• lovely

夢占いのヤクザの意味13選!なにを表しているの?

夢占いのヤクザの意味13選!なにを表しているの?

夢にヤクザが現れたら、ちょっとびっくりしますよね。ドラマで観たヤクザが原因かな、と思う人もいるかもしれません。でもその夢のことをずっと忘れることができないのであれば、その夢には何か意味があるのかもしれません。今回は夢占いのヤクザの意味について解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでのヤクザの意味って?
  2. 2.ヤクザの夢占い①ヤクザが現れる
  3. 3.ヤクザの夢占い②ヤクザに恐喝される
  4. 4.ヤクザの夢占い③ヤクザに襲われる
  5. 5.ヤクザの夢占い④追いかけられて逃げている
  6. 6.ヤクザの夢占い⑤ヤクザを捕まえる
  7. 7.ヤクザの夢占い⑥ヤクザに助けられる
  8. 8.ヤクザの夢占い⑦自分がヤクザになる
  9. 9.ヤクザの夢占い⑧ヤクザになって人を恐喝する
  10. 10.ヤクザの夢占い⑨友達・知人がヤクザになる
  11. 11.ヤクザの夢占い⑩恋人がヤクザになる
  12. 12.ヤクザの夢占い⑪ヤクザの被害にあう
  13. 13.ヤクザの夢占い⑫ヤクザに立ち向かっていく
  14. 14.ヤクザの夢占い⑬ヤクザに殺される
  15. 15.ヤクザの夢をみるときには
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでのヤクザの意味って?

夢にヤクザが出てきたら、ゾッとしますか?かっこいいと思うかもしれませんね。ヤクザなどの怖いイメージのある人が現れる夢占いには、あなたの深層心理に眠っている、あなたの思いや感情、ストレスなどが、ヤクザというイメージで表現されていることがあります。

女性がヤクザの夢をみたときには、夢占いでは性的な恐怖心を反映している場合があります。ヤクザに好かれる場合は逆に強い男性を望んでいるという現れであることもあります。夢に出てくるヤクザによっても、その深層心理は変わってくるようです。

おおまかにヤクザの夢には、あなたから普段は表には現れない、反社会的な感情の象徴の意味があることがあります。ヤクザに好かれる夢や葬式を出す夢、捕まる夢などシ夢のシチュエーション別に、夢占いをみていきましょう。

ヤクザの夢占い①ヤクザが現れる

ヤクザが現れる夢には、あなたが何かのトラブルに巻き込まれて困っているか、これからトラブルに巻き込まれる可能性があることを意味しています。ヤクザに追われる夢だけでなくヤクザがただ立っているという夢であっても、トラブルや争いごとを暗示させる象徴になります。

あなたが横暴な態度をとってしまったり、相手と喧嘩腰で話してしまっているのかもしれません。ヤクザが現れる夢をみたときには、あなたがその態度や言葉を反省している場合もあります。

すでにとってしまった横暴な態度などを反省して、それがヤクザの夢になって表れていることもあります。思い当たることがあれば、素直に相手に謝ることも必要でしょう。素直になることで相手に好かれることもありますよ。

自分の態度を改めることで、トラブルや争いごとを回避できる可能性もあります。

ヤクザの夢占い②ヤクザに恐喝される

ヤクザに恐喝される夢をみたときには、過度のプレッシャーがあなたにかかっている心理状態であることを意味します。

仕事のノルマや、受験勉強などのプレッシャーで気持ちが追われる心理状態ではないでしょうか。上司から必要以上に期待されていたり、先生や親からの期待が大きすぎるのかもしれません。過度のプレッシャーがかかっていることで、そうとうのストレスを感じてしまっているようです。

適度なプレッシャーは、がんばろうと思う活力になりますが、過度なプレッシャーはあなたを追い詰める原因になってしまいます。ストレスに捕まるのはよくありませんね。まずは心理的に追われることなくリラックスして、気持ちを切り替えましょう。

ここのところ仕事や勉強を頑張りすぎていると感じている人は、リフレッシュのために出かけてみるのもいいかもしれません。旅行などの遠出ではなくても、近くの商業施設に買い物に出かけるだけでも、かなりリフレッシュができるはずです。甘いものが好きな人は、女性に好かれる美味しいケーキも食べてゆっくりとしてくださいね。

ヤクザの夢占い③ヤクザに襲われる

ヤクザに襲われる夢には、夢占いではあなたが他人に対して不信感を抱いていることを意味します。

あなたが他人に対してネガティブな心理しか抱けない状態であるようです。ついつい相手の言葉を深読みしてしまって悪い方に捕まる状態ではないでしょうか。周りの人を信じることができずに、あなたと周りの人との関係がぎくしゃくしてしまっているようです。

ヤクザに襲われる夢をみるときには、あなたが他人を信じることができないと思い込んでいる可能性が大きいことを暗示しています。

必要以上に相手を信じないというのは良くありません。このぎくしゃくとした関係は、あなたが周りの人を信じることで解消されそうです。あなたが心を開くことで多くの人に好かれるようです。

周りは敵ばかりだとは思わずに、肩の力を抜いて色んな人と気軽に付き合っていきましょう。

ヤクザの夢占い④追いかけられて逃げている

ヤクザに追われる夢をみたときは、身近にいる誰かから逃げたいと思っていることを意味しています。捕まる前の夢である場合ですが、ヤクザでなくても追われる夢って嫌ですねよ。追われる夢をみたときには、どっと疲れがでてしまいます。捕まることなく逃げ切りたいですね。

例えば恋人の束縛がきついと心理的に感じている場合にも、ヤクザに追われる夢をみることがあります。会社の拘束時間が長かったり、塾に通う時間が長いなど、心理的に重圧を感じてしまっている可能性があるようです。

夢占いではヤクザに追われる夢には以前負った大きな心の傷が、何かのタイミングで思い出されて辛くて、追われる夢に現れてしまっている可能性もあります。

現在の心理的な重圧も、過去の心の傷にしても、自分では心に納めておくことができなくなっている心理状態のようです。ヤクザに追われる夢をみたときは友達に話を聞いてもらったり、同僚に相談をしてみるのもいいかもしれません。忘れることはできないかもしれませんが、女性に好かれるような何か別に熱中できるものをみつけるのもいいかもしれませんね。

ヤクザの夢占い⑤ヤクザを捕まえる

ヤクザが捕まる夢をみたときは、あなたの中の正義感が強くなっているか、あなたの発言力が強くなっていることを意味しています。捕まるというのは、悪いことを正すという意味もあるようです。女性にも男性にも好かれるタイプですね。

ヤクザが捕まる夢をみたときは夢占いではちょっとしたことでも、ルールを守らないことが許せなくて、言葉で発してしまうかもしれません。ヤクザが捕まる夢をみたときは発言力が強くなっている時期なので、相手を制することもできますが、言い方によってはトラブルに繋がってしまう可能性もあります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us