大人ニキビに効く化粧水おすすめランキング13選!ニキビを治す!

大人ニキビに効く化粧水おすすめランキング13選!ニキビを治す!

高校生だけではなく大人ニキビに悩んでいる人は沢山います。大人ニキビをケアするのにおすすめの市販の化粧水にはどんなものがあるのでしょうか?背中ニキビやニキビ跡まで市販でも化粧水をしっかりと選べば、大人ニキビのニキビ肌のニキビケアは化粧水でも十分にきできるんです!

記事の目次

  1. 1.大人ニキビに効く化粧水にはどんなものがある?!
  2. 2.大人ニキビとはいったいどういうもの?!
  3. 3.大人ニキビの化粧水を選ぶ時のポイントとは?!
  4. 4.【大人ニキビの化粧水のポイント1】保湿性
  5. 5.【大人ニキビの化粧水のポイント2】浸透力
  6. 6.【大人ニキビの化粧水のポイント3】有効成分配合
  7. 7.【大人ニキビの化粧水のポイント4】自分に合うものを!
  8. 8.大人ニキビのニキビケアに効果の高い化粧水のおすすめは?!
  9. 9.ニキビケアに使える化粧水のおすすめ
  10. 10.【大人ニキビの化粧水1】ルナメア スキンコンディショナー
  11. 11.【大人ニキビの化粧水2】エトヴォス 薬用アクネVCローション
  12. 12.【大人ニキビの化粧水3】ファンケル アクネケア化粧液
  13. 13.【大人ニキビの化粧水4】NOV ACアクティブフェイスローション
  14. 14.ニキビ跡のニキビケアができる化粧水も!
  15. 15.【大人ニキビの化粧水5】ピカイチ リプロスキン
  16. 16.【大人ニキビの化粧水6】シーボディー VCシリーズ
  17. 17.【大人ニキビの化粧水7】ビーグレン QuSomeローション
  18. 18.背中ニキビはスプレータイプで撃退!
  19. 19.【大人ニキビ化粧水8】オルビスクリアボディスムースローション
  20. 20.【大人ニキビの化粧水9】シアクル クリアスリーミスト
  21. 21.【大人ニキビの化粧水10】あいび メルシアン
  22. 22.大人ニキビは予防も大切!
  23. 23.【大人ニキビの化粧水11】アクアレーベル アクネケア&美白水
  24. 24.【大人ニキビの化粧水12】オルビス 薬用クリアローション
  25. 25.【大人ニキビの化粧水13】オードムーゲ 薬用ローション
  26. 26.大人ニキビも毎日のニキビケアでキレイに解決しましょう!

大人ニキビに効く化粧水にはどんなものがある?!

中学生、高校生といった思春期の頃からでき始めるニキビ。

高校生くらいの思春期の頃であれば、青春のシンボル、ということもできますが、20歳を過ぎても大人ニキビができるのは、何かと困ってしまいますよね。

赤く目立つニキビやニキビ跡というのは、メイクではなかなかカバーできないもの…

社会人になってからもニキビ肌に悩んでいる人というのはかなり多いものです。

この記事では、大人ニキビのニキビ肌やニキビ跡に悩んでいる人におすすめの、ニキビに効く化粧水についてお伝えします。

いったいどんな大人のニキビ肌やニキビ跡に効く化粧水にはどんなものがあるのでしょうか?!

大人ニキビとはいったいどういうもの?!

まずは大人ニキビというのはいったいどういうものなのかについて見ていきましょう。

中学生から高校生という思春期にニキビができるのは多くの人が経験していますよね。

しかし20歳を超えて大人になってからも、女性で約50%、男性でも約25%の人がニキビが出来てしまったという経験があると言われています。

高校生の頃の思春期ニキビの原因というのは、皮脂の過剰分泌にあります。毛穴がまだ小さいのに、成長が活発になる思春期には大量の皮脂が分泌されてしまうことで、毛穴が詰まってしまい、そこにアクネ菌が繁殖してニキビが出来てしまうのです。

高校生の頃の思春期ニキビの原因はわかっているので、余分な皮脂を取り除いて肌を清潔に保ち、基礎化粧品で角質をしっかりとケアしていれば改善していきます。

一方で、大人ニキビの原因というのは、肌のターンオーバーが乱れてしまい、古くなった角質が上手く皮膚から剥がれずに、毛穴をふさいでしまうことが原因です。その原因は、ストレスや睡眠不足などが考えられ、複雑に絡み合っていることから、全ての原因を除去することは難しいと言われています。

大人ニキビの化粧水を選ぶ時のポイントとは?!

次に、大人ニキビのニキビ肌を解決するための化粧水の選び方のポイントについてみていきましょう。

大人ニキビのニキビケアは、予防や原因の解決というのが、高校生のニキビとは違い難しいというのが現実です。

しかし、化粧水などで正しいニキビケアを行うことで、改善させることもできます。

ニキビケアに大切なのは、化粧水などの基礎化粧品の選び方になります。

ここからは、大人のニキビ肌の人がニキビケアのための化粧水の選び方についてみていきましょう。

【大人ニキビの化粧水のポイント1】保湿性

ニキビというのは、余分な皮脂が毛穴に詰まることなので、オイリー肌にするよりは、乾燥肌気味にさせた方が治りやすいのではないか、そう勘違いしている人も多いようですね。

実は高校生の思春期ニキビでも大人ニキビでも、オイリー肌のニキビでも、ニキビケアに一番大切なポイントになるのは、保湿を保つ、ということになります。

肌は乾燥すると肌を守るために皮脂の分泌を行います。過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まるとますますニキビが出来やすくなってしまうのです。

皮脂の過剰分泌を防ぐためには、まずは化粧水などの基礎化粧品で保湿をしっかりと保ってあげることが大切になります。

化粧水を選ぶときにも、保湿力に注目して選ぶようにしましょう。

【大人ニキビの化粧水のポイント2】浸透力

大人ニキビのニキビケアのために化粧水を選ぶときのポイントには、成分の浸透力も大切になります。

ニキビケアのための化粧水には、お肌を守る基本的な成分の他に、ニキビケアに大切なアクネ菌対策の成分も配合されています。

しかし、それらの成分がしっかりと肌の奥や毛穴まで浸透しないと、ニキビはキレイになりません。

ニキビケアのための化粧水を選ぶ時には、浸透力にも注目して選ぶようにしましょう。

【大人ニキビの化粧水のポイント3】有効成分配合

大人ニキビのニキビ肌の改善のための化粧水の選び方には、ニキビケアのための有効成分が配合されているかどうかというのも大切なポイントになります。

ニキビというのは、毛穴に詰まった皮脂や角質などの老廃物に、アクネ菌が繁殖することで、毛穴に炎症が起きてしま宇状態のことを言います。

ニキビケアのための有効成分というのは、アクネ菌対策ができる成分であるとともに、余計な皮脂や角質など肉を取り除くような効果がある化粧水もあります。

ニキビケアができる化粧水には、その旨が必ず記載されているので、どのような有効成分が配合されているのか確認してから購入するようにしましょう。

次のページ

【大人ニキビの化粧水のポイント4】自分に合うものを!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely