名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】

名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】

名古屋の大須には大須観音や商店街、矢場とんなど有名なものがいくつかありますが、古着屋さんの数も多いというのはご存知でしょうか。今回は名古屋・大須のおすすめの古着屋さんについて厳選してご紹介させていただきます。古着を買いに行くときに参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.名古屋大須の古着屋がおしゃれ
  2. 2.名古屋でメンズ向けの安い古着屋は?
  3. 3.名古屋でレディース向けの安い古着屋は?
  4. 4.大須で若者向けの服屋・古着屋はどこ?
  5. 5.古着屋が好きな人は、名古屋の大須へ!

名古屋大須の古着屋がおしゃれ

古着屋さんに行ったことはありますか?古着屋さんに行ったことがない人は、古着屋さんというと暗くてじめじめしていて、使い古した服が売っている、というマイナスのイメージを持っている人もいるようですが、最近の古着屋さんは本当におしゃれですよね。

古着が好きな人は多いと思います。大須観音と商店街で有名な名古屋の大須ですが、実は古着屋も多い地域としても有名なのです。

そもそも古着屋が多いのは、大須の有名なもののひとつである「アメ横」の影響ではないかと言われています。新品の商品を販売するお店がほとんどですが、中には洋服や楽器など、あるものを専門に買い取って売るというお店も入っています。

そんなアメ横に商品を探しにきた観光客が、他のお店も探す需要が増えたので、古着屋が増えたのではないかと言われています。大須では、ちょっと歩けば古着屋にたどり着けるほど、本当にたくさんの古着屋があるのです。

①COMPASS

大須の商店街からは少し離れたところにありますが、国内外のオシャレな古着や小物を扱っているセレクトショップのCOMPASS(コンパス)です。マップでいうと左上の白川公園の近くにあるショップになっています。

ストリート系の服ではなく、ヴィンテージ系の服やヴィンテージのアウトドアグッズが中心になっています。店内は木のぬくもりのある、優しくてかっこよい雰囲気になっています。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
COMPASS(コンパス)
名古屋市中区栄3-22-16
有田ビル1F
052-253-5617
12:00~20:00
水曜日定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

②CARNIVAL

気軽に着れる古着を取り揃えているのがCARNIVAL(カーニバル)です。場所は赤門通より北のあたりになります。

ストリート系の服からきれい目カジュアルの服まで、どちらかというと大人っぽい古着が揃っているお店になっています。メンズもレディースもありますが、特に女性ファンも多い、大須の古着屋さんです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
CARNIVAL(カーニバル)
名古屋市中区大須3-5-49
第二ハセビル1B
052-265-9361
11:00~19:00
不定定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

③métropolitain

古着が好きな人にも、古着はあまり見ないという人にも、どちらの人にも楽しんでもらえるように、というコンセプトの古着屋さんです。

60年代ファッションが好きな人であればワクワクしてしまうようなレトロな服から小物までいっぱいなのです。レトロなアイテムは日本だけではなく、アメリカなどからも入荷しているそうです。

基本的にはレディースファッションの服を扱っていますが、細身の男性でも好きな人はおすすめです。ストリート系の服というよりは、フェミニンでカラフルな服が多く揃っているのが特徴です。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
métropolitain(メトロポリタン)
名古屋市中区大須3-17-27
新美ビル2F
052-262-2723
12:00~20:00
無休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

④Lala

キュートで可愛い服がたくさん揃っているのがLala(ララ)です。ストリート系の服やフェミニンな服、ナチュラルな服など、ジャンルにとらわれることなく、女性がウキウキとするような古着やアイテムが集まっています。

流行のアイテムでは感じることのできない、自分らしい服に出会える古着屋さんになるかもしれませんね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Lala(ララ)
名古屋市中区大須3-17-1
赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30~20:00
土日祝は11:00~
不定定休
レディース/ジェンダーレス

⑤Relier les coeurs

ヨーロッパの風を感じられるようなオシャレな古着をみることができるのが、Relier les coeurs(ルリエ・レ・クール)です。万松寺通にある古着屋になります。ストリート系の服ではなく、どちらかというとキレイ系の服や、フォーマルな服が多いイメージです。

イタリアやパリの洋服や小物だけではなく、70年代フランスの古着などもそろっています。パリジェンヌの気分を楽しめるかもしれませんね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Relier les coeurs(ルリエ・レ・クール)
名古屋市中区大須3-36-1
052-263-0214
11:00~20:00
不定定休
レディース/ジェンダーレス

⑥YES AND CO

次のページ

⑦store in history

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely