ミディアムウルフカットが女性に人気!【おすすめ髪型特集】

ミディアムウルフカットは、若い女性がしたくなるような、セクシーでキュートはヘアスタイルです。後ろ下がりカットで、女性のフェイスラインを綺麗に見せるヘアスタイルです。ミディアムウルフカットは、ヘアカラーやパーマなどで、さらに美しくアレンジできます。

ミディアムウルフカットが女性に人気!【おすすめ髪型特集】のイメージ

目次

  1. 女性ミディアムウルフカットの髪型♡おしゃれアレンジ
  2. 種類も豊富!女性のミディアムウルフカットのおすすめ髪型
  3. 女性のウルフカット、セットの仕方は?  
  4. 人気のミディアムウルフカットで軽やかに!

女性ミディアムウルフカットの髪型♡おしゃれアレンジ

人気のミディアムウルフカットは、アレンジ次第でフェミニンやワイルドな感じになれる髪型です。ボブヘアにトップにレイヤーカットを入れて、ネオウルフカットにしても、素敵です。

クールで可愛いミディアムウルフカットを紹介します。ウルフカットは、若い女性から人気のあるヘアスタイルですよ。


■参考記事:ミディアムウルフの髪型、コチラも参照!

ミディアムウルフが大人気!ミディアムウルフカットの髪型特集!

ウルフカットは40代女性にも熱い!

ウルフカットは今大人の女性にも人気が高く、シルエットがすっきりとしており、毛先の動きでアレンジを自由に仕上げられます。おしゃれな雰囲気のウルフカットは大人な女性の表情と親和性が高いのがポイントですね。

黒髪はもちろん、ブラウン系など落ち着いた髪色にも綺麗に合わせられる上、パーマもストレートも上品にまとまります。40代の女性にもウルフカットを取り入れられる方が増えており、若々しく、小顔効果も抜群です。

画像が参考に!ウルフカットの似合う女性芸能人は?

このように、本田翼さんなど多くの女性芸能人もウルフカットを取り入れられています。ショートカットが似合うかたが、少し髪を伸ばしてウルフカットにする、という方も多いです。

ウルフカットが有名な女性芸能人で言うと、他には吉瀬美智子さんや上戸彩さんがいらっしゃいます。おしゃれな雰囲気の中に大人っぽく洗練された雰囲気があります。

種類も豊富!女性のミディアムウルフカットのおすすめ髪型

種類も豊富で幅広い年齢層の女性に注目が集まっているウルフカット。その中で、今女性に人気が高いミディアムウルフカットのおすすめのヘアスタイルについてご紹介いたします。

①斜めバングウルフ

ミディアムヘアに、ランダムにレイヤーカットをいれて、自然に動きをつけます。前髪は、眉ラインで斜めにカットします。ウルフカットになるように、サイドやバックの毛先を軽くします。毛流れを作らないで、毛先を軽く巻いてフンワリ感を出します。

若い女性に似合うように、ヘアカラーはグレージュ系が素敵でしょう。ネオウルフカットは、髪質が柔らかい人におすすめです。髪全体にレイヤーカットをいれているから、自然にボリューム感がつくでしょう。

斜めバングにすると、若々しいイメージになります。毛束感が大切なネオウルフカットです。おしゃれなヘアスタイルだから、ネオウルフカットは人気です。

ネオウルフカットもパーマで可愛く

ネオウルフカットは、スタンダードなウルフカットでウェーブや毛先カール、カーリーヘアなどのアレンジができます。ネオウルフカットは、女性の求めるエレガントさよりもアグレッシブなイメージのヘアスタイルでしょう。

女性がウルフカットにしたいときは、気分的に楽しさを感じている時かも知れません。レイヤーカットが素敵なネオウルフカットは、思い切りが必要なヘアスタイルです。

ワンレングスやボブヘアから、ネオウルフカットにアレンジする決心をするときは、女性の冒険心がくすぐられているのかもしれません。

②ボブウルフ

ボブウルフは、厚めバングで髪がストレートな人におすすめです。サイドからバックにかけて、シャギーカットやレイヤーカットをいれたりします。毛先を軽くして、スッキリしたイメージにします。

黒髪に似合う、ネオウルフカットです。ストレートボブヘアスタイルから、アレンジしてみると良いでしょう。ミディアムストレートヘアから、ボブウルフにすることは簡単です。

髪質が硬い人や多い人には、不向きのヘアスタイルかもしれません。毛先のレイヤーカットを、カールして動きを付けると可愛いです。ネオウルフカットはスタイリッシュなヘアスタイルです。

③マッシュウルフ

ミディアムヘアをマッシュボブにして、ウルフカットにします。マニッシュウルフは、丸みのあるマニッシュボブのアレンジです。レイヤーカットをいれるだけで、髪に自然な動きが付きます。

重めのマニッシュボブに、レイヤーカットを施して軽い感じに仕上げます。ショートではできない、マッシュウルフカットです。

マッシュウルフで、ヘアカラーをハイライトにしても、アッシュ系にしてもクールさがアップします。ワイルドなイメージのウルフカットも、毛先をハネさせたり、レイヤーカットをカールさせたりすると、抜け感があります。

毛流れを作らなくても、毛先の動きと毛束感を強調すれば、簡単にスタイリングできるでしょう。カジュアルで、フェミニンさのあるヘアスタイルです。

レイヤーカットウルフが人気

レイヤーウルフカットは、髪量を軽くしています。髪が多い人なら、髪全体が軽くなるからスタイリングがしやすくなるでしょう。髪質も柔らか見えます。

レイヤーカットウルフは、ストレートでもカールでもレイヤーでフワフワ感を出せます。ミディアムウルフにカットするなら、思い切ってレイヤーカットを施しましょう。後ろ下がりカットとレイヤーカットをすると、クールなウルフカットになります。

④ベーシックなウルフ

ストレートやナチュラルヘアに飽きたら、レイヤーカットをいれて、毛先を軽くしたウルフカットがおすすめです。重めなイメージのヘアスタイルから、イメージチェンジしてみましょう。

ウルフカットは、トップやサイドにレイヤーカットをたくさん入れて、毛先を遊ばせて動きをつけます。毛先をアイロンでカールするだけで、シックでアバンギャルドな感じのヘアスタイルに変われます。

ウルフカットは、ヘアカラーを明るくすると可愛い感じになります。ダークヘアカラーなら、パンキッシュなイメージにもなるでしょう。また、ウェット感を与えたウルフカットは、セクシーでクールです。

ベーシックなウルフカット風ヘアスタイルは、小顔効果もあるのでヘアアレンジにおすすめです。

ロングヘアをウルフカット

ロングヘアのカーリーヘアやストレートヘアをウルフカットにすると、イメージ以外に気分も変わるでしょう。ロングヘアのエレガンスな感じに比べて、ミディアムウルフカットはさっぱりした感じになります。

女性のウルフカットは、フェミニンさはあります。メンズでもウルフカットは人気です。女性のロングヘアは、簡単にミディアムウルフカットすることができます。パーマに飽きて、カットだけでイメージを変えたいならミディアムウルフカットがおすすめです。

⑤ソフトカール

ミディアムヘアを軽くカールをかけて、ウルフカットにするとフェミニンで綺麗なヘアスタイルになります。後ろ下がりは、ウルフカットにベーシックなスタイルです。

ソフトカールのウルフカットは、ミディアムだからカッコ良くなる感じがします。ガーリーテイストで、大人の女性のヘアスタイルとして人気です。

ウルフヘアスタイルのカーリーヘアは、きれいなフェイスラインを作ります。髪がしなやかにカールされて、ボリューム感があるので小顔に見えるのです。

軽くウェーブやカールをかけた髪に、レイヤーカットや後ろ下がりカットを施すだけです。髪が多い人におすすめで、軽い毛束感が素敵なヘアスタイルです。

⑥ストレート

ミディアムヘアでストレートパーマをかけている髪に、ウルフカットをすると毛先が軽くなって、モードな感じになります。

アーティスト風のクールな感じのウルフカットがしたいなら、ストレートヘアを活かしましょう。ストレートヘアは、サラサラした髪なので、ウルフカットにしても素敵です。

ストレートミディアムヘアをウルフ風にするなら、前髪は眉上のラインでカットしても可愛くなります。サイドに向けて丸みを描くように、前髪をカットしてもアジアンチックな感じになるでしょう。

ストレートのウルフヘアは、日本人女性の美しい黒髪を、アグレッシブに表現してくれそうです。黒髪のストレートに変化をつけたかったら、ウルフカットを試してみてください。

黒髪のウルフカット

日本人女性の黒髪を、ミディアムウルフカットにするとクールに感じる人が多くいるでしょう。黒髪のウルフカットは、ロックテイストでアーティストぽいイメージがします。ミディアムウルフカットは、ブラウンやベージュ系、グレージュ系などのヘアカラーが人気です。

女性らしさを演出してくれるのは、黒髪でしょう。黒髪のウルフカットは、日本人女性に良く似合います。前髪は眉のラインで、ストレートや毛先カールにしたウルフカットは、アジアンテイストで綺麗なフェイスラインを作ります。


■参考記事:黒髪ボブパーマも可愛い♪

黒髪のボブパーマが可愛い!【前髪あり・前髪なし・面長・丸顔】

⑦ナチュラルウルフ

トップの髪からレイヤーカットを髪全体に入れます。スタイリングするときに、トップの髪をふわりとさせて、レイヤーをカールさせて、ボリュームをつけます。

レイヤーウルフを、ニュアンスパーマでアレンジしても素敵です。ナチュラルなヘアスタイルになるように、髪質を柔らかく見せます。ナチュラルウルフは、髪を明るいヘアカラーにすると、さらにフェミニンさがアップします。

ベージュ系カラーのヘアカラーなら、外国人風ウルフヘアスタイルになるでしょう。髪の毛が多い人は、ナチュラルウルフカットにすると、髪のボリュームが減って軽さを感じられます。ウルフカットは、ナチュラルなイメージが大切です。

⑧厚めバングウルフ

ウルフカットの前髪は、髪量の多い厚めバングも人気です。厚めバングにすると、しとやかで女性らしい感じがします。シースルーバングやかきあげバングと違って、厚めバングは重い感じになりますが、サイドやバックにレイヤカットをいれて軽めにしているから、バランスが良いです。

厚めバングウルフは、幅広い年齢層の女性に似合うでしょう。厚めバングでウルフヘアスタイルは、モードなイメージもします。厚めバングでも、前髪を短くカットしたら、かきあげバングにアレンジできます。

重めの前髪をかきあげて、スタイリッシュに見せましょう。カジュアルにヘアアレンジできます。厚めバングのウルフカットは、スマートファッションにも似合いそうです。

⑨ガーリーネオウルフ

軽くカールさせた毛先が、ウルフカットの感じを消しているようなウルフヘアです。毛先を大きくカールさせているので、レイヤーカットされていると気づきにくいです。ブラウン系ベージュカラーにすると、とってもガーリーで可愛くなります。

ネオウルフヘアだから、ワイルドさがなくて優しいイメージになります。ネオウルフカットは、モダンなヘアスタイルです。ベーシックなウルフカットからお洒落にアレンジできています。

毛先をカールさせて、エレガントさを大切にしている感じがします。スタイリングが簡単で、風になびいても綺麗なヘアスタイルです。

⑩パーマでヘアアレンジ!ウェーブウルフ

ウェーブをかけたフレンチスタイルのミディアムヘアに、ウルフカットを施します。軽やかにレイヤーカットが、動きをつけます。

フレンチミディアムヘアをウルフ風にアレンジすると、おしゃれ心のあるヘアスタイルになるでしょう。サマーシーズンに似合う、爽やかなウルフヘアです。

ウェーブミディアムヘアやカーリーヘアを、ウルフカットにするだけでスッキリした感じになります。レイヤーカットで毛量を減らすので、ウェーブウルフカットは、軽くて清潔感があるヘアスタイルです。

束感を出すと、さらにおしゃれな感じにスタイリングできます。フェミニンさを大切にした、フレンチミディアムウルフヘアスタイルは、ウェーブヘアからアレンジできます。

⑪外ハネウルフ

ミディアムウルフカットで、バックやサイドの毛先を外ハネにするヘアスタイルが人気です。グレージュやハイライトなどのヘアカラーが似合うので、春に向けておすすめのヘアスタイルです。

ストレートヘアから、外ハネウルフカットにするとアレンジしやすいです。バックスタイルの毛先の外ハネが、可愛く見えます。外ハネカールは、コテで巻いたりパーマをかけたりできます。

ウルフカットの外ハネアレンジは、とっても遊び心のある可愛いヘアスタイルです。バックの髪や襟足が長めでも、外ハネカールにするだけでアグレッシブな感じになるでしょう。外ハネウルフカットは、若い女性のクールなヘアスタイルとしておすすめです。

⑫ロブウルフ

ロングボブをウルフカットにアレンジすると、女性らしい乙女チックなヘアスタイルになります。ストレートヘアをロブウルフにカットすると、カッコイイヘアラインが楽しめるでしょう。

ロブウルフは、カールやウェーブも必要ないから、スタイリングが簡単です。黒髪のロブウルフは、ファッショナブルなので学生にもおすすめです。ロブウルフは、明るいヘアカラーも似合います。外国人風ヘアスタイルになるでしょう。

色々なファッションコーデに、似合うヘアスタイルとして人気です。髪をカールして、ロブウルフにガーリーな感じがアップします。


■参考記事:アッシュグレーの髪色で外国人風に♪

アッシュグレーの髪色が可愛い!これであなたも外国人風♡

⑬小顔効果ウルフ

フェイスラインにそって、シャギーカットをいれたウルフカットは、小顔に見えます。レイヤーカットをたくさん入れて、髪に動きをつけて、シャギーカットを垂らす感じにスタイリングすると小顔効果がありますよ。

カールヘアでもストレートヘアでも、小顔効果ウルフカットが似合います。フェイスラインにそって、カットをいれることがポイントです。

ラフな感じにスタイリングしても、ウルフカットなら小顔に見えるでしょう。カールヘアのウルフカットは、フワフワ感が女性らしい優しい感じを与えます。

小顔効果は、ストレートウルフでも、レイヤーカットやシャギーカットで表現できるでしょう。前髪長めで、無造作でラフな感じが小顔に見せます。

女性のウルフカット、セットの仕方は?  

では、ウルフカットはどのようにセットすると綺麗に仕上がるのでしょうか?ウルフカットをトレンドっぽく、おしゃれに仕上げるセットのポイントはボリューム感とシルエットです。

トップの髪にふわふわとしたボリューム感をつけることで、エアリーで動きのあるヘアスタイルに仕上がります。ミディアムの場合、襟足の長いレングスの髪を外ハネに丸くカールするとよりトレンド感のあるミディアムウルフのヘアスタイルに仕上がりますよ。

人気のミディアムウルフカットで軽やかに!

おすすめのウルフカットは、ラフで可愛くて大人っぽいヘアスタイルです。レイヤーカットの毛先をカールしたり、外ハネにアレンジしたりすると、フェミニンなウルフヘアになります。

前髪の長さやカットの仕方で、ミディアムウルフカットのイメージも変わります。好きなウルフカットが見つかれば、ロングヘアやストレートヘアからミディアムウルフカットにイメージチェンジしてみてください。女性の冒険心をくすぐるヘアスタイルです。

ヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

ミディアムボブの巻き方は?簡単に巻き髪を作れちゃう!
ぺたんこ髪をボリュームアップする方法5選!ふんわり髪に!
暗髪・ダークカラーが流行中!今年は黒髪じゃなくてこの色!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ