コンビニゆで卵のおすすめは?セブン、ファミマ、ローソン徹底比較!

コンビニゆで卵のおすすめは?セブン、ファミマ、ローソン徹底比較!

みなさんはコンビニで売られているゆで卵を食べたことはありますか?
何気なく売られているコンビニのゆで卵がとてもおいしいようです。
今回は、そんなコンビニで売られているゆで卵についてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【コンビニ×ゆで卵】初めに
  2. 2.【コンビニ×ゆで卵】ローソン
  3. 3.【コンビニ×ゆで卵】ファミマ
  4. 4.【コンビニ×ゆで卵】セブンイレブン
  5. 5.【コンビニ×ゆで卵】半熟の作り方
  6. 6.【コンビニ×ゆで卵】固ゆで卵の作り方
  7. 7.【コンビニ×ゆで卵】ダイエットに?
  8. 8.【コンビニ×ゆで卵】レシピ①タマゴサンド
  9. 9.【コンビニ×ゆで卵】レシピ②タルタルソース
  10. 10.【コンビニ×ゆで卵】最後に

【コンビニ×ゆで卵】初めに

みなさんは普段からどのようなコンビニを利用していますか?
コンビニには「ローソン」「ファミマ」「セブンイレブン」など、さまざまな店舗のコンビニがあります。

ほとんどの人があまり気にしてコンビニを利用していないのですが、一部のグルメな方々は買うものによってコンビニを分けているという人もいます。
例えば、最近話題のサラダチキンなどはコンビニによってそれぞれ作っている会社が違います。


ですので、コンビニによって味の違いが生まれてグルメな方々はどのコンビニのサラダチキンが美味しいから、サラダチキンを買うなら絶対にここのコンビニ!というこだわりがあるそうです。
今回はそんなグルメな方々が絶賛するコンビニで売られている「ゆで卵」についてご紹介させていただきたいと思います。
ゆで卵と言えば家でお湯を沸かせば作ることができるのですが、ゆで卵の作り方はとても時間がかかってしまって朝の時間のない時にはとても困ってしまいます。
また、外でコンビニランチを食べる時にもふとゆで卵を食べたくなるときはありませんか?そんな時にはコンビニで売られているゆで卵がおすすめです。
もう既にゆで卵が完成した状態で売られているので、殻を剥けばすぐにゆで卵を食べることができます。

また、このゆで卵ですが「ローソン」「ファミマ」「セブンイレブン」で売られているのが違うようです。
特にグルメな方々から美味しいと話題のゆで卵が売られているコンビニはどこなのかご紹介させていただきたいと思います。
また、一緒にゆで卵を使ったレシピもご紹介していくのでよろしければ参考にしてみてください。

【コンビニ×ゆで卵】ローソン

ローソンで販売されているゆで卵は、口の中でとろけるような食感が特徴的です。
特にローソンのゆで卵は、ファミマやセブンイレブンのゆで卵よりもとろとろとしています。
ですので、黄みがとろとろとしているのが好きな人にはローソンのゆで卵がおすすめです。
また、とろとろとした贅沢な食感と舌ざわりなのにしっかりとした黄み感があるので、このローソンのゆで卵1つでもだいぶ満腹感があるのではないでしょうか。


なので、ダイエット中であまりカロリーを取りたくないけれど満腹感がほしいという人は、ぜひローソンのゆで卵を食べてみてはどうでしょうか。
しかし、ローソンのゆで卵の価格は85円と他のコンビニよりも少し高い価格なのが少し残念です。
それでもコンビニの中で一番おいしいと感じる人が多いのはローソンのゆで卵です。

【コンビニ×ゆで卵】ファミマ

次にファミマで売られているゆで卵についてご紹介させていただきたいと思います。
ファミマで売られているゆで卵は塩分が控えめなのが特徴的です。
ですので、塩分を気にして食事をされている人にはファミマのゆで卵がいいのではないでしょうか。
塩分と言えば取りすぎてしまうとダイエットにもあまりよくないので、ダイエット中の女性にも嬉しい特徴なはずです。


また、ファミマで売られているゆで卵の食感は完熟まではいかず黄みが少しだけ柔らかいようです。
黄みのモフモフとした舌触りをしっかりと感じることができるので、しっかりとした食感がほしいという人にはファミマで売られているゆで卵がおすすめです。
ファミマで売られているゆで卵の価格は70円と一番安いです。
数円の差ですが、一番安いゆで卵を買いたいという人はファミマで売られているゆで卵がおすすめです。

【コンビニ×ゆで卵】セブンイレブン

最後にセブンイレブンで売られているゆで卵について、ご紹介させていただきたいと思います。
セブンイレブンで売られているゆで卵の食感は、ファミマで売られているゆで卵と似たような食感でモフモフとした舌触りが特徴的です。
ですので、このセブンイレブンのゆで卵1つで満足感を得ることができます。


ファミマで売られているゆで卵と同じで、半熟というよりは完熟の一歩手前のような食感なのでどちらかというと完熟のゆで卵が好きだ!という人にはセブンイレブンのゆで卵がおすすめです。
また、セブンイレブンのゆで卵の価格は1個当たり73円ほどです。
ただし、他のコンビニのゆで卵と違うところがセブンイレブンのゆで卵は2個入りなので、誰かとシェアしたりするのにとても最適です。

【コンビニ×ゆで卵】半熟の作り方

次のページ

【コンビニ×ゆで卵】固ゆで卵の作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely