キッチンの蛇口交換をする前に知っておくべきことまとめ!

キッチンの蛇口交換をする前に知っておくべきことまとめ!

キッチンの蛇口を交換したいと思っている人もいるでしょう。自分で交換したり、業者に交換を依頼したりと様々な方法がありますが、蛇口を交換する前に、実は知っておくべきことがたくさんあります。そこで今回は、キッチンの蛇口交換について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】キッチンの蛇口交換がしたい
  2. 2.キッチンの蛇口を交換する前に知っておくべきこと
  3. 3.キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?
  4. 4.【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】費用が安い
  5. 5.【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】タイミング
  6. 6.【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】失敗のリスク
  7. 7.【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】手間がかかる
  8. 8.キッチンの蛇口を交換する前に!水道のタイプ
  9. 9.【キッチンの蛇口を交換する前に!水道のタイプ】壁つきタイプ
  10. 10.【キッチンの蛇口を交換する前に!水道のタイプ】台つきタイプ
  11. 11.キッチンの蛇口を交換!準備の方法
  12. 12.【キッチンの蛇口を交換!準備の方法①】道具の準備
  13. 13.【キッチンの蛇口を交換!準備の方法②】元栓を締める
  14. 14.【キッチンの蛇口を交換!準備の方法③】方法を再確認
  15. 15.【まとめ】キッチンの蛇口を交換する決断を

【はじめに】キッチンの蛇口交換がしたい

キッチンの蛇口が古かったり、壊れてしまったりして、蛇口を交換したいと思うこともあるものです。そのような時、普通の暮らしをしている人であれば、業者に依頼して蛇口を交換してもらおうとするでしょう。しかしDIYなどが好きな人は、自分で蛇口交換をしたいと思ってしまうものです。

DIYが好きで、毎日の暮らしの中でDIYをしていると、そのような暮らしが当たり前になってしまい、何でも自分でやりたくなってしまいます。少し何かが故障したということであれば、いつもDIYしていることで、自信もありますので、自分で対処してしまうものです。

実際にDIYが暮らしの中に当たり前にある生活をしていると、ある程度のことは、DIYの経験のおかげでうまくやれてしまうものです。今はネットでもすぐに様々な知識を得られるため、DIYも楽にできます。そして実際に蛇口の交換もできてしまうことがあるものです。

このようなことを知ってしまえば、DIY大好きで、日々の暮らしがDIYに支えられているというような人は、自分でキッチンの蛇口交換をしたくなります。ただ、DIYをしているからといって、何の知識もなく、キッチンの蛇口交換をやってしまうと大変なことになってしまいます。

キッチンの蛇口を交換する前に知っておくべきこと

普段DIYをしている人や、DIYが大好きな人は、キッチンの蛇口を交換したい思ったら、それだけでワクワクしてしまうものでしょう。早く自分で交換したいと思ってしまい、無計画に始めてしまう人もいるかもしれませんが、それはやめてください。水道の交換は簡単なDIYとはわけが違うのです。

キッチンの蛇口は毎日の暮らしで必ず使うものです。もしもこの蛇口がなくなってしまったら、暮らしに大きな影響が出てしまうでしょう。そのため、水道の交換に失敗してしまうわけにはいかないのです。

キッチンの蛇口を交換する上で、事前に知っておくべきことには様々なことがあります。なかにはその一つの知識があるかどうかによって、数十万の費用をドブに捨ててしまうかどうかを左右することもあるものです。暮らしの中でそのような費用のマイナスが出てしまえば、最悪でしょう。

自分自身のためにも、家族のためにも、キッチンの水道を交換したいのであれば、しっかりと水道を交換するために必要な知識を身につけておく必要があるのです。ではさっそく、紹介していきたいと思います。

キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?

キッチンの蛇口を交換する上でまず知っておきたいのは、自分で交換するか、それとも業者に交換してもらうかということです。

自分でするのも、業者に交換してもらうのも、それぞれにメリットがあります。暮らしの中で水道を交換することはそうないと思うため、どちらにどのようなメリットがあるのかということもわかりにくいでしょう。

毎日の暮らしの中で当たり前に使う水道ですが、基本的にトラブルがあった場合などは、自分で対処せずに業者を呼ぶものです。それが当然ですし、多くの人はそうしているでしょう。水道修理の電話番号が冷蔵庫に貼り付けられている人も多いものです。

しかし自分で水道の交換を行えば、それなりのメリットも得られます。自分で交換することをおすすめするわけではありませんが、そのメリットもしっかり知っておきましょう。

■参考記事:ガスコンロの設置、自分でできる?

ガスコンロの設置・取り付けは自分でできる?方法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ガスコンロの設置・取り付けは自分でできる?方法を解説! | Lovely[ラブリー]
ガスコンロの設置や取り付けは、自分でもできるのでしょうか? ガスコンロは危険を伴うものだからこそ、ガスコンロの設置や取り付けは、業者に頼むべきなのでしょうか? 自分で取り付ける方法や、業者に頼む時の方法などについてまとめてみました。

【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】費用が安い

キッチンの水道を自分で交換することで得られるメリットとしては、費用が安いというメリットがあります。

毎日を暮らしに大きな影響を与えるお金ですが、費用が安いというメリットを得られれば、暮らしにも負担がかからないため、大きなメリットとなります。自分で水道を交換することにより、費用はかなり抑えることができるため、費用が気になる人は、自分で水道の交換を行ったほうが良いです。

次のページ

【キッチンの蛇口を交換する前に!自分で交換?】タイミング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely