた靴が一番

ディズニーランド、ディズニーシーともに、一番大事なのは、履きなれた靴で行くことです。

お洒落をしたいから、新品の靴を履いてきた。
なんて人もいますが、必ずと言っていいほど、靴擦れを起こすと思います。

デートでも、お洒落をしたくても、ディズニーランドや、ディズニーシーには、できるだけ、普段から履いている、履きなれた靴で、行きましょう。

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(2)季節にあった服装

続いて、春夏秋冬の、季節に合わせた、服装を見て行きたいと思います。

ディズニーランド、ディズニーシーのある、舞浜の天候の傾向も一緒にいて行きたいと思います。

荷物は少なく行きたいけれど、季節の気候によっては、上着が必須なこともありますので、荷物が多くなると思っても、必要最低限のものは、持っていくようにしましょう。

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(3)春

春は、暖かい日もあれば、真冬のように寒い日もありますよね。

春の気候は、朝から太陽が出ていて、日差しのある日には、昼もは暖かいままなことが多いです。
また、夜になっても、そこまで酷く、寒さが体にくるということはありません。

逆に、朝から曇っていて、寒い日は、春なのに、一日中、冬のような寒さのこともあります。
上着を持っていくというよりは、着ていて、邪魔にならない上着を、着て行くことをオススメします。

(1)突風が吹くこともある

春一番という言葉があるように、春は、とても風が強い日があります。

ディズニーランドでは、パレードが中止になるほどの、風が吹きます。
ディズニーシーも同様に、ショーの中止がある場合があります。

春の風は、日差しが出ていれば、寒さは、そこまでないですが、スカートが舞い上がってしまったり、コートがバサバサと邪魔に感じることがあります。

春の風対策として、スカートの下にトレンカや、スパッツを履いたり、トレンチコートが春風でバサバサとしないように、ベルトで止めておきましょう。

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(4)梅雨

次は、梅雨の服装についてみていきましょう。

梅雨は、雨が降っていなくても、蒸し蒸しじめじめしています。

ディズニーランドや、ディズニーシーのパークの中も、晴れていても、突然の雨模様になることが多く、レインコートや、傘がショップに並ぶことが多いです。

(1)ベトベトと暑い

べとべととした気候の日には、半袖を着て出かけたくなりますが、突然の雨で、レインコートなどを着た際には、腕などが、汗でくっついてしまうほどに、暑いこともあります。

薄手のシャツや、パークでも販売している、ポンチョタイプのレインコートなら、少しは対策になるかと思います。

また、レインコートを着ていると、思った以上に、体から水分が飛んでいきますので、水分補給は、こまめにしましょう、

次のページ

ディズニーランド・ディズニーシーでの服装(5)夏

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely