キッチンペーパーの収納術!おしゃれな収納アイデア紹介します!

キッチンペーパーの収納術!おしゃれな収納アイデア紹介します!

キッチンペーパーは料理をする時に欠かせないアイテムですが、収納にちょっと困っているという人もいませんか?おしゃれに便利に収納できるアイデアにはどんなものがあるのでしょうか?この記事では100均グッズを使ったキッチンペーパーの収納アイデアもご紹介します!

記事の目次

  1. 1.キッチンペーパーの収納のアイデアをお伝えします!
  2. 2.キッチンペーパーを収納するときには注意すべきポイントが!
  3. 3.【キッチンペーパー収納のポイント1】使いやすい場所
  4. 4.【キッチンペーパー収納のポイント2】火から離して
  5. 5.【キッチンペーパー収納のポイント3】本体はしっかり固定
  6. 6.【キッチンペーパー収納のポイント4】設置場所に合うタイプで!
  7. 7.【キッチンペーパー収納のポイント5】サイズも考えよう!
  8. 8.おしゃれなキッチンペーパーホルダーで収納しよう!
  9. 9.【キッチンペーパーおしゃれ収納1】ラップ&ペーパーホルダー
  10. 10.【キッチンペーパーおしゃれ収納2】マグネットホルダー
  11. 11.【キッチンペーパーおしゃれ収納3】プラススマート
  12. 12.【キッチンペーパーおしゃれ収納4】吊り戸棚 ペーパーホルダー
  13. 13.【キッチンペーパーおしゃれ収納5】木製ペーパーホルダー
  14. 14.【キッチンペーパーおしゃれ収納6】ペーパータオルホルダー
  15. 15.【キッチンペーパーおしゃれ収納7】ウチフィットハンガー
  16. 16.【キッチンペーパーおしゃれ収納8】コストコホルダー
  17. 17.100均グッズで便利にキッチンペーパーを収納!
  18. 18.【100均グッズキッチンペーパー収納1】突っ張り棒を利用!
  19. 19.【100均グッズキッチンペーパー収納2】木材でDIY!
  20. 20.【100均グッズキッチンペーパー収納3】すのこでDIY!
  21. 21.【100均グッズキッチンペーパー収納4】針金ハンガーリメイク!
  22. 22.キッチンペーパーはストック収納のアイデアも必要!
  23. 23.【キッチンペーパーストック収納1】パントリーや棚に!
  24. 24.【キッチンペーパーストック収納2】おしゃれに見せる収納を!
  25. 25.キッチンペーパーをおしゃれに使いこなして収納の達人に!

キッチンペーパーの収納のアイデアをお伝えします!

キッチンで料理をする時や、シンク周りやガス台をお掃除をするときに欠かすことが出来ないアイテムがキッチンペーパーですよね。食材の水を切ったり、揚げ物の油を切ったりと、料理で活躍するほか、ティッシュペーパーと比べると水に濡れても破れにくいので、油などで汚れがちなキッチン周りの掃除にも大活躍します。

そんな便利でキッチンに欠かすことが出来ないキッチンペーパーですが、特にロールタイプのキッチンペーパーの場合には、収納をどうしたらいいのか困ることがありますよね。邪魔にならずに、でも必要な時にはすぐに取り出せる位置に収納するためにはどうしたらいいのでしょうか。

この記事ではキッチンペーパーの収納アイディアやおすすめのキッチンペーパーホルダーについてお伝えします。

キッチンペーパーを収納するときには注意すべきポイントが!

キッチンの中で、いつでも使いやすいようにキッチンペーパーを収納するために、どんなアイデアがあるのだろうかと、いろいろと考えるのも楽しいものですが、キッチンペーパーを収納する時には気を付けなければいけないポイントがいくつかあります。ここからキッチンペーパーを収納するときのポイントについてお伝えします。

【キッチンペーパー収納のポイント1】使いやすい場所

キッチンペーパーを収納するときに気を付けたいポイントには、使いやすい場所に設置するということがあります。

キッチンペーパーはキッチンに立っていると、いつ必要になるかわかりません。野菜を洗っていて、水を切りたいと思ったときに手軽に取り出せる場所、醤油をこぼしてしまった時にさっと拭くのに取り出せる場所、油汚れが気になった時に掃除するのにすぐに取り出せる場所…

とにかくキッチンに立っていたらいつどんな時にキッチンペーパーが必要になるのかわからないので、手の届きやすい取りやすい場所に設置することが大切になります。

【キッチンペーパー収納のポイント2】火から離して

キッチンペーパーを収納するときに注意するべきポイントには、火から離れた場所に収納場所を作るということが大切になります。

キッチンというのは、ガスの火を使うので、火事の危険性がとても高い場所になります。特にキッチンペーパーというのは燃えやすい紙なので、ガスの火が引火しないように、火から離れた場所に収納場所を設置するということも大切な工夫になります。

【キッチンペーパー収納のポイント3】本体はしっかり固定

キッチンペーパーをキッチンペーパーホルダーに設置する時には、ホルダーの本体をしっかりと固定できるようにしましょう。

キッチンペーパーが必要になる時には、片手が他の作業でふさがっていることもあり、片手でロールタイプでも引きちぎらなくてはいけないこともあります。ホルダーの本体がしっかりと固定されていないと、片手引っ張った時に、上手くちぎれずに、作業が中断してしまうこともあり、料理の効率が悪くなってしまいます。

キッチンペーパーを収納するときには、片手でもしっかりと引き出せるように、ホルダーの本体は固定できるタイプのものを選びましょう!

【キッチンペーパー収納のポイント4】設置場所に合うタイプで!

キッチンペーパーを収納するときに注意するべきポイントには、設置場所に合うタイプのものを選ぶ、ということも大切になります。

例えば、マグネットでつけられる場所がないのにマグネットタイプのホルダーをを購入してしまっても、使うことはできませんよね。壁に取り付けるタイプのホルダーを購入しても、取り付けられる壁のスペースがなければ、そちらも使うことはできません。

キッチンペーパーの収納を考えるのであれば、キッチン全体の間取りや、どんな場所に収納すればいいのかを考慮に入れて、どんなタイプのものを購入すれば実際にお家のキッチンで使いこなすことができるのか、考えてみることも大切です。

次のページ

【キッチンペーパー収納のポイント5】サイズも考えよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely