夏菜の髪型まとめ!ショートやボブ、ロングヘアを紹介!

夏菜の髪型まとめ!ショートやボブ、ロングヘアを紹介!

サバサバキャラで頭角を現してきた夏菜さんの大人っぽいロングからかっこいいショートの髪型まで、様々なヘアスタイルを沢山の画像と共にご紹介します。似合う顔型やカラーリングもご紹介しますので夏菜さん風ヘアになりたい方・夏菜さんのファンは必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.ハツラツとした性格の可愛い夏菜さんの髪型を考察!
  2. 2.①セミウェットボブ
  3. 3.②王道ショートボブ
  4. 4.③カジュアルショート
  5. 5.④アシンメトリーボブ
  6. 6.⑤前下がりボブ
  7. 7.⑥無造作ショート
  8. 8.⑦アンニュイカールショート
  9. 9.⑧エアリーボブ
  10. 10.⑨ストレートロング
  11. 11.⑩内巻きロング
  12. 12.夏菜さんの髪型が似合う顔の形は?
  13. 13.夏菜さんの行きつけ美容室は?
  14. 14.夏菜さんヘアにプラスα
  15. 15.夏菜さん風の髪型でイイ女を目指そう♡

ハツラツとした性格の可愛い夏菜さんの髪型を考察!

近年、様々な女優の活躍を経てタレント業としても活発に活躍されている夏菜さんですが、彼女の様々なヘアスタイル、その時々で見せる彼女のくだけた可愛さが人気を集めています。

ショートヘアスタイルのかっこいい髪型や可愛い髪型。一方でロングヘアの大人っぽい髪型まで様々なヘアスタイルするたびに新しい夏菜さんの一面が輝きます。

そんな彼女の髪型を真似してみたい!どんな髪型していたっけ?という女性必見の記事です。

この記事では、夏菜さんがいままでスタイリングしてきた髪型を10種類に分けてご紹介!

かっこいいアンニュイなボブの髪型や、可愛らしいエアリーショートというヘアスタイル。
その他にもセミロング時代のヘアスタイルも参考として載せておりますので、夏菜さんのようなヘアスタイルを目指したい人にはもってこいです。

さらに美容師さんへのオーダーする際のオーダーポイントもご紹介。特徴をしっかりと伝えることが理想の髪型に整えてもらう近道です。

夏菜さんのヘアスタイルを真似した時に似合うカラーリングもご提案します!

①セミウェットボブ

まず一つ目はセミウェットボブです。ショートよりも長く肩にかからない程度の長さのショートボブ。そして毛束間が出ている(ウェットな感じがある)と大人可愛い印象を醸し出してくれるでしょう。

このヘアスタイルならショートボブにすると子供っぽく見える!という悩みを抱えている人でも、その悩みを解消してくれるヘアスタイルと言えます。

セミウェットボブなら髪の内側に髪色を入れる「インナーカラー」を入れても大人っぽさや上品さを残すことが出来ます。

美容師さんへ夏菜さん風のセミウェットボブをオーダーする時のオーダーポイントもしっかりと押さえておきましょう。

【前髪】
無し。左右に流します。
【パーマの有無】
基本的には無し。毛質が直毛&ペッタリさんはゆるいウェーブを付けるというのは有り。
【後ろ髪の長さ】
肩にかからない程度。
【全体のボリューム】
重心は耳のラインに。耳と同じラインにボリュームを持たせてひし形のシルエットがベター。

以上の点を気を付けてオーダーするとベターです。更に、セミウェットボブは自分でスタイリングするスキルも大切。

パーマなどである程度カバーできますが、その日その日のスタイリングは自分でする事が多いので、美容師さんに上手なウェットボブのスタイリング方法も聞いておくと良いでしょう。

②王道ショートボブ

続いて、夏菜さん風のヘアスタイルにチェンジするなら、王道のショートボブもおすすめです。

夏菜さんの風のヘアスタイルの中でも、どちらかというと甘いテイストに仕上がります。「あまりハンサムボブになりすぎるのはちょっと…」という人や「甘さは少しでも欲しい!」という人にもおすすめのヘアスタイルです。

さらに暗めの色であれば大人しく清楚に、明るめの髪色であればファッショナブルに仕上がります。毛先にインナーカラーなどの髪色を入れてもポイントとなるでしょう。

夏菜さん風のショートボブを美容院でオーダーするときのオーダーポイントも、前髪の特徴や左右の長さの特徴等、美容師さんがイメージしやすいように伝えることが大切です。

【前髪】
有り。前髪を束感を作りつつ前におろす。
【パーマの有無】
無し。毛先を顎のラインに沿ってやや内巻きにする程度な為パーマは必要ありません。
【後ろ髪の長さ】
襟足が隠れる程度がベター。内巻きにした時に襟足がきれいに包まれて首が見える程度が美しく見えます。
【全体のボリューム】
出来ればボブらしい左右の長さが統一されていると美しいシルエットに仕上がります。個人個人の髪の厚さが有りますが、やや重ために仕上げるとショートボブっぽさが出ます。

こういった点を意識しながら美容師さんへオーダーしてみるとよいでしょう。

③カジュアルショート

続いてご紹介する夏菜さん風のヘアスタイルはカジュアルショートです。夏菜さんが行っているヘアスタイルの中でも一番多いパターンといえる髪型です。

シンプルなショートヘアだけではなく、遊びの聞かせたややカジュアルなスタイルのショートヘアであることが特徴。大人可愛い雰囲気を醸し出せます。

さらに夏菜さん風のヘアスタイルを真似するなら髪色はやや明るめにするとベター。耳周りは軽やかに抜け感のある重さにすることがベストです。

夏菜さん風のカジュアルショートヘアにするなら、大切なオーダーポイントが「軽やかさ」「レイヤーカット」「明るい髪色」です。

カジュアルショートと一口にいっても様々なスタイルが有りますので、オーダーポイントを出来るだけ具体的につたえることも忘れ無いようにしましょう。

【前髪】
有り。ぱっつんよりもやや横に流す程度の長さで前髪を作ります。
【パーマの有無】
無し。ボリュームは無くストレートですっきりとした抜け感を作ることが肝です。
【後ろ髪の長さ】
襟足周辺はかなり短く
【全体のボリューム】
レイヤーカットで段をつけて全体を軽やかに。できればハニーブラウンのような明るい髪色でより抜け感が出るとベターです。耳周辺の髪はできるだけ軽く・薄くして爽やかさを演出してください。

④アシンメトリーボブ

続いてご紹介する夏菜さん風のヘアスタイルは、アシンメトリーボブです。

アシンメトリーとは日本語で「左右非対称」を意味します。その為、顔の中心から右と左でヘアスタイルのシルエットが異なります。遊び心を持った髪型にしたい人はこのヘアスタイルが新鮮に感じるでしょう。

夏菜さんも、こういったアシンメトリーなヘアスタイルもチャレンジしており、右側と左側で見た時の印象が変わるというお洒落なヘアスタイルがになるのです。

但し、アシンメトリーボブは美容師さんへオーダーするときにしっかりと相談し自分の思い描く髪型と美容師さんのイメージする髪型をしっかりと一致させておきましょう。

次のページ

⑤前下がりボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely