アメカジのレディースコーデ・ブランドまとめ!【大人気】

アメカジのレディースコーデ・ブランドまとめ!【大人気】

レディースのみなさんは、アメカジという言葉をご存知でしょうか。
アメカジとはアメリカンらしいカジュアルなファッションのことをいいます。
今回はそんなアメカジのレディースファッションについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.アメカジレディースブランドが知りたい!
  2. 2.【アメカジ×レディース】古着とは
  3. 3.【アメカジ×レディース】アメカジとは
  4. 4.【アメカジ×レディース】スニーカー
  5. 5.【アメカジ×レディース】タンクトップ
  6. 6.【アメカジ×レディース】ブランド①GAP
  7. 7.【アメカジ×レディース】ブランド②アバクロ
  8. 8.【アメカジ×レディース】コーデ①デニム
  9. 9.【アメカジ×レディース】コーデ②フリンジ
  10. 10.アメカジレディースブランドを知ってもっとおしゃれに♪

アメカジレディースブランドが知りたい!

みなさんは「アメカジ」という言葉をご存知ですか?
ファッションコーディネートのジャンルの中に、アメカジというジャンルがあるんです。
アメカジとは”アメリカンカジュアルの略称で、アメリカらしいラフなカジュアルさが特徴的なファッションです。
今回はこのアメカジファッションのレディースコーディネートについてご紹介させていただきたいと思います。
アメカジのコーディネートは、古着を使ったコーディネートがとても多く最近では古着を買う人も増えてきていますよね。
ですので、古着をよく購入するというレディースの方には1度アメカジファッションに挑戦していただきたいです。
また、アメカジファッションのコーディネートはレディースの若い世代向けのコーディネートに思えるのですが、大人世代のレディースでもかっこよく着こなすことができるのでどの世代のレディースにでもおすすめすることができるファッションです。

アメカジファッションには決まったコーディネートはないのですが、代表的なファッションアイテムがあるのでアメカジ初心者の方はそんな代表的なファッションから取り入れていくといいでしょう。
以外にもジーンズもアメカジファッション発祥のアイテムで、現在では日本でもボトムスとしてかなり浸透していますよね。
ジーンズなら持っている人も多いので、挑戦しやすいかと思います。

【アメカジ×レディース】古着とは

初めに古着についてご紹介させていただきたいと思います。
古着とは、簡単に言えば衣類を再利用していることを指しています。
例えばあるブランドのファッションアイテムを持っていたとします。
そのブランドのファッションアイテムに飽きてしまって、でもせっかく買ったのに捨てるのは勿体ない!と思った時に”古着屋さん”にそのブランドのファッションアイテムを売りに行きます。
こうして1度誰かの手に渡ったファッションアイテムを、もう1度古着屋さんが買い取って再度販売している洋服が古着ということになります。
古着だからといってボロボロになっているわけですし、特にアメカジのファッションアイテムであるジーンズは長年履いていないと、アメカジのような色落ち具合になりません。
ですので、レディースもメンズもジーンズを古着で購入するという人が多くいます。

また、ブランドのファッションアイテムや色落ち具合、くたびれた感じなどによって販売価格が変わってくるのですが、かなり昔に販売されていたジーンズなどは貴重な形のものも多くあり、高いものでは100万円以上もの値が付くものもあるようです。
特に古着ブームがきていた時期は高値で売られているものも多くあったのですが、最近ではそのブームが過ぎたために全体的には安価で売られているものがほとんどです。
古着の良い所は、定価で買えば高いブランドのアイテムが低価格で手に入るということです。
安くで手に入るというのはレディースの方にとってとても嬉しいですよね。

【アメカジ×レディース】アメカジとは

次にアメカジについてご紹介させていただきたいと思います。
アメカジとは初めにもご説明させていただいたように”アメリカンカジュアル”の略称で、もともとはアメリカの大学生のファッションを真似したことが始まりだそうです。
このアメカジは、ウエスタンスタイルやカレッジスタイルのほかにミリタリースタイルなどさまざまなジャンル分けがされています。
どのスタイルもアメカジなのですが、比較的どのスタイルもラフで動きやすいのが特徴的です。
現在でも日本ではアメカジファッションをしている人も多くいて、ストリート系のスタイルをコーディネートに取り入れている人をよく見かけると思います。
特にアメカジファッシとは思われにくいスニーカーやタンクトップもアメカジの代表的なファッションアイテムなんです。

本格的なアメカジファッションを初めから取り入れてしまうと、不自然なコーディネートになってしまうことが多いのでスニーカーやタンクトップなどの無難なファッションアイテムから取り入れていくといいでしょう。
また、アメカジファッションにはいろいろなジャンルがあるので自分にあったジャンルを探してみるのもいいでしょう。
アメカジには、文化や制服などによって系統が存在するのでとても奥が深くておもしろいものなのでおすすめです。


◆関連記事:年代別おすすめランキングはこちら

フェミニンブランドおすすめまとめ!【10代・20代・30代別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
フェミニンブランドおすすめまとめ!【10代・20代・30代別】 | Lovely[ラブリー]
洋服には人それぞれ好みがあり、カジュアル好きの方もいればガーリースタイルが好きな方もいます。今回はその中でもスカートやレースの洋服などのスタイルを多く取り入れているフェミニンブランドを紹介します。10代、20代、30代別にフェミニンブランドを見ていきましょう。
ガーリーブランドおすすめ紹介!【10代・20代・30代】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ガーリーブランドおすすめ紹介!【10代・20代・30代】 | Lovely[ラブリー]
女の子ならではの可愛らしいガーリーな服は、若い女の子だけのものではありません。20代や30代の女性も楽しめるガーリーブランドはたくさんあります。そこで可愛い服が着たい人のために、10代~30代におすすめのガーリーブランドをご紹介します。

【アメカジ×レディース】スニーカー

アメカジファッションに欠かせないファッションアイテムの1つに、スニーカーがあります。
スニーカーと言えば、アメカジファッションをしていない人でもほとんどの人が持っていますよね。
スニーカーはとても動きやすい靴ですので、ファッションの一部として以外にもスポーツを行う時にもよく使われています。
スニーカーのように意外にもみなさんが普段使っているファッションアイテムも、アメカジファッションの定番アイテムですので手軽にコーディネートに取り入れることができます。
スニーカーならレディースの方でも手軽にラフさを取り入れるので、アメカジファッションの第一歩としておすすめです。

次のページ

【アメカジ×レディース】タンクトップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely