コンビニのイートインは意外と便利?食事する人が増加中!

コンビニのイートインは意外と便利?食事する人が増加中!

コンビニのイートインって利用したことありますか?
コンビニによってはスペースを設置していることがありますよね。
どこまで持ち込みはOKなのかという疑問もあります。
グルメなものはあるか、飲酒や勉強はよいかなどイートインについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】コンビニのイートインって使ってる?
  2. 2.コンビニのイートイン① ちょっとした時間潰しに
  3. 3.コンビニのイートイン② 他の場所と比べたメリットは?
  4. 4.コンビニのイートイン③ どれくらいの人が使ってるの?
  5. 5.コンビニのイートイン④ 使わない人の理由は?
  6. 6.コンビニのイートイン⑤ 食事をするなら?
  7. 7.コンビニのイートイン⑥ 持ち込みはOK?
  8. 8.コンビニのイートイン⑦ 勉強してもよい?
  9. 9.コンビニのイートインを実際に使ってみた感想
  10. 10.【おわりに】忙しいときには特に便利!!

【はじめに】コンビニのイートインって使ってる?

コンビニのイートインを利用したことってありますか?
結構使っているという人もいるかもしれませんが、あまり習慣化している人は少ないイメージがあります。
たまに待ち合わせのために休憩、飲酒している人を見かける程度でしょうか。

近所の店舗にイートインが設置されていないケースもまだ多くありますよね。
そういった人にとってはイートインスペースを利用すること自体が耳なじみのない使い方だと思います。

人によってかなりライフスタイルが変わってきた昨今、コンビニのイートインに対してみんなはどう考えているのでしょうか。

イートインスペースを使う理由や時間帯、勉強や持ち込みはOKかなど、あまり明言化されていないことってちょっと気になったりしますよね。

ここではコンビニのイートインについてまとめました!

コンビニのイートイン① ちょっとした時間潰しに

15分程度の時間にはオススメ

どんな時にイートインスペースを利用するのが多いのでしょうか。

ネットでの投稿やアンケートサイトの結果によると、1番の利用価値はちょっとした時間を潰す時に最適だとのことでした。

具体的には人との待ち合わせや電車の待ち時間に少し早いとき、ほんの10〜15分程度の時間には確かにコンビニはちょうどいいです!

ただ外で待つのはつらい・・・・

待ち合わせの場合でも外で15分立ってただ待っているだけというのは持ち物や服装によってはつらいときもあります。

夏場や冬場など天候の影響もあるため、店内で座って快適に過ごせるという点ではかなり便利な施設だといえますね!

ドリンクやサンドイッチなど軽食も待たずに手に入るため、学生さんや忙しい社会人の方にはありがたいのではないでしょうか。

コンビニのイートイン② 他の場所と比べたメリットは?

カフェとの違いは?

他の場所と比べたメリットですが、やはりちょっと立ち寄って軽食をとるライバル的な位置にいるのはカフェです。

カフェはコンビニに比べてより落ち着いた雰囲気があります。
値段の分の味や店内の内装からかかっている音楽など、グルメなお客さんにはもちろん外出先で落ち着ける場所としてはうってつけといえます。

食べるもの以外にも価値を見出すお客さんも多くいるというのがよいところとしてあげられます。

一方のコンビニのイートインを選ぶという人の多くは時間について言及していました。
やはり忙しい現代人としては、正確な時間を常に把握して動きたいという気持ちが強くあるんですね。

仕事帰りに電車の乗り換えなどちょっとした時間に座って飲酒したいと言う方も見られました。

どれくらい時間を使うかが予想しやすい

「少し座って休みたいけどカフェに入ると高くつくし、コンビニならどこにでもあるから」
など取り回しの良さもポイントでした。

確かにカフェで軽食をとろうとすると1000円くらい取られる上、待たないといけないというのも直後に予定がある人にとっては大きいですよね。

コンビニならその時の自分の時間に合わせたものを買ってすぐに食べられるため時間の調整がしやすいです!

「イートインスペースの状況を見てから座るか店を出るか選べるから」
という意見もありました。

確かに少し落ち着きたいときに横で賑やかな団体と鉢合わせするのは避けたいですよね。
イートインを好む人にはグルメにこだわるよりも利便性を追求していることがわかりました。

■参考記事:コンビニコーヒー、どこのが一番美味しい?

次のページ

コンビニのイートイン③ どれくらいの人が使ってるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely