コンビニで買えるプロテインのおすすめは?【飲料・食べ物・ドリンク】

コンビニで買えるプロテインのおすすめは?【飲料・食べ物・ドリンク】

みなさんはプロテインがコンビニで販売されているのはご存知ですか?
手軽に利用することのできるコンビニだからこそ、ダイエット中やトレーニング中の人には嬉しいですよね。
今回は、コンビニで出会えるプロテインについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【コンビニ×プロテイン】初めに
  2. 2.【コンビニ×プロテイン】プロテインとは
  3. 3.【コンビニ×プロテイン】飲むタイミング
  4. 4.【コンビニ×プロテイン】炭水化物も大事
  5. 5.【コンビニ×プロテイン】取りすぎは?
  6. 6.【コンビニ×プロテイン】①ザバス1
  7. 7.【コンビニ×プロテイン】②ザバス2
  8. 8.【コンビニ×プロテイン】③ウイダーインゼリー
  9. 9.【コンビニ×プロテイン】④ウイダーインバー1
  10. 10.【コンビニ×プロテイン】⑤ウイダーインバー2
  11. 11.【コンビニ×プロテイン】⑥ウイダーインドリンク
  12. 12.【コンビニ×プロテイン】⑦ライザップ
  13. 13.【コンビニ×プロテイン】ただし・・・。
  14. 14.【コンビニ×プロテイン】一番おすすめ
  15. 15.【コンビニ×プロテイン】最後に

【コンビニ×プロテイン】初めに

プロテインと言えば、タンパク質がたくさん入っているのが特徴的で筋トレ中やダイエット中に飲むイメージがあります。
これは、筋トレやダイエットに必要な栄養素がタンパク質で、このタンパク質が筋肉を作り出すことができるからです。


ですので、ダイエット中の人や筋トレをしている人にはタンパク質をたっぷりと含んでいる食べ物をおすすめしているスポーツトレーナーの方がほとんどです。
炭水化物の含まれている食べ物を食べすぎてしまうと太ったり、筋肉が作られにくい体になってしまいます。
しかし、炭水化物の含まれている食べ物ではなくてタンパク質のたっぷりと含まれている食べ物を食べることで痩せやすい体を作ったり、筋肉がつきやすい体を作ることができます。

今回はそんな身体づくりに必要なたタンパク質を食べ物ではなく、手軽で簡単に取り入れることのできる「プロテイン」についてご紹介させていただきたいと思います。
プロテインの種類にはさまざまなものがあり、特にプロテインの話が出た時によく上がってくるプロテインは”ザバス”なのではないでしょうか。
実は今回はタンパク質をうまく取り入れることのできるプロテインがコンビニで購入できるということで、コンビニで購入することができるプロテインについてご紹介させていただきたいと思います。

【コンビニ×プロテイン】プロテインとは

プロテインは、さきほどもご紹介させていただいたようにタンパク質を手軽で簡単に取り入れることができます。
これは筋肉を作ったりダイエットをする時には、効率よく摂取できるので特に筋トレをしている人には欠かせない飲料となっています。
タンパク質は、身体の組織を作り出してくれる大事な栄養素の一つですので、欠かすことができません。


また、筋肉を作り出す時に使うだけでなく身体のエネルギー源でもあります。
その他にもプロテインにはいろいろな種類があり「ホエイ・カゼイン・ソイ」の3種類に大きく分けられています。
ホエイプロテインとは、ヨーグルトの上澄み液のことを指しています。
このホエイの成分は身体への吸収速度がとても速いので、筋トレなどのトレーニング後に取ることで筋肉の修復をすることができます。

次に、カゼインプロテインはさきほどのホエイプロテインと同じで牛乳が原料となっています。
ただし、ホエイプロテインとは違ってカゼインプロテインは乳酸菌の働きで固まってしまう性質があるので、ゆっくりと身体に吸収されていきます。
最後にソイプロテインは大豆のタンパク質の部分だけを粉末にしてものですので、糖質や脂肪分がとても少なくて植物性のタンパク質を効果的に摂取することのできるプロテインです。

【コンビニ×プロテイン】飲むタイミング

プロテインを飲む最適なタイミングとははたしていつなのでしょうか。
プロテインは選ぶものも大切なのですが、飲むタイミングをきちんとしていないと身体への吸収がしっかりと行われません。
特に筋トレやダイエットをしている時には、身体への栄養の吸収率が高まるタイミングでプロテインを飲むことでより筋肉をつけることやダイエットの効果を高めることができます。


一番いいタイミングは、トレーニングをした30分以内にプロテインを飲むのがおすすめです。
またウエイトアップしたい時には、他の食べ物と併用して飲むことできちんとしたウエイトアップをすることができるのでおすすめです。

その他にも健康維持のためにもプロテインを飲むのがおすすめで、食事の前後にプロテインを取るようにしましょう。
そうすることで、栄養バランスを整えることができます。
疲労回復するのにもプロテインを飲むことで効果的に疲労回復することができ、飲むタイミングは就寝前がおすすめです。
就寝前にプロテインを飲むことで、寝ている間に疲労回復することができます。
とにかく飲むタイミングをしっかりとしていれば間違いないので、目的別に飲むタイミングを変えてみましょう。

【コンビニ×プロテイン】炭水化物も大事

筋トレやダイエットを効果的にするために、必要なタンパク質ですがこのタンパク質を筋肉に変えるためには炭水化物も必要になってきます。
ですので、バランス良く食べ物を食べるのももちろんですがタンパク質と糖質の含まれている炭水化物を同時に摂取することで、タンパク質を吸収する効果を高めることができるのでトレーニングを開始する前に、糖質のある食べ物を食べておきましょう。

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【コンビニ×プロテイン】取りすぎは?

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