おしゃれな食器棚の11選!収納力も抜群でおすすめ!

おしゃれな食器棚の11選!収納力も抜群でおすすめ!

食器棚を選ぶときは、おしゃれなものがいいな~と心から願ってしまいますよね!おしゃれでおすすめの食器棚ってどんなものがあるのでしょうか?ここでは、使い勝手も抜群なおすすめの食器棚を厳選して紹介していきたいと思います!是非参考にされてくださいね!

記事の目次

  1. 1.おしゃれな食器棚のおすすめとは?
  2. 2.おしゃれな食器棚を選ぶポイント①ロータイプ?ハイタイプ?
  3. 3.おしゃれな食器棚を選ぶポイント②収納力
  4. 4.おしゃれな食器棚を選ぶポイント③使い勝手
  5. 5.おしゃれな食器棚を選ぶポイント④周りに合う?
  6. 6.おしゃれな食器棚を選ぶポイント⑤安定している?
  7. 7.おしゃれな食器棚を選ぶポイント⑥見やすいか
  8. 8.おしゃれな食器棚を選ぶポイント⑦掃除がしやすいか
  9. 9.おしゃれな食器棚を選ぶポイント⑧値段
  10. 10.おすすめのおしゃれな食器棚①暖かみのある食器棚
  11. 11.おすすめのおしゃれな食器棚②ガラス扉の食器棚
  12. 12.おすすめのおしゃれな食器棚③引き戸タイプ北欧風
  13. 13.おすすめのおしゃれな食器棚④カントリー調
  14. 14.おすすめのおしゃれな食器棚⑤アンティーク
  15. 15.おすすめのおしゃれな食器棚⑥オール引き戸
  16. 16.おすすめのおしゃれな食器棚⑦スリムハイタイプ
  17. 17.おすすめのおしゃれな食器棚⑧北欧風ハイタイプ
  18. 18.おすすめのおしゃれな食器棚⑨北欧スタイリッシュ
  19. 19.おすすめのおしゃれな食器棚⑩大容量の食器棚
  20. 20.おすすめのおしゃれな食器棚⑪アンティークレトロ
  21. 21.ロータイプ食器棚のおすすめポイント①部屋が広く見える
  22. 22.ロータイプ食器棚のおすすめポイント②安全性が高い
  23. 23.ロータイプ食器棚のおすすめポイント③インテリアが楽しめる
  24. 24.ロータイプ食器棚のおすすめポイント④1人用にもいい
  25. 25.ロータイプ食器棚のおすすめポイント⑤全ての部分を使える
  26. 26.ハイタイプ食器棚のおすすめポイント①ゴージャス
  27. 27.ハイタイプ食器棚のおすすめポイント②収納力
  28. 28.ハイタイプ食器棚のおすすめポイント③立ったまま使える
  29. 29.ハイタイプ食器棚のおすすめポイント④家電も使いやすい
  30. 30.ハイタイプ食器棚のおすすめポイント⑤子供の手が届かない
  31. 31.おすすめのおしゃれな食器棚はいかが?

おしゃれな食器棚のおすすめとは?

おしゃれな食器棚を求めている人って意外と多いのではないでしょうか?特に新生活を始めようとしている人にとっては、食器棚などの家具を買い揃えたいと思っていることでしょう。中でも食器棚は存在感もある重要な家具になりますね。

おしゃれで機能性もいい食器棚ってどんなものがあるのでしょうか?素敵な食器棚があるだけで、料理の楽しさも変わってきますし、部屋の掃除のやる気も変わってくるので、色んな意味で食器棚って重要ですね!

おしゃれな食器棚を選ぶポイント①ロータイプ?ハイタイプ?

まず、食器棚を選ぶときは、ロータイプのものにするのか、ハイタイプのものにするのかを選びましょう!ロータイプのものにするのなら、ロータイプの食器棚でも使い勝手が良さそうなものを選ぶ必要があります。そして、ロータイプの食器棚の良さを知る必要もあります。

ロータイプの食器棚のメリットは、後述しているので、参考にしてくださいね!ロータイプでもおしゃれで可愛くて機能的な食器棚ってたくさんありますよ!

ハイタイプの食器棚は見慣れている人も多いでしょうし、「食器棚といえばハイタイプ!」と思っている人も多いでしょう。ハイタイプの食器棚にも、メリットはもちろんあります。こちらも後述しているので参考にされてください。

まずはハイタイプかロータイプか、どちらが自分が求めている雰囲気にマッチしているのかを考えましょう!食器棚選びはそこからスタートです。

おしゃれな食器棚を選ぶポイント②収納力

食器棚を選ぶポイントでとっても大切なのが収納力でしょう。食器って引き出物なんかでも貰ったりするのでいつの間にか増えてしまうことが多々あります。そんなときに収納が少ない食器棚だったらとっても困ってしまいますよね。

また、収納には少し余裕をもたないと、食器がぶつかって割れてしまったり、奥にしまっている食器を取り出すことができずイライラしてしまうこともあるでしょう。家事や料理をスムーズに行うためにも、食器棚の収納力は非常に大切です。

収納力を考えずに、可愛いとかおしゃれ、安いというだけで食器棚を選んでしまっては必ず後悔してしまうので、「食器棚=収納」ということを頭に入れておきましょう!

おしゃれな食器棚を選ぶポイント③使い勝手

食器棚を選ぶときのポイントとして、使い勝手のよさも非常に重要です。今自分が持っている食器を頭に思い浮かべて、食器棚を探してください。「ここにあれを入れたらどうかな?」と考えながら選ぶと、後々使い勝手がいいものを選んだと思えるでしょう。

さらに、戸棚や引き出しがあけやすいかもチェックしておきましょう!たまに、かなり力を入れないと開かない食器棚もあります。力を入れて無理矢理あけたら衝撃で大切な食器が割れてしまうこともあります。

お気に入りの食器棚を見つけたときは、全ての引き出しや戸棚を開けてみてください。軽い力で開けられ、かつ、閉めたときのフィット感があるものを選びましょう!

おしゃれな食器棚を選ぶポイント④周りに合う?

食器棚を選ぶときって意外に食器棚のことしか考えていない人って多いですよね。食器棚を購入して、食器棚が届き、設置してから「あれ?なんか合わない・・・。」と思っても遅いですよね。食器棚というのは存在感があるものなので、合わなければ浮きます。

次のページ

おしゃれな食器棚を選ぶポイント⑤安定している?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely