磯山さやかの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?

磯山さやかの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?

みなさんは「磯山さやかさん」という方をご存知でしょうか。
磯山さやかさんは、大人な雰囲気のある髪型がとても人気で、真似したいという人も多くいます。
そんな磯山さやかさんの髪型について、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【磯山さやか×髪型】初めに
  2. 2.【磯山さやか×髪型】磯山さやかとは
  3. 3.【磯山さやか×髪型】ショートボブ
  4. 4.【磯山さやか×髪型】ひし形
  5. 5.【磯山さやか×髪型】セミロング
  6. 6.【磯山さやか×髪型】セット方法
  7. 7.【磯山さやか×髪型】メイク
  8. 8.【磯山さやか×髪型】スタイル①ボブ
  9. 9.【磯山さやか×髪型】スタイル②ショートボブ
  10. 10.【磯山さやか×髪型】スタイル③セミロング
  11. 11.【磯山さやか×髪型】スタイル④ウェーブ
  12. 12.【磯山さやか×髪型】スタイル⑤カールボブ
  13. 13.【磯山さやか×髪型】スタイル⑥ナチュラル
  14. 14.【磯山さやか×髪型】スタイル⑦ショート
  15. 15.【磯山さやか×髪型】最後に

【磯山さやか×髪型】初めに

みなさんは「磯山さやかさん」という女性はご存知でしょうか。
ぽっちゃりとした体形が特徴的なグラビアアイドルで、現在ではファッション雑誌の専属モデルも務めています。
スポーツライターも務めている磯山さやかさんですが、大人の雰囲気があるのにもかかわらずどこか可愛らしい雰囲気が特徴的なんです。
人の第一印象は髪型で決まると言われていて、磯山さやかさんの可愛らしいというイメージは髪型から来ているのではないかと考えられます。
ですので、今回はそんな落ち着いた大人の雰囲気と可愛らしい雰囲気を兼ね備えている磯山さやかさんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います。

磯山さやかさんの髪型と言えばショートボブのヘアスタイルが定番ですが、セミロングなどの少し長めの髪型にも挑戦しているようです。
また、そんな磯山さやかさんの髪型を真似したいという同世代の女性がとても多いようです。
今回はショートボブ・セミロングのヘアスタイルから磯山さやかさんの髪型のセット方法までご紹介させていただきたいと思いますので、ぜひ磯山さやかさんの髪型を真似したいという人は参考にしてみてくださいね。

【磯山さやか×髪型】磯山さやかとは

初めに磯山さやかさんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。
世間で一番知られている磯山さやかさんのご職業は、グラビアアイドルなのではないでしょうか。
グラビアアイドルから、タレント・女優・スポーツライター・ファッションモデルなどさまざまな分野でご活躍されています。
ホリエージェンシーに所属されていて、現在は「AneCan」というファッション雑誌の専属モデルを務めていたり、バラエティ番組にも多数出演されています。
さきほど、スポーツライターをしているとご説明させていただきましたが、学生時代には野球部のマネージャーを務めていた経験があり、テレビに出演し始めてから野球関連のお仕事が多かったそうです。

また、磯山さやかさんはぽっちゃりとした体格をしているのですが、専属モデルを務めているAneCanではぽっちゃりブームのファッションアイコンとして、着太りを解消するコーディネートを披露しているそうです。
特にグラビアアイドルとして活動していたこともあり、自身のDVDや写真集を多く発売しています。
2018年3月現在では34歳という年齢だそうで、良い男性が見つかればご結婚されそうですね。

【磯山さやか×髪型】ショートボブ

最近の磯山さやかさんのヘアスタイルはショートボブのヘアスタイルが定番なようです。
特にヘアスタイルを美しく見せてくれる”ひし形”にセットされていて、首回りはショートボブ特有のすっきり感が出るように髪型を作っているのですが、顔周りの髪の毛はしっかりと束感を残すようにセットすることで小顔効果を引き出しているようです。
また、ショートボブのヘアスタイルに加えて明るい髪色を良くしているのが磯山さやかさんのヘアスタイルです。
黒髪や暗髪ブームがあったため、明るいヘアカラーはあまり流行していませんが明るいヘアカラーはゆるふわのヘアスタイルを作るのに必要不可欠です。
明るいヘアカラーは、どんなヘアスタイルにもなじんでくれるので明るい印象を周りに与えたいときや、髪型を軽く見せたい時などにおすすめです。

その他にも、ショートボブのヘアスタイルは内巻きにセットするのが定番で、ショートボブのヘアスタイルが多い磯山さやかさんも内巻きにセットしていることが多いようです。
ヘアセットは難しいという人でも、毛先を内側に巻くセット方法なら簡単なので手軽に普段の髪型に取り入れることができます。
また、ショートボブのヘアスタイルはツヤ感を出したり髪の毛にまとまり感を出すのが得意なので、いわゆる”モテ髪”を目指している人にもショートボブのヘアスタイルがおすすめです。

【磯山さやか×髪型】ひし形

ショートボブのヘアスタイルにするのならぜひ、磯山さやかのようなひし形のシルエットを試していただきたいです。
ひし形のシルエットの髪型はどんな女性にも似合う髪型で、
なおかつセットしやすい髪型となっています。
普通のショートボブの髪型でもヘアセット次第でひし形のシルエットを作り出すことはできます。
しかし、髪の毛をカットする時点でひし形のシルエットを作りやすくカットしておくことで普段のヘアセットを簡単にすることができます。
ひし形のシルエットを作り出すには、段差を入れておくことで乾かしたときに自然なひし形を演出することができるようになります。
ですので、ひし形にしたい部分に段差を入れるようにカットするといいでしょう。

また、ショートボブでひし形のシルエットを作る時にはヘアアイロンやコテなどを使ってセットすると、より綺麗なシルエットを作り出すことができます。
ショートボブの毛先部分をまず内巻きにしてから、段差のある部分をもう一度内巻きに巻きます。
こうすることで、毛先と段差部分のカールの差が出てくるので自然とひし形のシルエットを作り出すことができます。
この時にカールのつける強さを調節することで、毛先の持ち上がり方を変えることができます。

【磯山さやか×髪型】セミロング

磯山さやかさんの髪型と言えば、ショートボブのヘアスタイルが定番ですがセミロングも可愛らしい雰囲気があっておすすめです。
最近ではショートボブのヘアスタイルが多いのですが以前はセミロングの髪型をしていることが多く、セミロングの髪型は可愛らしさの中にセクシーさを兼ね備えていました。
もともと磯山さやかさんは童顔なので、セミロングとシースルーバングを組み合わせた髪型などは特にその童顔を引き立ててくれるような良さがありました。
また、セミロングの髪型とウェーブを組み合わせたヘアスタイルは、特にセクシーさが際立っていました。
かなり若い時にセミロングの髪型をしていたようなので、若い世代の女性にも磯山さやかさんのようなセミロングの髪型をおすすめすることができます。

セミロングのセクシーさを引き出すには、前髪は斜めに流すようにするといいでしょう。
サイドに向かって前髪を自然に流すことで、大人っぽさもありつつ表情をしっかりと見せることができます。
表情を見せることで目力を強めることができるのでよりセクシーさを表現することができるでしょう。

【磯山さやか×髪型】セット方法

次に磯山さやかの髪型のセット方法についてご紹介させていただきたいと思います。
磯山さやかの前髪のセット方法は、とにかくふんわりとした前髪を作りたいので髪の毛が濡れた状態から、いつも前髪を分ける方向とは逆に流れるように乾かします。
こうすることで根元の髪の毛を立たせることができます。
次に、このふんわりとした根元をキープするためにべたつかかないパウダーワックスを使うようにしましょう。
普通のツヤ感のあるワックスをツヤ感のあるヘアスタイルに使ってしまうと、ベタベタとした印象になってしまうのでパウダーワックスを使うことでベタベタとした印象を与えないようにできます。

パウダーワックスを根元部分に付けてから馴染ませていって、ワックスと前髪が馴染んできたらいつも分けている分け目に前髪を戻しましょう。
こうすることで自然な前髪を保つことができます。
全体的に根元をふんわりさせることで、ゆるふわ感を演出することができて毛先の部分を内巻きにすることで、まとまりのある髪型を作ることができます。


◆関連記事:もっと芸能人メイクをマネしたい方へ

吉高由里子のメイク方法!一重・奥二重でも可愛くなれる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
吉高由里子のメイク方法!一重・奥二重でも可愛くなれる! | Lovely[ラブリー]
吉高由里子といえば、クールビューティーですよね。一重か奥二重で、目元はぱっちりしているわけではないのにとても美人という印象があります。 そんな吉高由里子のメイク方法を知りたくないですか? 一重も奥二重もとてもかわいくなれるメイク方法をチェックしましょう!

次のページ

【磯山さやか×髪型】メイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely