逃した魚は大きい!と感じる元カノの特徴9選!

女性は、別れを告げられた元カレに逃した魚は大きいと思ってもらいたいものです。しかし逃した魚は大きいと思ってもらえるかは、なかなかわからないものです。そこで今回は、逃した魚は大きいと男性が感じる元カノの特徴を紹介していきたいと思います。

逃した魚は大きい!と感じる元カノの特徴9選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】「逃した魚は大きい」の意味とは
  2. 【逃した魚は大きい元カノの特徴①】怒らない
  3. 【逃した魚は大きい元カノの特徴②】いつも笑顔
  4. 【逃した魚は大きい元カノの特徴③】料理が上手い
  5. 【逃した魚は大きい元カノの特徴④】お嬢様
  6. 【逃した魚は大きい元カノの特徴⑤】見た目はそうでもない
  7. 【逃した魚は大きい元カノの特徴⑥】美人
  8. 【逃した魚は大きい元カノの特徴⑦】気を使わない
  9. 【逃した魚は大きい元カノの特徴⑧】ステータス
  10. 【逃した魚は大きい元カノの特徴⑨】新しい彼氏がすごい
  11. 【まとめ】逃した魚は大きいと思われる女性に

【はじめに】「逃した魚は大きい」の意味とは

逃した魚は大きいという言葉がありますが、この意味がよくわからないという人もいるでしょう。逃した魚が大きいの意味は、別れた彼女やアプローチしても付き合えなかった女性が、女性として素晴らしい女性で、後悔しているという意味となります。

つまり、逃した魚は大きいと元カレに思ってもらえる元カノは、それだけ素晴らしい女性であるという意味なのです。女性としてはかなり自信の出る言葉ですので、ぜひとも元カレにはそのように思ってもらいたいでしょう。

ただ、誰もが元カレに逃した魚は大きいと思ってもらえるわけではありません。多くの元カレは、元カノのことなど忘れて新しい彼女を作り、やっぱり別れてよかったくらいに思ってしまいます。いったい、どのような人が元カレに、逃した魚は大きいと思ってもらえるのでしょうか。

そこでここからは、元カレが逃した魚は大きいと思う元カノの特徴を紹介していきたいと思います。

【逃した魚は大きい元カノの特徴①】怒らない

逃した魚は大きいという言葉の意味を考えれば、それだけ元カノは素晴らしい女性だということです。そのため、怒らないというような、性格的に素晴らしい部分があると、逃した魚は大きいと思ってもらえます。

多くの男性は怒る女子が嫌いです。女子は機嫌が悪い日などに、意味もなく怒ったり、彼氏にイライラをぶつけたりします。そのような意味のわからない、論理性のまったくない行動は、論理的に行動する男性からすれば、到底理解できないものなのです。

そのため新しい彼女ができて、その彼女がすぐに怒ってしまうようだと、元カレは元カノに対して、逃した魚は大きいなと思うのです。

逃した魚は大きいという言葉の意味は、それだけ素敵な人だったという意味ですから、普通の女性とは違う素敵な部分があると、元カレは元カノに対して、逃した魚は大きいと思うようになります。覚えておきましょう。

【逃した魚は大きい元カノの特徴②】いつも笑顔

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、いつも笑顔でいるという特徴もあります。

怒らないということと同じようなことなのですが、恋愛している中で、いつも彼女が笑ってくれていると、その恋愛関係はかなり楽しいものとなります。また、いつもニコニコしている女性に対して、男性は恋愛感情を抱きやすくなるため、そういう意味でもいつも笑顔でいる女性は、別れた後、男性が後悔しやすくなるのです。

恋愛をしていると、好きだったはずにも関わらず、些細なことがきっかけで恋愛関係が終わってしまうこともあります。笑顔が素敵な彼女だったとしても、その時沸きあがった感情により、後悔することなど考えず、別れてしまうのです。

このような素敵で絶対的なポイントがある元カノだと、男性は別れたことを後悔してしまいます。恋愛はそれだけ難しいものだということです。

【逃した魚は大きい元カノの特徴③】料理が上手い

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、料理が上手いという特徴もあります。

恋愛したい彼女、もしくは結婚したい彼女の特徴としてよく挙げられるのが、この料理が上手いという特徴です。料理がプロ並みに上手い彼女など、世の中にそうそういません。良い奥さんにもなる彼女ですので、このような女性と恋愛したいと多くの男性が思いますし、別れると後悔することになってしまいます。

別れると後悔する彼女とは、やはり希少性のある彼女です。どこにでもいるような女性であれば、別れてもそれほど後悔するということはないでしょう。

そのため逃した魚は大きいと思ってもらうためには、女性として唯一の特徴というものが必要になってきます。別れると後悔するというのは、女性にとって一つのステータスですので、自分だけの特徴を作るようにしましょう。

■参考記事:彼氏が惚れる手料理といえば?

彼氏が喜ぶ手料理9選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】

【逃した魚は大きい元カノの特徴④】お嬢様

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、お嬢様という特徴も挙げられます。

お嬢様というのは、彼女の家がそれだけお金持ちだということです。小さい頃から大きな家に住み、何不自由なく育ったお嬢様のような彼女は稀少性もありますし、ある意味、男性にとって憧れの存在でもあるため、元カレは逃した魚は大きいという心理になります。

男性の心理の中には、女性を自分が養ってやりたいという守りたい心理と、お金持ちと結婚して楽して幸せになりたいというだらけた心理が混在しています。お嬢様となると、当然お金持ちということになり、自分にも利益があると考えるため、逃した魚は大きいという心理になってしまうのです。

お嬢様な女性というのは、世の中にそう多くありませんし、出会える機会も少ないです。今まで一度もそのような人に会ったことがないという人もいるでしょう。それくらい、希少な存在ですので、元カレも逃した魚は大きいという心理になってしまいます。

【逃した魚は大きい元カノの特徴⑤】見た目はそうでもない

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、見た目はそうでもないという特徴があるものです。

見た目がそうでもないというのは、それほど美人というわけでもないということです。しかし顔はそうでなくても、性格の部分や料理ができるという部分で、特徴がある場合が多いものです。

逃した魚は大きいと思うということは、女性は一度、振られているということです。男性はキレイな女性が好きですので、元カノよりもキレイな女性を好きになり、天秤にかけて、元カノと別れたということになります。

一度別れを告げられているという事実から、逃した魚は大きいと思われる彼女は、見た目はさほど美人というわけではないということになります。しかし男性は別れた後に、別の女性と付き合って、女性は外見じゃない、と再確認し、逃した魚は大きいという心理になるのです。

■参考記事:ちょいブスは美人よりモテるの?

ちょいブスは美人よりモテる?理由を男目線で解説!

【逃した魚は大きい元カノの特徴⑥】美人

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、美人という特徴も挙げられます。

先ほどとは真逆の話ですが、どこにもいないような美人な女性だと、男性は当然のように、逃した魚は大きいという心理になってしまいます。その人の一番特徴的な部分が、美人という特徴であったらの話です。

芸能界にいるようなとんでもない美人ということであれば、別れて後悔するのは当たり前でしょう。女性としても納得のはずです。

ただ後悔してしまうほどとなると、クラス一番の美人程度では無理です。その地域で一番の美人くらいでないと、このようには思ってもらえませんので、ほとんどの女性はこれが理由で逃した魚は大きいと思ってもらうことはできません。

【逃した魚は大きい元カノの特徴⑦】気を使わない

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、気を使わないという特徴もあります。
意外と気を使わず、自分のことを何でも話せるという彼女は、別れた後に後悔してもらえるものです。そこまでの関係性を作るのは、意外と難しいものですので、別れたばかりのころは、逃した魚は大きかったと思ってもらえます。

このようなことを思う男性は気遣いな男性が多いです。気遣いな男性は、彼女であっても自分の心を全て相手に見せることはできないため、関係性の深い元カノのことを思い出してしまう傾向があります。

【逃した魚は大きい元カノの特徴⑧】ステータス

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、ステータスがある彼女というものも挙げられます。
ステータスというのは、主に仕事のことです。CAだったり、ドクターだったり、モデルなどをしていたりと、そのような特殊な仕事をしている人だと、逃した魚は大きいという心理になります。

やはりこれも希少性の問題です。そしてそのような仕事をしている人だと、友人などからもすごいといわれます。ステータスがある彼女ですので、男性は逃した魚は大きいと思ってしまうのです。

【逃した魚は大きい元カノの特徴⑨】新しい彼氏がすごい

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴としては、新しい彼氏がすごい人というものもあります。
もしも元カレと別れた後にできた彼氏が、大金持ちの人であったり、俳優であったり、何か大きなステータスを持っている人だと、男性はそれほど良い女だったのかと思います。

そのようなすごい人と付き合うことができたということは、それだけ元カノは良い女だということでしょう。
男性はステータスがある人が評価したということは、それだけすごい女性だというように思います。そのため、逃した魚は大きかったのかもしれないと思うようになるのです。

【まとめ】逃した魚は大きいと思われる女性に

逃した魚は大きいと思う元カノの特徴について紹介してきましたが、逃した魚は大きいと思う女性は、必ず何かしら人にないものを持っているものです。つまりは、それだけ個性があり、特別な人ということになるため、こう思ってもらえるくらいの女性になりましょう。

もっと元カノに関する情報を知りたいアナタへ!

振った元カノが気になる?復縁の可能性は?男の本音を調査!
元カノが夢に出てくる意味!そのときの男性の心理とは?【夢占い】
元カノと連絡したいけどできない!復縁するにはどうすればいい?
元カノを忘れられない男性心理とは?忘れられない女の特徴とは?

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ