ざわちんメイクの方法!そっくりにモノマネするコツは?

ざわちんメイクの方法!そっくりにモノマネするコツは?

みなさんは「ざわちんさん」という女性はご存知でしょうか。
ざわちんさんはものまねメイク方法がとても有名で、ものまねメイクの達人と言われているほどです。
今回は、ざわちんさんのメイク方法をご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ざわちんのものまねメイクの方法が知りたい!
  2. 2.【ざわちん×メイク方法】ざわちんとは
  3. 3.【ざわちん×メイク方法】髪型
  4. 4.【ざわちん×メイク方法】アイメイク
  5. 5.【ざわちん×メイク方法】道具①二重アイテム
  6. 6.【ざわちん×メイク方法】道具②カラコン
  7. 7.【ざわちん×メイク方法】変装メイク
  8. 8.【ざわちん×メイク方法】100均
  9. 9.【ざわちん×メイク方法】プロデュース
  10. 10.ざわちんのメイク方法でもっとかわいくなろう!

ざわちんのものまねメイクの方法が知りたい!

みなさんは、「ざわちんさん」という女性をご存知でしょうか。
メイク方法などをネットで検索したことがある人は名前くらいは知っているのではないでしょうか。
ネットだけでなく、一時期はテレビにとても引っ張りだこで見ない日はないというくらいメイクに関して大人気だったざわちんさんですが、今回はそんなざわちんさんのメイク方法やメイク道具についてご紹介させていただきたいと思います。
ざわちんさんと言えばものまねメイクで有名な女性で、その完成度は誰もがアッと驚くような完成度で、ものまねメイクをしたご本人と並んでみてもそっくりに見えてしまうほどです。

このざわちんさんのものまねメイクですが、テレビで拝見してみてもかなり難しそうに見えてしまいますよね・・・。
しかし、意外とこのものまねメイクや変装メイクは簡単に真似することができるようです。
また、ものまねメイクと変装メイクとでは変装メイクの方が簡単なので、初めは変装メイクから始めてみてもいいかもしれません。
変装メイクは、自分の顔を変えるメイクなので比較的簡単です。
しかし、ものまねメイクはお手本とする芸能人などがいるのでその顔に近づけるようにメイクしなければいけないので、簡単ではないんです。
ただし、コツを掴んでしまえばものまねメイクも簡単に行いことができるようになるので、ぜひ試してみてください。

【ざわちん×メイク方法】ざわちんとは

さきほどもご紹介させていただいたように、ざわちんさんはものまねメイクの人としてとても有名です。
ざわちんさんが有名になったきっかけは当時AKB48という日本の女性アイドルグループに所属していた、神7のメンバーである”板野友美”こと”ともちん”のものまねメイクをしたことがきっかけでした。
ものまねメイクと言ってもマスクをしているのでほとんどアイメイクでの再現なのですが、それがかなりの完成度で実際ざわちんさんがデビューする前に板野友美さんのファンに目撃されて、本人と間違えられたことがあるようです。
また、ざわちんさんがものまねメイクで有名になったのは
板野友美さんのものまねメイクがきっかけなのですが、その他にも女性芸能人だけにとどまらず男性芸能人のものまねメイクまでしているようです。

ざわちんさんがデビューしてから1年ほどたった時には、桐谷美玲さんのものまねメイクをしてご本人と一緒に東京ガールズコレクションにも出場されています。
また、人気絶頂のさなか自信がプロデュースしたマスクを販売し始めるなど、ざわちんさんの知名度はかなり上がっていきました。
2016年には歌手デビューも果たしていて、歌詞も自分で書かれているようです。
その他にも2017年1月に公開された中国の映画には、主演に抜擢されるなどものまねメイクだけでなくさまざまな分野でご活躍されています。
もちろんものまねメイクの本を出されていたりと、ものまねメイクに関してもかなり力を入れているようです。

【ざわちん×メイク方法】髪型

ものまねメイクをするにあたってアイメイクが重要になってくるのですが、マスクをしているので髪型も重要なパーツとなってきます。
髪型を完全に真似しようと思うのならウィッグなどをかぶることで、かなり忠実に再現することができます。
ただし、ウィッグがいらないという人も多いですよね。
そんな人は、ものまねメイクをしたい芸能人のヘアスタイルを参考にしてみましょう。
たいていの芸能人の方は、ショートヘアからロングヘアまで挑戦したことがある人が多いです。
ですので、その中から自分のヘアスタイルの長さに近い髪型を真似してみましょう。

【ざわちん×メイク方法】アイメイク

次にざわちんさんのものまねメイクについてご紹介させていただきたいと思います。
ざわちんさんは、他のものまねメイクをしている人と違ってマスクをしているのが特徴的です。
ですので、ざわちんさんのものまねメイクに重要になってくるのは”アイメイク”になります。
アイメイクと言えば、一重を二重に変えたり涙袋を作り出したりということをイメージしますが、ざわちんさんはその他にももともとある二重幅を一重に見せたり目を切れ長に見せることで、男性芸能人のものまねメイクもしているんです。
また、マスクをしている理由として人間は隠れている部分を自分の脳で勝手に作り出してしまうという性質があります。
これは”マスク美人”という、マスクをしているとみんな美人に見えてしまうという意味のある言葉が生まれたことでも納得できると思います。

ですので、もともと知っている芸能人のものまねメイクであればマスクをして、アイメイクを似せていれば見ている人の脳が勝手に足りない部分を作り出してしまうんです。
かと言って、そんな簡単にアイメイクを真似できるのかと言われればそうではありません。
芸能人は特に特徴のある人が多いので真似しやすい気はしますが、もともとの骨格などもあるので全く違う系統の人のものまねメイクをしようとすると、かなり難しいのではないでしょうか。

【ざわちん×メイク方法】道具①二重アイテム

やはりものまねメイクに欠かせない道具の一つは、この二重を作るメイク道具なのではないでしょうか。
二重幅を作るにしても無くすにしても二重を作るメイク道具がなければできません。
ですので、自分に合った二重を作るメイク道具を探す必要があります。
メイク道具にはいくつか種類があって、メザイク・アイテープ・アイプチ・絆創膏などがあります。
このメイク道具は、使う人のもともとの二重の分厚さや幅によって使いやすいものが違ってくるので、自分に合ったメイク道具を探してみてください。
ただし、二重幅を無くすのに使うことができるのはアイテープやアイプチのみになります。

【ざわちん×メイク方法】道具②カラコン

次のページ

【ざわちん×メイク方法】変装メイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely