オタサーの姫の意味とは?特徴19選も解説!

オタサーの姫の意味とは?特徴19選も解説!

オタサーの姫はどのような女性なのか気になる人もいるでしょうし、そもそもオタサーの姫という存在がわからないという人もいるでしょう。そこで今回はオタサーの姫の意味や特徴を紹介していきたいと思います。オタサーの姫に興味がある人は必見です。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】オタサーの姫の意味とは
  2. 2.【オタサーの姫の特徴①】ぱっつん前髪
  3. 3.【オタサーの姫の特徴②】ツインテール
  4. 4.【オタサーの姫の特徴③】黒い髪の毛
  5. 5.【オタサーの姫の特徴④】美人ではない
  6. 6.【オタサーの姫の特徴⑤】かわいい服
  7. 7.【オタサーの姫の特徴⑥】メガネをかけている
  8. 8.【オタサーの姫の特徴⑦】かわいい女子に厳しい
  9. 9.【オタサーの姫の特徴⑧】甘えた声
  10. 10.【オタサーの姫の特徴⑨】同性に嫌われる
  11. 11.【オタサーの姫の特徴⑩】付き合わない
  12. 12.【オタサーの姫の特徴⑪】プライドが高い
  13. 13.【オタサーの姫の特徴⑫】化粧しない
  14. 14.【オタサーの姫の特徴⑬】人見知り
  15. 15.【オタサーの姫の特徴⑭】ボディタッチ
  16. 16.【オタサーの姫の特徴⑮】モテてこなかった
  17. 17.【オタサーの姫の特徴⑯】早口になる
  18. 18.【オタサーの姫の特徴⑰】趣味に関しては活動的
  19. 19.【オタサーの姫の特徴⑱】おしゃれ女子に気後れ
  20. 20.【オタサーの姫の特徴⑲】イケメンが怖い
  21. 21.【まとめ】オタサーの姫を見極めるのは簡単

【はじめに】オタサーの姫の意味とは

オタサーの姫といわれても、まずその意味がわからないという人も多いでしょう。オタサーの姫の意味とは、男性が多いサークルの中に、女性が一人だけいるような状態を指します。男性だらけのサークルで女性が一人だけいると、その女子がそれほどかわいい女子ではなくても、モテる女子となってしまうものです。

なぜモテる女子になるのか、意味がわからないかもしれませんが、そのような特殊な環境だと、その集団の中でのランキングでは、かわいいわけではない女子も1位になることができます。その結果、オタサーの姫はモテる女子となるのです。つまり環境によってモテているという意味合いとなります。

サークルの中ではモテる女子という意味のオタサーの姫ですが、オタサーの姫には様々な特徴があるものです。これからその特徴を紹介していくのですが、その特徴に当てはまる数が多ければ多いほど、その女子はオタサーの姫である確率が高いということになります。

つまりオタサーに姫の特徴を知っておけば、オタサーの姫を見分けることができるということです。ではそのオタサーの姫の特徴をさっそく紹介していきましょう。

【オタサーの姫の特徴①】ぱっつん前髪

オタサーの姫の特徴としてまず挙げられるのが、ぱっつん前髪にしているという特徴です。

オタサーの姫というくらいですから、オタサーの姫がいるサークルは、サークル自体がアニメサークルのような、少しオタク感のあるサークルであることが多いです。そしてそこでお姫様のような扱いを受けるということですので、オタサーの姫は、アニメ好きの人たちから好まれる髪型をしています。

ぱっつん前髪は、大人のモテる女子がする髪型とはいえません。大人のモテる女子の場合、パーマをかけた髪型やカラーリングした髪型がモテるものです。しかしアニメ好きの男性にはこのような髪型は受け入れられません。どこかロリっぽい髪型がうけるものだからです。

周りから見れば痛い髪型かもしれませんが、オタサーの姫はこのような子供っぽい髪型で、サークル内の男性からモテるようになります。このような髪型にもしっかりとした意味があるのです。もしもオタクっぽい人に囲まれた、前髪ぱっつんの女子を発見したら、オタサーの姫なのではないかと疑ってみましょう。

【オタサーの姫の特徴②】ツインテール

オタサーの姫の特徴としては、ツインテールにしているという特徴もあります。

大人になってもツインテールをしている女子を見ると、痛いと思ってしまうこともあるかもしれません。なぜそのような髪型をしているか意味がわからないものですが、オタクにはツインテールがかなりうけます。アニメのかわいい女の子たちは、ツインテールをしていることが多いからです。

ツインテールは子供の頃であればかわいいですし、それこそモテる女子となりますが、20代ともなると恥ずかしくてできないものです。痛い人だと思われたくないため、大人は敬遠しますが、オタサーの姫の場合、ツインテールにすることに大きな意味が出てくるため、積極的にツインテールをします。

アニメのキャラクターと同じということは、サークルの男子からはモテるようになるでしょう。そのサークルのなかではモテる女子になりますし、それこそお姫様のように扱われるため、そのような意味でオタサーの姫はツインテールを好むのです。

【オタサーの姫の特徴③】黒い髪の毛

オタサーの姫の特徴としては、黒い髪の毛をしているという特徴もあります。

大人になればオシャレとしての意味合いで、カラーリングをするものです。オシャレとしての意味もあれば、男性の目を引き付けるという意味もあるでしょう。しかしオタサーの姫はカラーリングをせず、ずっと黒髪のままでいます。

アニメ好きの男性は黒髪の女性が大好きです。清楚なイメージがある黒髪の女性は、マンガやアニメのキャラクターとしても、たくさん登場するため、そのような趣向がある男性は黒髪の女性を好み、そのサークルにいるオタサーの姫も黒髪になります。

黒髪好きはオタクだけでなく、一般社会の中にも多いものです。ある意味、オタサーの姫はモテる女子として、最適な髪色をしているということにもなるため、抵抗さえなければマネして、モテる女子になってはいかがでしょうか。

次のページ

【オタサーの姫の特徴④】美人ではない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely