• lovely

小指が短い人の手相!霊感があるの?子宝に恵まれない?

小指が短い人の手相!霊感があるの?子宝に恵まれない?

小指が短いと「子宝に恵まれないの?」とか、「小指が長い人のほうが運勢がいいの?」と不安になる人もいるようですね。小指だけでもそれなりに運勢などを見ることができると言われています。小指が短い人にはどんな特徴や運勢があるのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.小指が短いことに意味があるの?
  2. 2.「小指が短い」の基準とは?
  3. 3.小指が短い人の手相①控えめ
  4. 4.小指が短い人の手相②気配り上手
  5. 5.小指が短い人の手相③優しい
  6. 6.小指が短い人の手相④シャイ
  7. 7.小指が短い人の手相⑤芯が強い
  8. 8.小指が短い人の手相⑥ピュア
  9. 9.小指が短い人の手相⑦感性がある
  10. 10.小指が短い人の手相⑧話をよく聞く
  11. 11.小指が短い人の手相⑨平和主義
  12. 12.小指が短い人は霊感があるの?
  13. 13.小指が短い人は子宝に恵まれないの?
  14. 14.小指が短い人の運勢①金運
  15. 15.小指が短い人の運勢②恋愛運
  16. 16.小指の付け根が下がってたらロマンチスト!
  17. 17.小指は長い短いだけじゃない①肉感
  18. 18.小指は長い短いだけじゃない②先端が曲がる
  19. 19.小指は長い短いだけじゃない③先端がシャープ
  20. 20.小指が短い人は優しくていい人がとっても多い!

小指が短いことに意味があるの?

手相を見るときに、小指に注目したことがありますか?手相を見る職業をしていたり、手相占いが趣味でよく通うという人なら小指も見ると思いますが、「ちょっと手相見てもらおうかな?」ぐらいの軽い気持ちだったら小指まで見られると思わないですよね。

やっぱり、手相=手のひらのシワなので小指まで気にすることってほぼないと思います。しかし、小指が長いとか小指が短いということには、手相においてそれなりの意味を持つようですよ!どんな意味があるのか、チェックしていきましょう!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

「小指が短い」の基準とは?

小指が短いと言われても、どの長さが短いの基準になるの?と思いますよね!あきらかにパッと見て小指が短いと分かる人は、確実に短いと思いますが、自分の小指が短いのか分からないと思う人もいるでしょう。

基準としては、薬指の第一関節です。薬指の第一関節と同じぐらいの小指の長さが普通の長さです。そのため、薬指の第一関節より短いなら小指が短いと判断します。長ければ小指が長い人です。

小指が短い人の手相①控えめ

小指が短い人というのは、自分からどんどん前に出たりとか、自分の考えを積極的に発言するようなタイプではありません。どちらかと言うと、周りの意見を黙って聞いている控えめタイプの人が多いようです。そのため、大人しい印象を与えることでしょう。

控えめなので、自己主張の弱さがありますが、周りのペースに合わせるのは上手なので、どこに言ってもやっていけるタイプではないでしょうか。控えめな人というのは、集団の中ではとても大切なポストになるので、自信をなくさないでほしいと思います。

小指が短い人の手相②気配り上手

小指が短い人は、かなりの気配り上手だといわれています。常に周りを良く見ることができていて、いいタイミングで動くことができるので、周囲の人から「本当にいて助かる!」と思われることでしょう。控えめではありますが、気配り上手な部分は目立つのです。

気配り上手なために、人の気持ちにも敏感で、「ちょっといつもと何かが違う」とかにも気づくことができ、何も言ってないのに人の心を察することもできるでしょう。

この気配り上手なところは、彼氏からも尊敬されますし、結婚した後はいい妻になることでしょう。気配り上手ってなろうと思ってもなかなかなれるものではありません。自然と嫌味なく人に何かをしてあげることが出来る人って素敵ですよね!

小指が短い人の手相③優しい

小指が短い人は、心がとっても優しい人が多いといわれています。非常に穏やかで、感情の起伏が激しくないので、周りに好印象を与えることができるでしょう。人当たりもとてもいいと思います。雰囲気からして優しいので、女性らしい女性が多いと思います。

男性でも、小指が短い人は心が優しい人が多いでしょう。頼りなさそうに見えるかもしれませんが、この優しさというのは、頼れる優しさでもあります。優しい男性が実は1番かっこいい人だったりもするので、優しさって大事ですよね!

小指が短い人の手相④シャイ

小指が短い人はかなりシャイな人が多いと言われています。慣れている人の前なら自分を出せるのですが、初対面の人の前だと恥ずかしくて話せないところがあるようです。これは、人見知りと捉えられることもあるのですが、ただ恥ずかしいだけなのです。

小指が短い人の手相⑤芯が強い

小指が短い人は、優しくて穏やかで自己主張をしないタイプの人ではありますが、実は芯の強さがあります。そのため、自分の強い思いがあるときは、決して人に流されることがありません。本当は自分の意見をちゃんと持っているのです。

自己主張をしっかり出来る人とか、いつも目立つ人よりも、もしかしたら芯が強い人のほうが、本当の意味で心が強い人なのではないでしょうか。そのため、小指が短い人というのは、打たれ強い人とか、動じない人が多いかもしれないですね!

小指が短い人の手相⑥ピュア

小指が短い人は、かなり心が純粋な人が多いようです。子供みたいな心の持ち主で、キラキラした気持ちを持っているでしょう。このピュアさに癒される人ってとても多く、「この人といると優しい気持ちになるな…。」と周囲に感じさせるタイプです。

小指が短い人の手相⑦感性がある

小指が短い人は、感性がとっても豊かです。そのため、物事を「○○だ!」と決め付けるようなことはせず、「○○かもしれない!」とか、「○○から見ると面白い!」などのように色んな角度から見ることができるのです。これは素敵なことですね!

そのため、1つの物事や、1つの結果に捉われることなく、物事を判断することができるので、非常にクリエイティブな人でもあるでしょう。

さらに、感性が豊かなせいか、心の中はいつも色んなことを考えていて、ワクワクするような気持ちになっているでしょう。創造力も想像力もとっても豊かです。美的センスもかなりあるかもしれないですね。

きっと、何かを作り出すときも、人が思いつきもしないような作品を作り上げることでしょう。この感性は一生大切にしていきたい部分でもありますよね!

小指が短い人の手相⑧話をよく聞く

小指が短い人というのは、自己主張の弱さこそありますが、人の話をきちんと聞くことが出来る人です。そのため、人の悩み相談とかによく乗ることも多いのではないでしょうか?だいたい悩みがある人って「聞いてくれるだけでいい…。」という気持ちがありますよね。

そのため、小指が短い人のように、真剣に聞いてくれる人に、相談したいと思うものです。そして小指が短い人は優しいので、きっと悩み相談をした人は心も癒されることでしょう。

さらに、人の話を良く聞くことから、自分の知識を増やすことも可能です。人の話というのは、悩みばかりではなく、為になることもありますよね。この為になることをしっかりと吸収することができるのも、小指が短い人の特徴なのです。振り幅もかなり大きそうですよね!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

小指が短い人の手相⑨平和主義

小指が短い人は、かなりの平和主義者です。人と争うこととか、ピリピリした空気とか、険悪なムードが本当に苦手です。いつもみんなで一緒に笑っていたいと思っているので、なにかあったとしても自分の中にしまいこんで輪を乱さないようにするでしょう。

とても丸い心の持ち主で、ズケズケしたところがないのです。ただ、我慢しすぎてストレスになってしまうところはあるみたいですね。平和主義はとても素敵なことですが、言える人に対しては我慢せずに自分の気持ちをさらけだしてもいいと思いますよ!

小指が短い人というのは、優しさがあるのでたとえ自己主張をしたとしても、人を嫌な気持ちにすることはありません。安心していいと思います。

小指が短い人は霊感があるの?

小指が短い人は霊感があるというのは、よく言われていることのようですね。小指が短い人というのは、とても勘がするどいところがあると言われています。そのため、パッと思ったことが現実になったり、「もしかして…。」と感じたことが現実になったりします。

そのため、霊感があると言い伝えられてきたようですね。この言い伝えはただの言い伝えのようなので、小指が短くて霊感がある人も、小指が短いけど霊感がない人もいるようです。

ただ、霊感というのは誰でも持っているという噂もありますね。霊感は「ある・ない」ではなく、「強い・薄い」の違いなんだとか…。そう考えたら、小指が短い人というのは、勘が当たるということは、霊感が比較的強い部類なのかもしれません。

手相で霊感を見るときは、親指の関節の線が目の形になっていると霊感が強いといわれています。仏眼という手相です。仏眼を持ち、小指も短いとなると、霊感が強いかもしれないですね!

小指が短い人は子宝に恵まれないの?

「小指が短い人は子宝に恵まれない」と言う言葉を聞いたことがありませんか?子宝に恵まれないなんてかなりショックなことですよね。なぜ小指が短いだけで子宝に恵まれないと判断することができるのでしょうか?

なんと、小指が短い人というのは、性への感心が薄いとか、ホルモンバランスが崩れやすいという言い伝えから子宝に恵まれないと言われるようになったようです。

しかし、子宝に恵まれないというのは、ただの迷信でしかないので、「小指が短いからなかなか子宝に恵まれないんだ…。」と落ち込まなくても大丈夫です!小指が短くても子宝に恵まれて、何人も出産している人もたくさんいるようですよ!

小指の短さよりも、体調を整えたり、心穏やかにストレスが少ない環境で過ごしたり、体を温めたりすることのほうが、子宝を望んでいるのなら大切だと思います。小指が短いからと言って、焦らないでくださいね!

小指が短い人の運勢①金運

運勢と聞いて気になるのが、金運ではないでしょうか。小指が短い人は、どんな運勢をしているのでしょうか?基本的には、小指が短い人は金運があまりない運勢だと言われています。短ければ短いほど金運も薄くなっていると判断していいでしょう。

しかし、小指の短さだけでは金運がないというのを決め付けることはできないようです。というのも、小指の付け根の下に伸びている線がはっきり濃い人というのは、かなり金運がある人と言われているので、小指が短くてもこの線がある人は金運があります。

小指の付け根から伸びる線は財運線と呼ばれているものです。さらに、薬指の付け根付近に「*」のマークのような手相がある人も金運があると言われています。小指の短さより、この手相のほうが信憑性は高いようなので、手相もチェックしてください。

【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは? | plush.のイメージ
【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは? | plush.
自分の手相を良く見てみてください。小指の下に縦線や横線がありませんか?その縦線や横線は、一体、何を現しているのでしょうか?気になりませんか?そこで、今回は、小指の下に焦点を絞って、手相を見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

小指が短い人の運勢②恋愛運

恋愛運もとっても気になる運勢ですね!小指が短い人は、これまで見てきたとおり、シャイとか控えめな性格をしているので、恋愛運はそんなにいい運勢ではないのかな?と思ってしまうかもしれません。

小指が短い人というのは、積極性がないので、積極的でアピール上手な人に比べたら、恋愛のスピードがとても遅いと言われています。そのため、チャンスをものにできないときもあるでしょう。

ただ、だからといって、恋愛運が低いという運勢を持っているわけではありません。とても優しい性格をしていて、純粋で可愛いところが多いので、気になって仕方ない存在になることができます。もしかしたら愛され上手なタイプかもしれません。

小指の付け根が下がってたらロマンチスト!

小指って不思議なことに、付け根が他の指と同じところから始まっている人もいれば、下がっている人もいます。「下がってなければ小指も短くないのに!」と思う人もいると思いますが、小指の付け根が下がっている人はロマンチストだと言われています。

頭の中は、いつも色んなことを妄想していて、夢を描いているようなタイプの人が多いでしょう。ロマンチストな人と話すのって面白いので、小指の付け根が下がっている人は人を楽しませる人なのかもしれません。

小指は長い短いだけじゃない①肉感

小指が長いとか短いだけで運勢や性格を判断するのは、ちょっと極端ですね。長さだけではなく、実は肉感も大切です。肉感がある人のほうがよく、幸福も訪れるといわれています。肉感があるって、豊かなことの象徴のようですよ!

小指は長い短いだけじゃない②先端が曲がる

小指が薬指側に曲がる人っていますよね。小指が曲がっている人というのは、実はかなりの平和主義者です。そのため、小指が短くて小指が曲がっている人は、かなりの平和主義者で、争いごとはとことん嫌うタイプでしょう。

小指は長い短いだけじゃない③先端がシャープ

小指の先端がシュッとシャープな人は、知的な人と言われています。頭の回転が速く、理解力も大変優れていることでしょう。小指が短く、小指がシャープな人は、穏やかながらも頭の中はフル回転しているのではないでしょうか。

小指が短い人は優しくていい人がとっても多い!

小指が短い人の手相について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?小指が短いとか小指が長いとかでそれぞれ特徴があることに、まずビックリしましたね。極端に短いとか、長いわけではない人にとっては気にしたことがないものかもしれません。

小指が短い人の手相は、

・控えめ
・気配り上手
・優しい
・シャイ
・芯は強い
・ピュア
・感性がある
・話をよく聞く
・平和主義

などです。とっても優しい人が多くて、周りから慕われているのではないでしょうか。優しさを持っている人の人間性は最強なので、小指が短い人って実はかなりの人間性の持ち主かもしれません。

そして、小指が短い人には霊感があるという迷信がありますが、勘が鋭い人が多いことから霊感があるといわれるようになったようですね。もちろん、霊感がある人もない人もいるでしょう。

さらには、小指が短い人は子宝に恵まれないという迷信もありますが、これはただの迷信なので、気にしないようにしましょう!子供を産む人の小指が全員長いとは限りません。

そして小指が短い人の運勢というのは、そんなにいい印象がありませんが、運勢というものは、小指が短いだけでは分からないと言われており、色んなことを総合判断して決めるので、ただ小指が短いだけで心配しないようにしてください!

小指って手相を見る上で意外と重視される場所のようですね。特に小指の付け根の下は財運線と呼ばれるものが存在する位置になります。財運線がない人は、ペンで書くのもいいと言われているので、書いておきましょう!


もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は初回最大10分無料の電話占いカリスの叉紗先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

もっと手相について知りたいアナタへ!

【手相】知能線・頭脳線の見方を解説!あなたの性格がわかる?	 | plush.のイメージ
【手相】知能線・頭脳線の見方を解説!あなたの性格がわかる? | plush.
頭脳線と知能線は、頭の働きを現わしている手相の線です。知能線は、才能や知能の発展や優れていることを現わしています。手相占いでは、金運の手相や幸せの手相、霊感の手相など色々と興味深いことも見られます。頭脳線や知能線から、様々な性格がわかります。(電話占いカリス※提供ティファレト)
金運線・財運線の意味とは?宝くじが当たる人の手相はこれ! | plush.のイメージ
金運線・財運線の意味とは?宝くじが当たる人の手相はこれ! | plush.
人生山あり谷ありだけど、誰しも「金運には恵まれたい!」と思いますよね? 今回は、手相から金運線や財運線を中心にあなたがお金持ちになれるかを判定してみませんか? 金運線や財運線が手相に表れてくることで、あなたもお金持ちになれるかもしれません。
【手相占い】金運が良い手相まとめ!大金持ちになれるかも? | plush.のイメージ
【手相占い】金運が良い手相まとめ!大金持ちになれるかも? | plush.
「大金持ちになりたい」これは永遠のテーマですね。大金持ちの人は金運が良い人で、それが手相にも現れているのです。金運が良い手相をご紹介していきますので、すぐにチェックしてみてくださいね。あなたも、もしかしたら金運が良い手相かもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【手相】感情線の見方と意味を完全解説! | plush.のイメージ
【手相】感情線の見方と意味を完全解説! | plush.
感情線は手相の中でもとても目立つ線なので、感情線がなにを意味しているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。手相は、一生同じものではないと言われていますが、その時の自分の状態を教えてくれるものでもあるので、感情線の見方は覚えておいて損はないですよ。

おすすめの関連記事

【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!のイメージ
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!
あなたは右手の中指に指輪をはめている人を見たことがありますか? 実は指輪をはめる指や、右手と左手どちらに着けるかでも意味が随分と変わってくるのです。 女性にとって右手の中指に指輪をはめるとどういった意味になるのか、各指もそれぞれご解説します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us