ディズニーシーの楽しみ方解説!驚きの裏技とは?

ディズニーシーの楽しみ方解説!驚きの裏技とは?

皆さんは、ディズニーシーで、どのような楽しみ方をしていますか?

カップルで、デートスポットとしてディズニーシーを楽しんだり、友達や、子供と一緒に楽しんだり、楽しみ方は、それぞれです。

おすすめの、ディズニーシー楽しみ方について、まとめてみました。

記事の目次

  1. 1.ディズニーシーの楽しみ方
  2. 2.ディズニーシーの楽しみ方(1)ファストパスを利用
  3. 3.ディズニーシーの楽しみ方(2)混雑しない日を選ぶ
  4. 4.ディズニーシーの楽しみ方(3)ディズニーシーが混む日は?
  5. 5.ディズニーシーの楽しみ方(4)アフター6を利用
  6. 6.ディズニーシーの楽しみ方(5)スターライトパス
  7. 7.ディズニーシーの楽しみ方(6)大人の楽しみ方
  8. 8.ディズニーシーの楽しみ方(7)食事の楽しみ
  9. 9.ディズニーシーの楽しみ方(8)カップルの楽しみ方
  10. 10.ディズニーシーの楽しみ方(9)オリジナルグッズ
  11. 11.ディズニーシーの楽しみ方(10)ロマンチックな夜景
  12. 12.ディズニーシーの楽しみ方(11)子供との楽しみ方
  13. 13.ディズニーシーの楽しみ方(12)マーメイドラグーン
  14. 14.ディズニーシーの楽しみ方(13)アラビアンコースト
  15. 15.ディズニーシーの楽しみ方(14)友達との楽しみ方
  16. 16.ディズニーシーの楽しみ方(15)写真をたくさん撮る
  17. 17.ディズニーシーの楽しみ方(16)ゲームも楽しめる
  18. 18.ディズニーシーの楽しみ方(17)食べ歩きフード
  19. 19.ディズニーシーの楽しみ方(18)お土産を買う
  20. 20.ディズニーシーの楽しみ方 まとめ

ディズニーシーの楽しみ方

デートスポットとしても、有名な、ディズニーシーですが、皆さんは、どのような楽しみ方をしていますか?

カップルで遊びに行ったり、子供を連れて、家族と一緒だったり、友達と一緒だったり・・・

大人から、子供まで、楽しく遊べる、ディズニーシー について、一緒に見ていきましょう。

ディズニーシーの楽しみ方(1)ファストパスを利用

1つでも、多くのアトラクションに乗りたいのであれば、やはり、ファストパスでしょう。

ファストパスとは、30分、または1時間刻みなどで、発券している、アトラクションの優先乗車券といったところでしょうか。

ファストパスに記載されている時間内に、アトラクションに行くと、普通に並ぶよりも、かなりの時短で、アトラクションに乗ることができます。

これを利用しないのは、もったいないです!
ぜひ活用してくださいね。

(1)待ち時間の長いものは、ファストパスで乗る

大人でも、子供でも、待ち時間というものは、あまり好きではないですよね。

友達やカップルで来ていても、120分待ちなどの時間は、話も尽きてしまうほどです。

アトラクションの待ち時間の長いものは、ファストパスを取っておくことを、オススメします。

また、ファストパスは、一回とると、一定の時間発券できなくなりますので、優先順位を決めておくことも大事です。

アフター6などでは、すでに発券が終わっていることもありますので、早めにファストパスを発券することを、オススメします。


◆関連記事:ファストパスについて知りたい方はこちら

マジックランプシアター完全解説!仕掛けやファストパスは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マジックランプシアター完全解説!仕掛けやファストパスは? | Lovely[ラブリー]
カップルたちのデートスポットで有名なディズニーシーですが、その中でもマジックランプシアターというアトラクションがあるのはご存知ですか?待ち時間が少なめですが、アドリブ満載で毎回内容が違うのが楽しめるマジックランプシアター。隠れミッキー、仕掛けなども解説します。
【ディズニーシー】センターオブジアースの怖さは?ファストパスは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【ディズニーシー】センターオブジアースの怖さは?ファストパスは? | Lovely[ラブリー]
ディズニーシーのメインとも言える火山にあるアトラクション。それがセンターオブジアースです。ディズニーシーへ行ったことのない人も見覚えがあるのではないでしょうか。センターオブジアースに乗ってみたい人向けに乗り方のコツや怖さについて紹介していきます!

ディズニーシーの楽しみ方(2)混雑しない日を選ぶ

たくさんアトラクションにも乗ることができて、レストランや、フードワゴンなども、待ち時間が少なければ、ディズニーシーを満喫できますよね。

では、どのようにしたら、たくさんのアトラクションなどに乗れるのでしょうか?

答えは、空いている日に行くことです。

当たり前のような答えですが、混雑は、日によって変わるものです。
混雑しない日とは、どんな日なのでしょうか?

(1)こんな日が空いている

1月から2月にかけて、ディズニーシー・ディズニーランド、共にとても空く時期になります。

閉園時間が早い時期でもあり、人が少ないです。
学生が、冬休みに入っていない2月は、穴場の時期と言えるでしょう。

また、事前に、混雑予報などを見ていくことも、オススメしますが、その予報を見て、空いているパークに、人が流れていく傾向もありますので、気をつけたいところですね。

アフター6などでいく際には、その日のアトラクションの、待ち時間を見て、混雑を予測していきましょう。

ディズニーシーの楽しみ方(3)ディズニーシーが混む日は?

では、逆に、ディズニーシーが混む日は、いつなのでしょうか?

この日を避ければ、入場制限などに引っかかることもないかもしれません。

カップルで、ディズニーシーに来たのに、入れなかったら、デートスポットとしては、マイナスですよね。

また、遠方から来る人たちも、混雑する日を避けるべきでしょう。

カップルもそうですが、家族一緒で、大人だけではなく、子供がいたら、なおさらのことです。

(1)キャラクターの誕生日

ディズニーフレンズの誕生日は、非常に混み合います。

人気のキャラクターですと、より混み合います。

人気のキャラクターの誕生日に、ディズニーシーに行き、おめでとうと言えたら、嬉しいですよね。

そんな人たちが、たくさん訪れる日ですので、混み合うのも、わかりますよね。

(2)ダッフィーグッズの発売日

毎年、毎回のことですが、ダッフィーのグッズが、新しく出る日には、ディズニーシーは、非常に混み合います。

ショップに並ぶ人も多いため、最初は、アトラクションにも乗りやすいですが、買い物を終えた人たちが、アトラクションや、レストランに流れていきますので、この日も、混み合います。

アトラクションは、いつもと同じように乗れたとしても、人口密度が高いため、大人でも、子供でも、人混みが苦手な人は、絶対に、避けるべき日と言えます。

次のページ

ディズニーシーの楽しみ方(4)アフター6を利用

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely