長い前髪の巻き方は?コテ・ストレートアイロンで可愛くアレンジ!

長い前髪の巻き方は?コテ・ストレートアイロンで可愛くアレンジ!

長い前髪の巻き方について、詳しくご紹介していきます。長い前髪の巻き方について悩んでいるという女性の方も、多いのではないでしょうか。そういった方向けに、ストレートアイロンで可愛くアレンジする方法についても、ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.長い前髪の巻き方にチャレンジしていこう
  2. 2.長い前髪の巻き方がオシャレでかわいい
  3. 3.長い前髪はふんわり流す巻き方がかわいい
  4. 4.ヘアアイロンを利用した長い前髪の巻き方
  5. 5.ストレートアイロンを利用した長い前髪の巻き方
  6. 6.コテを利用した長い前髪の巻き方
  7. 7.ドライヤーを利用した長い前髪の巻き方
  8. 8.長い前髪にはコテを使った巻き方がおすすめ
  9. 9.カーラーを利用した長い前髪の巻き方
  10. 10.かきあげ風の巻き方もおすすめの長い前髪アレンジ
  11. 11.短めの前髪でも対応できる巻き方
  12. 12.流しを活用した巻き方で長い前髪をオシャレにアレンジ
  13. 13.長い前髪のセクシーさを出した巻き方
  14. 14.長い前髪のゆるフワ感を利用した巻き方
  15. 15.素敵なヘアスタイルを見つけてみよう
  16. 16.【まとめ】長い前髪の素敵な巻き方にチャレンジ♪

長い前髪の巻き方にチャレンジしていこう

女性の長い前髪をより美しいヘアスタイルへと変えていくべく、ヘアアイロンやストレートアイロン、コテなどを利用した巻き髪ヘアについてご紹介していきます。

ご自身としてもヘアスタイルに対するこだわりが強いという方も少なくありませんが、いろいろなヘアスタイルを参考にしたり、実際に試してみたりすることで、また新たな魅力の創出へとつながっていくことも多くなっています。

そういった意味では、長い前髪を存分に活かした巻き髪ヘアもおすすめであり、自分でも気軽に試すことができます。

ストレートアイロン、コテ、ドライヤーやカーラーといったヘアアイテムを活用することで、より朗らかで優しい印象を与えていくことができますので、ぜひ積極的にチャレンジしてみてくださいね。

長い前髪の巻き方がオシャレでかわいい

長い前髪の女性は多いですが、巻き方を工夫することで、オシャレさやかわいらしさをより一層引き出すことができるということで、人気と注目がぐんぐんとアップしています。

ヘアカラーやパーマなどを楽しむ女性も多くなっていますが、そういったヘアアレンジと、外巻き、内巻きといったアレンジや前髪をシンプルに流す方法を覚えていくことで、さらなる魅力の創出へとつながっていきます。

女性にとって、前髪は自分自身を表現する大切な部分でもありますが、その前髪を活かして、素敵なヘアアレンジに挑戦していくことで、自信にもつながっていきます。

かわいくありたい、美しくありたいというのは、女性誰しもが持つ希望ではありますが、巻き方や流し方を参考にしながら、実践していくことで、少しでもその理想に近づいていくことができます。

身近なヘアアイテムを利用しながら、自分流の巻き髪スタイルを見つけていけると素晴らしいです。

長い前髪はふんわり流す巻き方がかわいい

長い前髪を流すにあたっては、コテやヘアアイロンなどを利用して、ふんわりとゆるやかに流すのがおすすめです。

束感を出してふんわりとした印象を強調していくことで、かわいらしさや色っぽさといった部分を同時に際立たせていくことができます。

長い前髪でなくても、ふんわり流すことを意識して前髪を構成していくことで、より女性らしい柔和な印象を引き出していくことができますよ。

伸ばしかけでも短い前髪でも構いませんが、前髪を流す際には、左右どちらに流すのかしっかりとイメージした上で、ヘアセットに入っていくことがポイントになります。

どちらに流すのか曖昧な状態でヘアスタイルを整えていこうとしても、なかなか上手くはいきません。自分自身で完成した時のイメージを持ちつつ、どちらに流すと、自分らしさが際立つのか考えてみるのもおすすめです。

ヘアアイロンを利用した長い前髪の巻き方

ヘアアイロンを活用して前髪を流す場合は、まず前髪を持ち上げて、根元にスプレータイプの洗い流さないトリートメントをかけて、準備していきます。

その後、自身が流したいと思っている方とは逆方向に向かってドライヤーをかけていきます。この時に、手ぐしを入れるようなイメージで乾かしていくと効果的です。

その後、ヘアアイロンを使って前髪を流していきますが、前髪を2段に分けて、毛先にカールをつけるようなイメージで巻いていくと効果的です。

前髪の上部分をヘアクリップなどで留めておき、2段構えでヘアアイロンをかけていくと良いでしょう。

内側をカールし終わったら、クリップを外して、外側部分もカールをかけていきます。流す方向に向かって、きっちりと巻きつけていくようにしましょう。

最後に、ヘアワックスなどを利用して、軽く固めることができたら素敵なヘアスタイルの完成です。

ストレートアイロンを利用した長い前髪の巻き方

次のページ

コテを利用した長い前髪の巻き方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely