ロブのヘアアレンジ9選!簡単で可愛いくて結婚式にもおすすめ!

ロブのヘアアレンジ9選!簡単で可愛いくて結婚式にもおすすめ!

ロブって最近かなり人気があるヘアスタイルですが、ロブの長さがあれば、ヘアアレンジも色んな種類を楽しむことができますね!
ここでは、普段使えるヘアアレンジや、結婚式で使えるロブのヘアアレンジについて、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.ロブってどんなヘアスタイル?ヘアアレンジもできる?
  2. 2.切りっぱなしロブが人気沸騰!ヘアアレンジが可愛い!
  3. 3.ロブのメリット①アレンジが利く
  4. 4.ロブのメリット②髪質に対応する
  5. 5.ロブのメリット③大人っぽい
  6. 6.ロブのメリット④小顔効果がある
  7. 7.ロブの簡単可愛いヘアスタイル①ナチュラル
  8. 8.ロブの簡単可愛いヘアスタイル②巻き髪
  9. 9.ロブの簡単可愛いヘアスタイル③外ハネ
  10. 10.ロブの簡単可愛いヘアスタイル④内巻き
  11. 11.ロブのヘアアレンジは結婚式でも使える!
  12. 12.ロブの簡単ヘアアレンジ①おだんご
  13. 13.ロブの簡単ヘアアレンジ②シニヨン
  14. 14.ロブの簡単ヘアアレンジ③三つ編みポニー
  15. 15.ロブの簡単ヘアアレンジ④ポニーテール
  16. 16.ロブの簡単ヘアアレンジ⑤ローポニー
  17. 17.ロブの簡単ヘアアレンジ⑥くるりんぱ
  18. 18.ロブの簡単ヘアアレンジ⑦編み込み
  19. 19.ロブの簡単ヘアアレンジ⑧ねじりハーフアップ
  20. 20.ロブの簡単ヘアアレンジ⑨くるりんぱハーフアップ
  21. 21.ロブのヘアアレンジのポイント①ルーズに
  22. 22.ロブのヘアアレンジのポイント②後れ毛のバランス
  23. 23.ロブのヘアアレンジのポイント③ワックスの量
  24. 24.ロブのヘアアレンジのポイント④毛先にこだわる
  25. 25.ロブのヘアアレンジのポイント⑤前髪にこだわる
  26. 26.ロブのヘアスタイル・ヘアアレンジ【まとめ】

ロブってどんなヘアスタイル?ヘアアレンジもできる?

ヘアスタイルで、ショートとかボブ、ミディアム、ロングっていうのは、聞いたことがあって、どんな長さか想像つくけど、ロブってなに?と思いませんか?

ロブとは、「ロングボブ」の略で、そのままの意味を考えると、長めボブのことを言います。

ボブより長くて、ミディアムより短いヘアスタイルがロブです。中途半端な長さが可愛いロブは、ヘアアレンジももちろんできますし、こなれ感を出すこともできます!

切りっぱなしロブが人気沸騰!ヘアアレンジが可愛い!

ロブの長さが分かったところで、最近人気のロブのヘアスタイルですが、やっぱり切りっぱなしでしょう。

切りっぱなしロブは、誰からも人気があるヘアスタイルの1つではないでしょうか。

切りっぱなしとは、毛先をざっくり切ったもので、毛先が揃っているヘアスタイルです。この切りっぱなし感がしっかり出たほうが可愛いのです。

昔は、毛先を軽くしたヘアスタイルが人気でしたが、最近は切りっぱなしが人気なので、時代の流れって面白いですね!

切りっぱなしにしたときのストレートヘアって、ちょっと心配・・・。と言う人もいると思いますが、揃っているのが切りっぱなしの可愛いところなので、ストレートでもおしゃれに見えますよ!

切りっぱなしにしていることで、毛先がランダムに動いてくれるのも可愛いですね。

また、切りっぱなしロブは、巻いてもとっても可愛いのが特徴です。

巻いたら、切りっぱなし感が分からなくなるかな?と思われがちですが、巻いても毛先の重たさが消えないので、切りっぱなし感は残ります。

巻いたほうが、切りっぱなしロブはかわいくなるかもしれないですね。ランダムに巻いて、切りっぱなしの重みをさらに増してあげるとオシャレです。

ロブにしたい!と思っているなら、切りっぱなしロブに挑戦しませんか?切りっぱなしロブは垢抜けるのに最適なヘアスタイルですよ!

ロブのメリット①アレンジが利く

ロブのメリットは、色んなヘアアレンジができるところにもあります。

ロブなら、ハーフアップも、アップスタイルも、色んなものが取り入れられて、そして、全てバランスよく仕上げることができます。

ボブでは足りない、ミディアムやロングでは長すぎる・・・。というのも、ロブでならちょうどいいアレンジになるので、本当に扱いやすい長さです。

ロブのメリット②髪質に対応する

ショートにしたいけど、髪質と合わない・・・。とか、ボブにしたいけど、髪質と合わない・・・。と悩んだことがありませんか?

実はロブは、どんな髪質にも対応できるヘアスタイルと言われています。髪の毛が多い人でも、髪質が硬い人でも、まとまりやすいヘアスタイルがロブなのです。

どのヘアスタイルもしっくり来なかったという人でも、ロブならバッチリ決まるのではないでしょうか。

ロブのメリット③大人っぽい

ロブは、大人っぽさもあるヘアスタイルです。

ボブはヘアスタイルによっては子供っぽくなりますし、ミディアムもロングも同じですよね。

しかしロブは、なぜだか大人っぽさが光るヘアスタイルなのです。おそらく、鎖骨が際立つ長さだからだと思いますが、大人っぽくなるのは、女性らしさが増す感じもするので、とても嬉しいメリットですよね!

ロブだと、前髪が長くても短くても大人っぽいヘアスタイルになります。

前髪で子供っぽくなってしまうヘアスタイルって、たくさんあるのですが、ロブなら子供っぽさという問題は解決することができるでしょう。

大人っぽく、そしておしゃれになりたいと思うなら、ロブがおすすめです!

ロブのメリット④小顔効果がある

次のページ

ロブの簡単可愛いヘアスタイル①ナチュラル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely