前下がりボブに失敗しない方法!オーダーの際の注意点とは?

前下がりボブに失敗しない方法!オーダーの際の注意点とは?

女性のヘアスタイルの中でも人気が高いのがボブスタイルです。そのボブスタイルで前下がりボブをオーダーする方も多いのですが、オーダーの仕方を失敗するとイメージを違ったスタイルになってしまいます。そこで失敗しないための前下がりボブのオーダー方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.前下がりボブを失敗しないオーダー方法はある?
  2. 2.これが前下りボブ失敗の原因!
  3. 3.前下りボブに失敗しないオーダー方法
  4. 4.男ウケ抜群!前下りボブのおすすめスタイル
  5. 5.前下りボブに失敗した際の対処法
  6. 6.前下がりボブはオーダーの仕方に注意しよう

前下がりボブを失敗しないオーダー方法はある?

出典: https://unsplash.com/photos/UxY52P2KaN8

女性のヘアスタイルはたくさんあり、皆さん自分の好きなヘアスタイルや似合うヘアスタイルがあるのではないでしょうか。そのような中で、近年人気を集めているのがボブスタイルです。

ボブは10代から大人の女性まで幅広くできるヘアスタイルで芸能人やモデルの方もボブスタイルを楽しんでいる方が多いです。

このボブスタイルの中にも種類があるのですが、今回は前下がりボブスタイルを取り上げてみたいと思います。前下がりボブも人気があり大人っぽく、そしてクールな印象も与えることができます。

しかし、この前下がりボブのヘアスタイルにする際に美容院でのオーダーの仕方を失敗すると全くイメージと違ったスタイルになります。では、どのようにオーダーをすればいいのか、その注意点と方法を解説していきます。

前下がりボブとは?

前下がりボブとはそもそもどのようなヘアスタイルなのでしょうか。ボブスタイルが人気を集め出してからボブスタイルにすればおしゃれになれると思っている方も多いようです。

このボブとは簡単に言うとおかっぱ頭のことです。髪は肩より上の長さで段差がなく切り揃えられた髪型です。

前下がりボブというのは前が下がっていることからバックの髪の長さよりもフロントの髪の方が長く横から見ると後ろに比べて前の方が長くなっていることがわかります。

この前下がりボブは顔周りが髪で隠れるため小顔効果があったり、大人っぽい印象を与えたりすることができるのが魅力です。

前下りボブの人気芸能人といえば?

芸能人にも前下がりボブをしている人は沢山いますね。宇多田ヒカルさん、広瀬すずさん、米倉涼子さんなど、とても魅力的な芸能人が前下がりボブをしていますよね。

だからこそ、前下がりボブには余計に憧れてしまいませんか?芸能人をイメージすると、前下がりボブの魅力が増していくものですね。

これが前下りボブ失敗の原因!

前下がりボブにしたときに、「全く想像と違う…。」とガッカリしたことがありませんか?意外と前下がりボブというのは想像通りにいかないものですよね。

どうして、失敗してしまうのかその原因を紹介しますね。

①曖昧なオーダー

美容院で「前下がりボブにして下さい」とだけ伝えてあとは美容師さん任せにしてしまうとかなりの確率で仕上がった際に「あれ?何か違う…」と思うのです。

前下がりボブと言っても段差をあまり入れない方がいいのか、段差をつけた方がいいのか、これだけでも仕上のイメージはかなり変わってきます。

自分は極端な前下がりをイメージしていたのに仕上がったら「え?これが前下がりなの?」と思ってしまうこともあります。よって、前下がりという曖昧なオーダーはしないように具体的に伝えることが大切です。

②自分の好みと美容師の好み

前下がりボブで失敗してしまうことでよくあるのが、自分の好みと美容師さんの好みが違っていることです。例えば自分は極端な前下がりでクールなイメージにしたかったのに、美容師さんはあなたを見てあまり極端な前下がりは似合わないかもと思ったとします。

すると、「極端に長めの前下がりボブで」と伝えても「こっちの方が似合いますよ」と言われ美容師さん好みのヘアスタイルになるのです。

このように自分のイメージと美容師さんが描いているイメージが異なってしまうと、当たり前ですが、自分好みの前下がりボブになることはありません。

美容師さんの中には自分の好みやお客さんの印象から独自にヘアスタイルを決めてカットを進めていく方もいます。実際にこのようなことがあることを覚えておく必要があります。

③「こうなりたい」ではダメ

次のページ

前下りボブに失敗しないオーダー方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely