着回しコーデのコツは?買うべき定番アイテム紹介!【春夏秋冬】

着回しコーデのコツは?買うべき定番アイテム紹介!【春夏秋冬】

欲しい服はあるけれど、着回しコーデをどうしたらいいかわからない!せっかく気に入って買った手持ち服を、うまく着こなしたい!いつも服のコーデ技に悩んでしまうなら、定番アイテムを買うのがおすすめです。流行りもふまえた定番服×手持ち服の着回しコーデをご参考までに。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】着回しコーデのコツは?
  2. 2.着回しコーデの定番~白シャツ
  3. 3.着回しコーデの定番~ボーダー
  4. 4.着回しコーデの定番~カットソー
  5. 5.着回しコーデの定番~カーディガン
  6. 6.着回しコーデの定番~ニット
  7. 7.着回しコーデの定番~プルオーバー
  8. 8.着回しコーデの定番~ワンピース
  9. 9.着回しコーデの定番~ワイドパンツ
  10. 10.着回しコーデの定番~ジーンズ
  11. 11.着回しコーデの定番~フレアスカート
  12. 12.着回しコーデの定番~Gジャン
  13. 13.着回しコーデの定番~トレンチコート
  14. 14.着回しコーデ~定番×手持ち服のコーディネート
  15. 15.着回しコーデ~春の定番アイテム
  16. 16.着回しコーデ~夏の定番アイテム
  17. 17.着回しコーデ~秋の定番アイテム
  18. 18.着回しコーデ~冬の定番アイテム
  19. 19.着回しコーデ~おすすめの雑誌・本
  20. 20.【終わりに】着回しコーデで賢く楽しいおしゃれを

【はじめに】着回しコーデのコツは?

お気に入りの服を買いたいけれど、どうやって着回しできるか迷ってしまう。
買っても買っても、なぜか着る服がない!クローゼットをもう少し整理したい…!

服のコーデ技って、けっこう悩みますよね。
もし、一着の服で何通りかのコーディネートができるなら、
経済的だし、管理も楽になるし、何よりも朝の身支度も迷わないもの。

そんな服のコーデに悩んでしまったら、定番アイテムを買うのがおすすめ!

最近は、素材も進化しているのか、ほぼ年間を通して着回しのきくアイテムも多くあります。
また、少ない服でも、賢く一週間コーデを楽しむことができれば一番いいですよね。

そこで、どんな定番アイテムを買ったら着回しがききそうなのか、参考例を挙げながら、
春夏秋冬別の気になるコーデのコツを紹介していきますね。

着回しコーデの定番~白シャツ

一枚持っていると、一年中活躍してくれる定番のレディースアイテムといえば、
やっぱり白シャツでしょうか。

スカートやパンツなど、合わせるボトムも選ばずに着回しができて、
コーデ次第でお出かけにもカジュアルにもなります。

一見ベーシックな感じな白シャツでも、素材やシルエットは色々ありますよね。
コーディネートのしやすさを考えたら、奇抜なものよりも、
できるだけシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。
着心地の良さや、シャツの丈もポイントかも。

定番の白シャツコーデ例(1)

春夏なら、一枚で着れてしまう白シャツを、ざっくりと着た感じが素敵!
やはり、着方にもセンスが表れるものですね。
手持ちのパンツとのコーデもしやすそう。

定番の白シャツコーデ例(2)

定番アイテムともいえる黒のスカートとも合いますね。
ウエストデザインを活かして、スッキリと。
このコーデなら、オフィススタイルでもいけそう。

着回しコーデの定番~ボーダー

シンプルなボーダーは、定番アイテムとして一枚あると重宝しますよね。
何を着たらいいかわからない春先や秋口のコーディネートには、特に便利かも。

いつものデニムなどの定番アイテムにはもちろん、
お堅い雰囲気になりそうなレディースボトムに合わせても、程よくカジュアル感が出ます。

定番のボーダーコーデ例(1)

トレンチ風のフレアスカートとコーデした例。
袖にデザイン性のある春夏向けのボーダーもかわいい!
細めのボーダー柄を選べば、フェミニンな雰囲気にも。
他の定番アイテムとも合わせやすそうですね。

定番のボーダーコーデ例(2)

紺のセットアップと合わせても、おしゃれですね。
いい感じのカジュアル感が出せるのは、ちょっと太めのボーダー柄ならでは。
黒の靴もいいアクセントに。

次のページ

着回しコーデの定番~カットソー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely