iPhoneの充電器ケーブルをコンビニで買う時の注意点5つ!

iPhoneの充電器ケーブルをコンビニで買う時の注意点5つ!

外出先でiPhoneの充電が切れてしまって困ったことってありませんか?すぐ充電したいけど充電器を持ってきていない、そんな時はコンビニでiPhoneの充電器を購入する方法があります。今回は緊急時、iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点をまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.すぐにiPhoneの充電器が欲しい…コンビニに行こう
  2. 2.iPhoneの充電器をコンビニで◎充電器のタイプ
  3. 3.iPhoneの充電器をコンビニで◎コンビニ以外の購入場所
  4. 4.iPhoneの充電器をコンビニで◎近くのAppleStore
  5. 5.iPhoneの充電器をコンビニで◎100均で購入する
  6. 6.iPhoneの充電器をコンビニで◎家電量販店
  7. 7.iPhoneの充電器をコンビニで◎やっぱりコンビニがベスト?
  8. 8.iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点①iPhone用を選ぶ
  9. 9.iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点②長さ
  10. 10.iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点③MFI認証品か
  11. 11.iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点④非正規品の場合
  12. 12.iPhoneの充電器をコンビニで買う時の注意点⑤必要な機能
  13. 13.iPhoneの充電器をコンビニで◎iPhone純正品の充電器
  14. 14.iPhoneの充電器をコンビニで◎RAV Power
  15. 15.iPhoneの充電器をコンビニで◎Answerプレミアムライトニング
  16. 16.iPhoneの充電器をコンビニで◎Lightning コネクタ
  17. 17.iPhoneの充電器をコンビニで◎無償交換してもらう方法
  18. 18.iPhoneの充電器をコンビニで◎保証期間を確認する手順
  19. 19.iPhoneの充電器をコンビニで◎無償交換の申請方法
  20. 20.iPhoneの充電器ケーブルをコンビニで買う時の注意点!まとめ

すぐにiPhoneの充電器が欲しい…コンビニに行こう

iPhoneは、今や手放せないアイテムのひとつになりました。
仕事中でもプライベートでも、お財布と同じくらい大切なiPhone。
ずっと持っているからこそ、突然充電器が必要になるシーンがあると思います。
充電を満タンにしておいたのに、いつの間にか半分以上減ってしまっている、ゲームをしてたらいつの間にか充電がない!なんて慌てふためくこともしばしば。

家にいるときならすぐに充電をすればいいのですが、外出中で充電器が手元に無い場合はとてもこまりますよね。
どこかで充電器を買いたい、そんな時におすすめなのがコンビニです。
生活に必要な雑貨も置いてあるコンビニには、すぐに使えるコンセントや充電器などの家電も販売されているのです。
今回は、コンビニで買える充電器や充電器ケーブルについて、購入する時の注意点などをまとめていきます。

iPhoneの充電器をコンビニで◎充電器のタイプ

コンビニで購入する、すぐ使える充電器ケーブルの紹介の前に、iPhoneの充電器にはどんなタイプの充電器があるのかをご紹介します。
コンビニの家電で扱っているiPhoneの充電器のタイプは6タイプです。
どのタイプの家電が使いやすいか、考えて充電器ケーブルを購入する必要もありますね。

iPhoneの充電器Ⓐ使いきりタイプ

コンビニで売っている充電器の1つは、使いきりタイプです。
読んで字のごとく、使いきってしまうタイプの充電器です。
使いきりなので1度使ったらもう使えませんが、値段が安いのがポイントです。
充電が終わったら捨てる事ができる充電器なので、すぐ使える充電器で値段を抑えて買いたいという人にはおすすめのタイプです。
使いきりタイプにはコンセントのついていないものが多いのも特徴です。

iPhoneの充電器Ⓑ電池交換タイプ

電池交換タイプの充電器は、家電で売っている電池を使って充電するタイプの充電器です。
コンセントのない外出先などで、手軽に充電をしたいという人におすすめの充電器です。
電池さえあれば、コンセントいらずで何度も充電ができます。
電池を買わなくてはいけませんが、充電器自体の値段は安いのも特徴です。
コンセントのない外出先で、充電をよくするという場合にはおすすめの充電器です。

iPhoneの充電器Ⓒリチウムバッテリータイプ

リチウムバッテリータイプの充電器も、電池交換タイプと同じく、コンセントのない外出先ですぐ使えるように充電をしたい場合にはおすすめの充電器です。
電池交換タイプのように、電池での充電ではなく、リチウムバッテリーを家で充電しておいて使えるタイプの充電器です。
コンビニなどで購入した場合、最初はすぐに使えるように充電がされているので、すぐに使える充電器になっています。
2回目以降は、家で充電をしておけば万が一iPhoneの充電が無くなってしまった場合、リチウムバッテリーで充電ができます。
このリチウムバッテリータイプの充電器は、電池交換タイプのバッテリーよりも値段が高いものがほとんどです。

iPhoneの充電器Ⓓコンセントタイプ

コンセントタイプの充電器は、コンセントにさして充電するタイプの充電器になります。
バッテリーではないので、その機械の中に電気を溜めて置けるタイプではありません。
充電が無くなったら、コンセントから電気をiPhoneに送るというタイプの充電器ケーブルです。

次のページ

iPhoneの充電器をコンビニで◎コンビニ以外の購入場所

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely