アイロン台の代用品7選!ダンボール・机・ベッドも代わりになる?

アイロン台の代用品7選!ダンボール・机・ベッドも代わりになる?

アイロン台を持っていない時やアイロン台が壊れてしまった時、アイロンができない!と焦ってしまうことってありますよね。しかしアイロン台がなくても実は他のものを代用してアイロンをかける事ができるのをご存知でしょうか?今回はアイロン台の代用品7選についてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.アイロン台が無くても大丈夫♪アイロン台の代用品7選!
  2. 2.アイロン台の代用品①ダンボール
  3. 3.アイロン台の代用品②タオル
  4. 4.アイロン台の代用品③ベッド
  5. 5.アイロン台の代用品④机
  6. 6.アイロン台の代用品⑤椅子
  7. 7.アイロン台の代用品⑥新聞や雑誌
  8. 8.アイロン台の代用品⑦クッションや座布団
  9. 9.注意!アイロン台の代用品に使えないものは?
  10. 10.アイロン台の代用品に使えないもの①デコボコしたもの
  11. 11.アイロン台の代用品に使えないもの②熱に弱いもの
  12. 12.アイロン台の代用品に使えないもの③安定感のないもの
  13. 13.まとめ

アイロン台が無くても大丈夫♪アイロン台の代用品7選!

アイロンをかけたいのにアイロン台が無い!日々の暮らしの中でこんな悩みを持っている人はいませんか?

物を持たずにシンプルに暮らしたいという人も増えてきている中でアイロン台を持っていないという人もいるかもしれませんし、たまたまアイロン台が壊れてしまってまだ買い替えていないという人もいるかもしれませんね。

しかしアイロンをかける時は、実は専用のアイロン台が無くても意外なものを代用してアイロンをかけることができるのをご存知でしょうか?

アイロン台は購入するとなると100均でというわけにはいかずオシャレなものはかなりのお値段がするものですし、大きなアイロン台なら収納する場所の確保も必要になります。買わずに何かで代用できるのであればそれにこしたことはありませんよね!

今回はアイロン台の代わりに使うことができる自宅にある代用品について全部で7選ご紹介していきたいと思います。一人暮らしの人やなるべく物を持たずに暮らしたい人などはぜひご覧ください♪

アイロン台の代用品①ダンボール

アイロン台の代用品の1つめは、ダンボールです。

ダンボールは一人暮らしの人の家にもあるのではないかと思いますが、実はダンボールはとてもおすすめのアイロン台の代用品になるんです♪

そこそこ大きなダンボールであればシャツやズボンなどを広げるスペースもありますし、固さもちょうど良くシワを伸ばす時にもとても便利です。

ダンボールはネット通販などを利用した時に送られてくるダンボールで十分ですが、もしちょうど良い大きさのものが無ければスーパーや100均などで無料で分けてもらうことも可能です。

ダンボールであれば使わない時は小さく折りたたんでクローゼットの隅にでも入れておくことができますし、古くなったら使い捨てにしてしまっても勿体なくありません。一人暮らしであまり物を増やしたくない人にはおすすめの代用品になりますよ。

■参考記事:100均のダンボール箱を比較!

100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは? | Lovely[ラブリー]
100均のダンボール箱比較と題して、ダイソーやセリアといった100均のダンボール情報について詳しくご紹介していきます。さまざまな雑貨や食品の販売で注目を集めているダイソーなど、100均の店舗ですが、ダンボールにも注目していきましょう。

アイロン台の代用品②タオル

アイロン台の代用品の2つめは、タオルです。

一人暮らしの家庭でもどの家庭にもあるタオルやバスタオルもアイロン台の代用品にすることが可能です。ハンカチや靴下など小さなものにアイロンをかける時はフェイスタオルを、シャツやズボンなど大きなものにアイロンをかける時はバスタオルを半分に折ったものを下に敷くと十分綺麗にアイロンをかけることができるんです♪

タオルをアイロン台の代用品に使う時は高級なフワフワのタオルよりも洗いざらしの少し固くなったタオルを使うのが綺麗にアイロンをかけるコツになります。

アイロンのスチーム機能などを使って蒸気が出る時も、タオルなら余分な水分を吸い取ってくれるため非常に便利です。コツさえ掴めばアイロン台よりもお手軽でおすすめの代用品になります♪

■参考記事:無印良品のタオルが高品質で人気!

無印良品のタオルのおすすめ!バスタオルが超優秀? | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品のタオルのおすすめ!バスタオルが超優秀? | Lovely[ラブリー]
日常生活を豊かに彩るシンプル雑貨の無印良品のタオルがとてもいいと評判です。特にバスタオルやタオルケットの評判が高いようですが、無印良品のタオルが人気の秘密はどんなところにあるのでしょうか?口コミもいろいろと集めてみました!

アイロン台の代用品③ベッド

次のページ

アイロン台の代用品④机

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely