• lovely

夢占いは当たる?当たらない?ガチで検証してみた!

夢占いは当たる?当たらない?ガチで検証してみた!

気になる夢を見たとき、夢占い的にはどういった意味があるのか気になりますよね。潜在意識が関与しているとも言われますが実際に確率的には当たるのか当たらないのか微妙なところです。夢の持ってる意味や心理状況なども含めて、夢占いは当たるのか当たらないのか検証しました!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】夢占いにはどういう意味がある?
  2. 2.夢占いは当たる?当たらない?① 検証の仕方
  3. 3.夢占いは当たる?当たらない?② 引っ越しの夢
  4. 4.夢占いは当たる?当たらない?③ 引っ越しの夢の結果は?
  5. 5.夢占いは当たる?当たらない?④ 学校にいる夢
  6. 6.夢占いは当たる?当たらない?⑤ 学校の夢の結果は?
  7. 7.夢占いは当たる?当たらない?⑥ 犬に追いかけられる夢
  8. 8.夢占いは当たる?当たらない?⑦ 犬の夢の結果は?
  9. 9.夢占いは当たる?当たらない?⑧ 旅行する夢
  10. 10.夢占いは当たる?当たらない?⑨ 温泉の夢の結果は?
  11. 11.夢占いの内容がピンポイントで当たることは少ない
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】夢占いにはどういう意味がある?

記憶に残るような特徴的な夢を見たとき、その夢が今の自分にとってどういった意味があるのか気になりますよね。ストレスなどの心理的な要因や暑さ寒さなどの外的要因によって悪夢を見ると考えている人が多いです。でももしかしたら何かのお告げかもしれないと夢占いが気になってしまう人もいるのではないでしょうか。

もし夢というかたちで何かしらのメッセージが送られてきているのであればそれに気付きたいと思うのは当然ですよね。よく見る夢占いの結果としては「抑圧されてる状態から解放されたい」など本人の願望や潜在意識があらわれるといいます。確率的に夢占いは当たるのか当たらないのか、実際に検証してみました!

夢占いは当たる?当たらない?① 検証の仕方

夢占いの効果というのはそもそもいつ出るのか気になりますよね。夢を見てから数日〜1週間程度ならまだしもあまりに長いとどの夢についての夢占いの結果が出たのか分からなくなってしまいます。夢占いの結果がどれくらいで現れるかを調べてみたところ、もしあっているならば2〜3日程度で実現されるということでした。このくらいであれば夢占いの結果についても分かりやすい頃合いです。

そのため検証の仕方は非常にシンプルで複数の友人や家族に前日に見た夢について教えてもらい、数日後にその結果が現れたかどうか聞くことにしました。前日に見た夢を覚えていないと検証できませんが幸いにも筆者含めて4人夢占いをすることができました。

夢占いの結果が当たるか当たらないかというのは信じる方からしたら大きな問題ですよね。夢にこめられたメッセージが当たっているかどうかは自分の考え方によるところも大きいです。

夢占いは当たる?当たらない?② 引っ越しの夢

ここからは実際の夢占いの意味や当たる、当たらないなど確率についてまとめました。まず最初は筆者の友人の夢ですが「自分の友人が引っ越す夢を見た」とのことでした。少し分かりにくくてすみません。友人本人ではなく更にその知人が引っ越した夢ということですね。

その知人とは6年ほどの付き合いとのことだったのでかなり親しい間柄といってよいでしょう。引っ越す夢は自分が引っ越す場合と自分の近しい人が引っ越す場合で意味が異なるようです。心理的にはどんな違いがあるのでしょうか。

知人が引っ越す夢は「変化の訪れ」

夢占いによると自分の知人が引っ越す夢は「変化の訪れを予見している」とのことです。特に周りにいる自分と親しい人の引っ越しは「その人がいなくなる=自分の環境が変わる」ということを暗示しています。また、人生の岐路に立たされることになり、自分の決断が重要であるという意味でもあります。潜在意識としては自分も変わりたいという願望があるとされます。

少し漠然としてますが最初から結果が分かりやすい夢なのはラッキーでした!何かこの数日間で決断するような状況や分かりやすい変化が起きたら夢占いは当たっているということになります。

あわせて読みたい
【夢占い】引っ越しの夢の意味15選!吉夢なの? | plush.のイメージ
【夢占い】引っ越しの夢の意味15選!吉夢なの? | plush.
引っ越しの予定もないのに引っ越す夢を見た!これは吉夢なの?何を表しているの?気になりますよね。引っ越す夢と言っても、さまざまなパターンがあります。夢占いであなたのこれからを予見してみましょう。ここでは夢占いで引っ越しにまつわる夢が暗示することをご紹介します。

夢占いは当たる?当たらない?③ 引っ越しの夢の結果は?

まさかの異動!

数日後に聞いてみたところ何と近いうちに部署異動通知が来ることを上司から言われたとのことでした。その時は正式な通知ではなく口頭でのものですが環境の変化に間違いありません。友人本人も驚いたようで「検証しようとしたから異動させられたんじゃないか」と微妙に的外れなことを言っていたのが印象的でした。

引っ越しの夢を見たからかどうかは分かりませんが夢占いのメッセージ通り大きな変化が訪れました。かなり確率的に狭いところをピンポイントで通ってきたかのような状況が印象的でした。

1つ目の夢占いの結果は当たるという結果になりました。友人の潜在意識が夢からのメッセージをたぐりよせたのでしょうか。だとしたらとてもスピリチュアルですね!

夢占いは当たる?当たらない?④ 学校にいる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us