結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身?

結婚できない男の特徴・共通点11選!40代なのに独身?

結婚できない男が急増中なのをご存知ですか?
男性は30代からが華♪なんて思ってたらあっという間に40代…。
実は、適齢期になっても結婚できない男には、共通の特徴があったのです。
今回は、結婚できない男の特徴を11点、紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.結婚できない男急増中?!焦る男性必見!
  2. 2.結婚できない男の特徴・共通点①協調性がない
  3. 3.結婚できない男の特徴・共通点②女を下に見ている
  4. 4.結婚できない男の特徴・共通点③お金のかかる趣味がある
  5. 5.結婚できない男の特徴・共通点④マザコン
  6. 6.結婚できない男の特徴・共通点⑤家事が一切できない
  7. 7.結婚できない男の特徴・共通点⑥女性に求めるものが多い
  8. 8.結婚できない男の特徴・共通点⑦理想論ばかりを語る
  9. 9.結婚できない男の特徴・共通点⑧年収が少ないことを悲観
  10. 10.結婚できない男の特徴・共通点⑨自慢話が多い
  11. 11.結婚できない男の特徴・共通点⑩頼りない
  12. 12.結婚できない男の特徴・共通点⑪いかにも“おじさん”
  13. 13.諦めないで!結婚したければこの特徴から脱却しよう!

結婚できない男急増中?!焦る男性必見!

男性は30代からが華♪なんて言われますが、同時に30代から仕事で責任のあるポストに就いたりして、なかなか出会いや恋愛をする暇がない…なんてことも現実です。
そんな忙しい毎日にかられ、気が付けば40代で独身…なんて男性も少なくありません。

でも、同じ男性でも、モテる男子たちはちゃっかり結婚していて、昇進もしている。
どうして自分は結婚できないの?!と焦ってしまいますよね。
周りが既婚者ばかりになるとなおさらです。
では、そんな結婚できない男には、どんな特徴があるのでしょうか。
共通する特徴と、結婚に対して必要なことを合わせて紹介させていただきます。

■参考記事:男性が結婚を決意するきっかけが気になったらコチラ!

 男性の結婚のきっかけ7選!どうしてこの女性と結婚したの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の結婚のきっかけ7選!どうしてこの女性と結婚したの? | Lovely[ラブリー]
結婚をしたいと考えている男性と付き合って〇年、そろそろプロポーズしてくれないかな?と女性の皆さんはモヤモヤしますよね。男性の方も結婚するためのきっかけを探しているのかもしれません。そこで男性が結婚をしよう!と心に決めるきっかけをご紹介します。

結婚できない男の特徴・共通点①協調性がない

まず一番に、結婚できない男の共通の特徴として、「協調性がない」ということが挙げられます。
モテる男子たちは、ある程度仲間意識があったり、団体行動なども上手にこなし、女性が結婚に求める必要なことを得ています。
たいして、結婚できない男の一番の特徴は、協調性がないこと。

皆で飲んでいるのに、マイペースに携帯をいじっていたり、自分だけハイペースでお酒を飲んで酔っ払って周りに迷惑をかけたり…。
仕事の場だけでなく、飲み会や婚活などの場でも、協調性が無いことはすぐにばれてしまいます。
結婚とは、他人同士が一緒に暮らし、家族になるということなので、協調性というのは非常に必要なことです。
協調性がない時点で、女性からは結婚相手として見てもらえないため、結婚できない理由の一つとなるのです。
協調性がない男性は、意外と自覚がないことも多いため、40代でも結婚できないなんて方は、この理由が当てはまるケースも多くあります。
一度、ご自身の振る舞いを振り返ってみてください。

結婚できない男の特徴・共通点②女を下に見ている

40代くらいの年齢が上がったほうが多い傾向にあるかもしれませんが、女を下に見ているという特徴も、結婚できない理由です。
モテる男子たちは、女性を立てることをしっていますし、女性を尊敬する気持ちを持っています。
それが自然と表現できるのがモテる男子。
一方で結婚できない男は、「女は黙って俺についてこればいいんだ」みたいな横柄な態度をとっていたりして、それが理由で女性から嫌われてしまい、結婚できないことも多くあります。

今は特に、女性の社会進出も増え、男性よりも稼いでいるバリバリのキャリアウーマンも決して少なくありません。
また、昔の男尊女卑の名残が残っていた昭和の時代とは違い、女性の立ち位置もどんどん変わってきています。
そんな今の時代、女性の気持ちを尊重することや、女性自身を敬う気持ちを持つことは、必要なことなのです。
モテる男子たちはそういった心構えを自然とできていますが、40代でも結婚できない男は、こういった理由を持っていることが多くあります。

結婚できない男の特徴・共通点③お金のかかる趣味がある

お金のかかる趣味を持っていることも、結婚できない男になる理由の一つとなります。
車やバイク、フィギュアなど、いくらお金をつぎ込んでも足りない…なんて趣味を持っている場合、女性は将来のことを考えて結婚を考える対象から外します。
結婚するには、お金に対する価値観の一致というのは、必要なことです。

女性からして、正直理解できない趣味に沢山お金をつぎ込まれる結婚生活は、嫌でしょう。
「そんなお金があるなら、子どもに」「将来の為に貯金」「マイホームの頭金に」と考える堅実な女性が多いのも事実です。
女性が家計を管理することが多いという理由もあり、お金のかかる趣味がある男性は、結婚できない理由として多く存在します。

結婚できない男の特徴・共通点④マザコン

40代近くなっても実家暮らしだとか、母親と頻繁に連絡を取り合っているなんて男性は、結婚できない男間違いなしです。
嫁姑問題も、今では正直「嫁が嫁いだんだから我慢する」なんて時代は終わっています。
むしろ、「孫の顔を見たければ、嫁には嫌われないようにね」なんてスタンスの家庭も多く存在します。
そんな中、40代近くなっても母親のことが大好きなマザコン男性は、結婚なんて到底できません。

次のページ

結婚できない男の特徴・共通点⑤家事が一切できない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely