ディズニーの再入場は回数制限はある?スタンプは消えないの?

ディズニーの再入場は回数制限はある?スタンプは消えないの?

ディズニーランドとディズニーシーでは、スタンプを押してもらえば再入場ができます。再入場を経験した人は多いかと思いますが、この再入場スタンプについて、ルールや仕組みを詳しく知らない人も多いはず。今回は、雑学を含めディズニーの再入場についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ディズニーで再入場】再入場スタンプって何?
  2. 2.【ディズニーで再入場】どこで押してもらえる?
  3. 3.【ディズニーで再入場】入るときはどうする?
  4. 4.【ディズニーで再入場】回数制限は?
  5. 5.【ディズニーで再入場】入場制限がかかってしまったら?
  6. 6.【ディズニーで再入場】どんな仕組み?
  7. 7.【ディズニーで再入場】柄は?
  8. 8.【ディズニーで再入場】消えない?
  9. 9.【ディズニーで再入場】ディズニーランド内で見えるところは?
  10. 10.【ディズニーで再入場】ディズニーシー内で見えるところは?
  11. 11.【ディズニーで再入場】どんなときに便利?
  12. 12.【ディズニーで再入場】まとめ

【ディズニーで再入場】再入場スタンプって何?

遊園地や水族館、イベントなどで使われる「再入場スタンプ」を利用したことはありますか?

再入場スタンプというのは、入場したものの、何らかの理由で外に出たいときに押してもらうスタンプで、再入場の際に見せれば入場料を再び払わなくても済むものです。

こちらのシステムは、大人気のデート&レジャースポット・ディズニーランドやディズニーシーでも採用されています。

ディズニーランドやディズニーシーのワンデーパスポートは高額なので、例えば入場直後に「車の中にスマホを忘れた!」などというハプニングが起きた際に、再びワンデーパスポートを購入するのは避けたいですよね。

ディズニー側も、できるだけそういった事情を考慮したい、でも不正は防ぎたいという理由から、再入場スタンプを導入したのだと思います。

最近は、卒業旅行などで団体でディズニーを訪れ、バスで地元まで送り届けられてから、電車でディズニーまで戻り、友達同士と再入場するという学生も増えています。
一つでも多くのアトラクションに乗りたい、もっとお土産を買いたい、夜のショーだけでも楽しみたい、とにかく最大限に遊びたい!と思わせてくれるディズニーは、さすがとしか言えません。

それでは、再入場スタンプのルールや雑学をご紹介しましょう。

【ディズニーで再入場】どこで押してもらえる?

ディズニーランドやディズニーシーで再入場スタンプを押してもらえるのは、エントランスの左右にある出口です。
出口を通る前にキャストに声をかけ、どちらかの手の甲にスタンプを押してもらいましょう。
完全に出てしまい、ふと思い出して舞浜駅から戻って押してもらう…ということはできませんので、必ずゲートを出る前に押してもらいましょう。

最初から途中退場する予定があるならば、入場してすぐに押してもらい、パークで遊んでから一時退場し、再入場する、ということも可能です。
遅い時間でなければ出口が混み合うことはあまりありませんが、出るときに並びたくないという場合や、スタンプを押してもらうのを忘れてしまいそうな場合には、おすすめの方法です。

ちなみに、押してもらえるのは閉園30分前までですので、ご注意ください。

【ディズニーで再入場】入るときはどうする?

再入場の際には、必ずキャストに再入場であることを伝えましょう。
エントランスにいるキャストなら、すぐに対応してくれます。

再入場の際に必要なのは、押してもらったスタンプの確認、パスポートの提示、そして手荷物検査です。
パスポートには日付が記載されているため、過去のパスポートを持っていても入場はできません。
必ず当日のパスポートを提示しましょう。

■参考記事:ディズニーランドにベビーカー、持参する?レンタルする?

ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意! | Lovely[ラブリー]
ディズニーランドに行くときには、小さいお子さんがいるならベビーカーを持っていくのがおすすめです。ディズニーランドにベビーカーを持っていくのはちょっと無理、という人には嬉しいレンタルサービスもあります。今回はディズニーランドのベビーカー事情を調べてみました。

【ディズニーで再入場】回数制限は?

ディズニーの再入場に、回数制限はあるのでしょうか?
答えは、ディズニーランドにもディズニーシーも回数制限は設けていません。
何度でも一時退場&再入場ができます。
一時退場には様々な理由や事情があると思いますので、遠慮なくこのシステムを利用しましょう。

再入場に回数制限のないディズニーランドおよびディズニーシーですが、パークは広いので、時間がもったいないという理由で、実際のところはよほどの理由がないと一時退場&再入場を繰り返さないことが考えられます。
一時退場や再入場の手間はそれほどかかりませんが、効率よく時間を使ってパークを楽しみたい方は、なるべく一時退場の必要がないよう、忘れ物などにはご注意ください。

次のページ

【ディズニーで再入場】入場制限がかかってしまったら?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely