IKEAのキッチンワゴンが便利!使い方や活用アイデアまとめ!

IKEAのキッチンワゴンが便利!使い方や活用アイデアまとめ!

IKEAの家具はおしゃれで機能性が高い!今、注目を集めているのはIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」です。おしゃれなデザインはもちろん、とにかく活用できる!キッチンだけに納まらない優秀な収納です!IKEAのキッチンワゴンの活用アイデアを紹介します。

記事の目次

  1. 1.活用法いろいろ!IKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が人気!
  2. 2.簡単にできる!IKEAのキッチンワゴンの組み立て方法
  3. 3.IKEAのキッチンワゴン!その特徴とは?
  4. 4.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!アイデアを紹介《17選》
  5. 5.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!①食材
  6. 6.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!②調理器具
  7. 7.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!③洋服
  8. 8.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!④デスク
  9. 9.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑤ベビー用品
  10. 10.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑥ベッドサイド
  11. 11.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑦玄関ラック
  12. 12.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑧コスメ用品
  13. 13.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑨洗濯用品
  14. 14.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑩トイレ用品
  15. 15.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑪バスルーム
  16. 16.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑫本・雑誌
  17. 17.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑬電子機器
  18. 18.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑭掃除用具
  19. 19.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑮ガーデニング
  20. 20.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑯パーティー
  21. 21.IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!⑰補助テーブル
  22. 22.【何台か色違いで並べても可愛い!便利な収納です!】

活用法いろいろ!IKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が人気!

IKEAキッチンワゴンには木製やガラス、スチールなど様々な商品ラインナップがあります。そんな中でも今、アイデア次第自在に活用できることで注目を集めているのがスチール製のキッチンワゴン「RASKOG」です。キッチンワゴンと商品名にはついていますが、キッチンだけで納まる収納ではありません。家の中でも外でもアイデア次第で何にでも活用できることで人気が高まっています。

しかもどこに置いてもおしゃれでスタイリッシュ!シンプルなデザインなのでどんな場面にもなじみますよ。また、カラーバリエーションも豊富なので部屋のスタイルに合わせてカラーを選択できるところも人気です。スチール製なので丈夫で長持ち、しかもお値段も低価格です。

今回は、そんなキッチンワゴン「RASKOG」の特徴や自由な使い方ができる活用アイデア17選を紹介します。

簡単にできる!IKEAのキッチンワゴンの組み立て方法

IKEAの商品といえば組み立てを自分で行うモノばかりです。説明書を読みながら不慣れなネジ巻きをすると考えると家具の購入を躊躇ってしまいますよね。もちろん、お金を払って組み立てサービスもありますが料金は高めなので悩みますよね。

キッチンワゴン「RASKOG」は組み立てが簡単なので大丈夫ですよ。ネジ巻きに慣れていない方でも簡単に組み立てることができます。説明書は文字もほぼなくシンプルです。全てイラストで描かれているので解りやすいですよ。棒を棒に差し込み、接続部分にネジを巻くという作業を繰り返すだけです。

組み立てに必要になる工具はプラスドライバーだけです。女性が一人で組み立てても20分程度で完成しますよ。3段シェルフ付きのキッチンワゴンです。中段だけ位置を変更することができるのですでに収納するモノが想定されている場合は、それに合わせて位置を調節しておきましょう。

一番上のシェルフは上下逆に取り付けることもできます。一番上はテーブルのように使いたいと考えている方は組み立ての時に上下逆にして取りつけておきましょう。

IKEAのキッチンワゴン!その特徴とは?

サイズは長さ35cm、幅45cm、高さ78cmです。しっかりと容量があるので収納力も優秀ですよ。重さは懸念しなくて大丈夫です。キャスターがついているので持ち上げて移動する必要はありませんよ。素材はスチール(エポキシ粉体塗装)です。値段は4999円と低価格なので気軽に購入できてうれしいですね。

人気が高まる理由となった3つの特徴を紹介します。

1.スチール製

丈夫なスチール製のキッチンワゴンです。水や錆、腐食に強いエポキシ粉体とそうなので水回りでも便利に活用できます。シェルフの底はメッシュになっているのでゴミがたまる心配もありません。風通しが良いので色々なモノの収納に使うことができます。

3段シェルフで、それぞれのシェルフの高さが十分にあるので立てる収納にも便利です。中段の高さは変えることもできるので、収納するモノに合わせて動かせます。

2.キャスター付き

キャスターがついていることで移動する時に持ち上げる必要がありません。キャスターがついていてもゴロゴロと安定感がないと不満ですよね。IKEAのキッチンワゴンはキャスターがついていても平らでグラグラ揺れることも無く、移動もゴロゴロ不安定になりません。スムーズに静かに動かせるので移動しやすいですよ。

コンパクトなので狭いスペースにも収まります。使う時は出して、必要ない時はクローゼットにしまっておくこともできるので便利ですよ。見せる収納、見せない収納の両パターンを実現できるアイテムです。

3.カラーも豊富

ターコイズ、ブラック、ベージュ、レッド、ホワイトの5色のカラーバリエーションがあります。どんな部屋にも合うカラーが必ずありますよ。シンプルなデザインだからこそ色の組合せだけでおしゃれなインテリアとして活用できます。

次のページ

IKEAのキッチンワゴンを楽しく活用!アイデアを紹介《17選》

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely